ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:13:49.028 ID:1X7eGCp+M

まず体動かすから見た目よくなる
運動により精神面が安定する
ブルーワーカーだから休日に仕事のこと考えることがなくなる
わりと給料いい
親方なるとかなり給料いい
仕事無くならない

ライバルが頭弱い奴ばっかだから少しの努力で成り上がりやすい

これ中卒・高卒の人はならない理由ないよな
大卒の条件と比べてもマジでよくね?
 
 

引用元: 26歳サラリーマンだが、普通にドカタのほうがよくね?


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:14:38.983 ID:pA+xYkGJ0

40歳で死ねるならおれも土方になった
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:14:51.117 ID:SmNM9kNf0

じゃあやれよ
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:16:47.812 ID:1X7eGCp+M

>>2
どういうこと?
高齢なったらきついって話か?
もちろんその頃にゃ親方だろ

>>3
もう遅い
この歳で厨房にコキ使わられるのは辛抱ならん
あくまで中卒・高卒には最高、大卒も卒業後すぐならアリってだけ
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:14:56.571 ID:f7Ujwiij0

怪我して現場出れなかったら給料なしね!
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:15:01.881 ID:rYfNJ606M

ブルーワーカーが休日に仕事ないと思ってるのか
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:18:38.868 ID:1X7eGCp+M

>>4
正社員である限り傷病手当でるから
これは国の定めた法律であり、そこさえ入る前に確認しとけばおk

>>5
無駄に仕事のことで悩まなくて済むって話
ストレスのかかり具合が違う
ドカタは1日1日で仕事が完結してんだよ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:19:03.416 ID:mPPlPh5g0

>>16
土方はまともに休日ないぞ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:15:25.359 ID:1X7eGCp+M

なんだかんだ地域に根付いてコミュニティにも入れる
規則正しい生活
可愛いヨメがいがち
性格が明るくなる
環境に影響されてクヨクヨしなくなる、悩みがなくなる
何度も言うが周りが雑魚なので成り上がりやすい
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:15:27.441 ID:HNvTG8800

続かないよ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:15:42.589 ID:8GUy3bv70

大学の卒業証明だしてから書かなきゃ
高卒ドカタの戯れ言に思われるぞ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:16:22.488 ID:6Kl5p7I90

建設系は仕事なくならないってのはある
土方に限らずな
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:16:41.712 ID:mPPlPh5g0

友達の土方が31連勤とか言ってて無理だなと思った
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:17:28.719 ID:e7BXqdaPM

俺もそう思ってたよ
サラリーマンのほうがいいぞ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:17:45.996 ID:rYfNJ606M

運動で見た目が良くなるとか精神が安定するとか何を根拠に言ってんの?
したくもない肉体労働させられたら普通に嫌だと思うが
好きでやってるならいいと思うけど
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:20:38.451 ID:1X7eGCp+M

>>12
どのへんがいいんだ?
サラリーマンってレッドオーシャンじゃねって最近よく思うわ
医者なりてぇ...

>>14
運動して精神安定に今更根拠が必要か?
お前は最低限の知識得てから書き込もうな
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:20:51.311 ID:hK/utaA20

身体が持てばね
多くが体壊して警備とか介護とかに流れる
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:22:15.577 ID:aj5n7E0k0

ドカタの続けられないポイントは朝早いのと休みが無いとこだな
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:25:13.601 ID:JWmzcDO00

釣友で一人親方の家屋解体屋メインが居るけど体頑丈でないと駄目そうだよ
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:25:41.973 ID:kMsVlp7V0

サラリーマンで一駅歩けば十分
土方は腰やられる
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:25:47.328 ID:4o+eLjNz0

仕事云々じゃなくてその人の性格やら資質の問題でしょ
サラリーマン一括りもブルーカラー一括りもあほらしい
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:26:25.784 ID:kMsVlp7V0

日雇いで一日でもやれば土方の辛さが分かる
夏は灼熱地獄
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:26:59.960 ID:kMsVlp7V0

サラリーマンは冷房で涼しい部屋で仕事
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:30:11.632 ID:QB820MaQ0

オフィスワークに憧れてガチンコの頭脳労働したことある
特許調査って奴な…あの時は地獄かと思った
膨大な特許の中から類似技術を探すって奴
あまりにも頭使いすぎて頭が燃えるって思った
最後は泣きながら「辞めます」って逃げた
院卒の俺でも無理だったんだからあれができる人は凄いな
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:31:43.985 ID:mEdmDNzr0

>>38
パソコンにやらせればすぐ終わりそうな仕事だな
AIが発達すればなくなるだろう、
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:33:05.339 ID:QB820MaQ0

>>40
色んな人が書いた技術に関する文章って難しいんだよ
意味わかんないけど
これがもし特許に抵触してたら大損害だしな
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:34:13.419 ID:1X7eGCp+M

>>38
わかる
頭しか使わない仕事って大変すぎんだよな
それに比べりゃドカタなんてちょいキツめの部活みたいなもんだろ
慣れるし
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:36:41.076 ID:1X7qgjiX0

>>47
頭脳労働のほうが肉体労働より苦痛という研究論文がどっかにあった
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:48:10.594 ID:4o+eLjNz0

>>47
片方しか経験ないならこれは言うべきじゃないわ
デスクワークメインで仕事辛いとは日々思ってるけど、現場はまた違う辛さがあるでしょ
隣の芝をうらやましがるやつはどこに行っても文句言うんよな
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:30:14.979 ID:gX8ESU7e0

現場にタイムカードなんてないから残業の概念が無いぞ
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:32:15.536 ID:aj5n7E0k0

>>39
ほとんどないけどレア会社にはあるよ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:33:42.234 ID:2/zZng2C0

でも常に外にいるのはきつい
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:33:56.155 ID:c+QB7Gyy0

ライバルがアホばっかりなのは確かだ
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:35:19.524 ID:Z1wi10LdM

少なくとも自動車向け組み込みソフト開発する仕事よりだったら
ビルメンテナンスのほうがマシ

俺トヨタグループのソフト開発子会社だけど
このExcel職人レビュー地獄から抜け出すために電験三種の勉強中だわ
取ったらすぐにでもビルメンに転職するわ
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:38:10.516 ID:1X7eGCp+M

>>48
ビルメンっていいのか?
どこらへんがよくてビルメン目指してるのか教えてくれ
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:41:19.029 ID:Z1wi10LdM

>>52
おお、1のほうから声かけてもらえるとは…感謝
(真っ先にホワイトカラー信者に叩かれるかと思った)

ビルメンは建物内でできる仕事だが
普通の技術職と違い暇な時間が多いらしい
もちろん給料は安い
贅沢しなくていいから自分の時間を大事にしたいって人が憧れる職業
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:47:18.580 ID:1X7eGCp+M

>>60
なるほどな
公務員系の人が合う仕事だな
サンキュー
俺もホワイトカラーというか、むしろ頭しか使わない仕事だからホワイトカラー信仰のアホさ加減はよく分かるよ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:38:35.562 ID:wkgytRY6d

運動すると見た目が良くなるって事にすら論文ベースの根拠がないと信じない人が居るんだなw
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:39:22.589 ID:1X7eGCp+M

>>53
まじアホだよな
学校いってなかったんかレベル
こういうのがいるからイジメは悪とは言い切れねーんだわ
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:41:55.189 ID:/gVYOw69a

夏死にそうになるぞ
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/01/02(土) 15:51:08.673 ID:h2XQJlfWd

俺もドカタに憧れるけど夏熱中症冬は身も凍るような寒さで無理だ
夢詰め込めるくらい頭空っぽにして働けるのは羨ましいけど
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2021年01月03日 23:17 ID:jWiFUoCY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

土方はいい奴もいるけど、マジもんの底辺も大量に居るんだぞ?
マジもんの底辺はめっちゃ陽キャ風だけど、はんぱなく陰険だぞ


※ 2. 名無し  2021年01月03日 23:27 ID:uqGuP62.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

向き不向きだろ
俺は事務系の仕事が嫌で今では毎日フォークリフト乗るようになったがもうこういう仕事しかしたくないわ
どんな見栄張っても自分にできることしかできないんだから誰に何を言われるようなことじゃない
国公立大出てまでする仕事じゃないけど、若いうちに気づけてよかったと思ってる


※ 3.    2021年01月04日 01:51 ID:EHjPdR4G0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

バカでもできるけど無能にはできないよ


※ 4. な  2021年01月04日 03:29 ID:NBs22Si10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

憶測だけで語って無意識に見下してるような奴には務まらんよ


※ 5. 私は名無しさん  2021年01月04日 10:30 ID:dtXzwfp.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

資格取ってクレーン車やショベルカーを操縦するならいいけどね(給料もうーんと高い)
何の資格もなく体ひとつでスコップ持つようなのは若い頃から鍛えていないと続かないぞ
イッチみたいなのは学生時代に体育会系の部活も不良の世界にも無縁だろ
多分虐められて職場の人間関係についていけない


※ 6. 私は名無しさん  2021年01月05日 02:37 ID:45kD.Xhc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

土木は土曜2回出勤になる所結構あるぞ
転職するなら資格いくつか取ってからの方が楽できる


※ 7. 私は名無しさん  2021年01月06日 03:14 ID:A0pPS.Or0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

発電所の電気工事してたけど、学歴は要らないけど馬鹿には務まらないぞ。
1人~2人で大抵の事しなくちゃいけないし、機転と応用力がないとだめ。


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事