まず体動かすから見た目よくなる
運動により精神面が安定する
ブルーワーカーだから休日に仕事のこと考えることがなくなる
わりと給料いい
親方なるとかなり給料いい
仕事無くならない
ライバルが頭弱い奴ばっかだから少しの努力で成り上がりやすい
これ中卒・高卒の人はならない理由ないよな
大卒の条件と比べてもマジでよくね?
引用元: ・26歳サラリーマンだが、普通にドカタのほうがよくね?
40歳で死ねるならおれも土方になった
じゃあやれよ
>>2
どういうこと?
高齢なったらきついって話か?
もちろんその頃にゃ親方だろ
>>3
もう遅い
この歳で厨房にコキ使わられるのは辛抱ならん
あくまで中卒・高卒には最高、大卒も卒業後すぐならアリってだけ
怪我して現場出れなかったら給料なしね!
ブルーワーカーが休日に仕事ないと思ってるのか
>>4
正社員である限り傷病手当でるから
これは国の定めた法律であり、そこさえ入る前に確認しとけばおk
>>5
無駄に仕事のことで悩まなくて済むって話
ストレスのかかり具合が違う
ドカタは1日1日で仕事が完結してんだよ
>>16
土方はまともに休日ないぞ
なんだかんだ地域に根付いてコミュニティにも入れる
規則正しい生活
可愛いヨメがいがち
性格が明るくなる
環境に影響されてクヨクヨしなくなる、悩みがなくなる
何度も言うが周りが雑魚なので成り上がりやすい
続かないよ
大学の卒業証明だしてから書かなきゃ
高卒ドカタの戯れ言に思われるぞ
建設系は仕事なくならないってのはある
土方に限らずな
友達の土方が31連勤とか言ってて無理だなと思った
俺もそう思ってたよ
サラリーマンのほうがいいぞ
運動で見た目が良くなるとか精神が安定するとか何を根拠に言ってんの?
したくもない肉体労働させられたら普通に嫌だと思うが
好きでやってるならいいと思うけど
>>12
どのへんがいいんだ?
サラリーマンってレッドオーシャンじゃねって最近よく思うわ
医者なりてぇ...
>>14
運動して精神安定に今更根拠が必要か?
お前は最低限の知識得てから書き込もうな
身体が持てばね
多くが体壊して警備とか介護とかに流れる
ドカタの続けられないポイントは朝早いのと休みが無いとこだな
釣友で一人親方の家屋解体屋メインが居るけど体頑丈でないと駄目そうだよ
サラリーマンで一駅歩けば十分
土方は腰やられる
仕事云々じゃなくてその人の性格やら資質の問題でしょ
サラリーマン一括りもブルーカラー一括りもあほらしい
日雇いで一日でもやれば土方の辛さが分かる
夏は灼熱地獄
サラリーマンは冷房で涼しい部屋で仕事
オフィスワークに憧れてガチンコの頭脳労働したことある
特許調査って奴な…あの時は地獄かと思った
膨大な特許の中から類似技術を探すって奴
あまりにも頭使いすぎて頭が燃えるって思った
最後は泣きながら「辞めます」って逃げた
院卒の俺でも無理だったんだからあれができる人は凄いな
>>38
パソコンにやらせればすぐ終わりそうな仕事だな
AIが発達すればなくなるだろう、
>>40
色んな人が書いた技術に関する文章って難しいんだよ
意味わかんないけど
これがもし特許に抵触してたら大損害だしな
>>38
わかる
頭しか使わない仕事って大変すぎんだよな
それに比べりゃドカタなんてちょいキツめの部活みたいなもんだろ
慣れるし
>>47
頭脳労働のほうが肉体労働より苦痛という研究論文がどっかにあった
>>47
片方しか経験ないならこれは言うべきじゃないわ
デスクワークメインで仕事辛いとは日々思ってるけど、現場はまた違う辛さがあるでしょ
隣の芝をうらやましがるやつはどこに行っても文句言うんよな
現場にタイムカードなんてないから残業の概念が無いぞ
>>39
ほとんどないけどレア会社にはあるよ
でも常に外にいるのはきつい
ライバルがアホばっかりなのは確かだ
少なくとも自動車向け組み込みソフト開発する仕事よりだったら
ビルメンテナンスのほうがマシ
俺トヨタグループのソフト開発子会社だけど
このExcel職人レビュー地獄から抜け出すために電験三種の勉強中だわ
取ったらすぐにでもビルメンに転職するわ
>>48
ビルメンっていいのか?
どこらへんがよくてビルメン目指してるのか教えてくれ
>>52
おお、1のほうから声かけてもらえるとは…感謝
(真っ先にホワイトカラー信者に叩かれるかと思った)
ビルメンは建物内でできる仕事だが
普通の技術職と違い暇な時間が多いらしい
もちろん給料は安い
贅沢しなくていいから自分の時間を大事にしたいって人が憧れる職業
>>60
なるほどな
公務員系の人が合う仕事だな
サンキュー
俺もホワイトカラーというか、むしろ頭しか使わない仕事だからホワイトカラー信仰のアホさ加減はよく分かるよ
運動すると見た目が良くなるって事にすら論文ベースの根拠がないと信じない人が居るんだなw
>>53
まじアホだよな
学校いってなかったんかレベル
こういうのがいるからイジメは悪とは言い切れねーんだわ
夏死にそうになるぞ
俺もドカタに憧れるけど夏熱中症冬は身も凍るような寒さで無理だ
夢詰め込めるくらい頭空っぽにして働けるのは羨ましいけど
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年01月03日 23:17 ID:jWiFUoCY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
土方はいい奴もいるけど、マジもんの底辺も大量に居るんだぞ?
マジもんの底辺はめっちゃ陽キャ風だけど、はんぱなく陰険だぞ
※ 2.
名無し
2021年01月03日 23:27 ID:uqGuP62.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
向き不向きだろ
俺は事務系の仕事が嫌で今では毎日フォークリフト乗るようになったがもうこういう仕事しかしたくないわ
どんな見栄張っても自分にできることしかできないんだから誰に何を言われるようなことじゃない
国公立大出てまでする仕事じゃないけど、若いうちに気づけてよかったと思ってる
※ 3.
2021年01月04日 01:51 ID:EHjPdR4G0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
バカでもできるけど無能にはできないよ
※ 4.
な
2021年01月04日 03:29 ID:NBs22Si10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
憶測だけで語って無意識に見下してるような奴には務まらんよ
※ 5.
私は名無しさん
2021年01月04日 10:30 ID:dtXzwfp.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
資格取ってクレーン車やショベルカーを操縦するならいいけどね(給料もうーんと高い)
何の資格もなく体ひとつでスコップ持つようなのは若い頃から鍛えていないと続かないぞ
イッチみたいなのは学生時代に体育会系の部活も不良の世界にも無縁だろ
多分虐められて職場の人間関係についていけない
※ 6.
私は名無しさん
2021年01月05日 02:37 ID:45kD.Xhc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
土木は土曜2回出勤になる所結構あるぞ
転職するなら資格いくつか取ってからの方が楽できる
※ 7.
私は名無しさん
2021年01月06日 03:14 ID:A0pPS.Or0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
発電所の電気工事してたけど、学歴は要らないけど馬鹿には務まらないぞ。
1人~2人で大抵の事しなくちゃいけないし、機転と応用力がないとだめ。
コメント投稿
