なんかずっとスライムを殴り続けてるゲームだろこれ
引用元: ・結局人生ってどうなったら満足するんだろうな??????????
スタートの村にずっと居るからスライムしか居ないんだよ
こどおじだろお前
>>2
そうなんだ、君は人生において常に満足感感じてんの?
>>3
満足はしてないまだレベル上げ中
ただちゃんと仲間集めて強いモンスター狩ってるよ
>>4
じゃあ俺と変わらんじゃん満足したいんだよ
旅してみ
オレは年一で自転車二泊三日の旅やってる
半日なら自転車のってても大丈夫だが12時間ぶっとうしでこぎ続けるのは全身ヤバい
それが三日だ、初日は朝日出る前に出発して三日目の夜深夜近くに帰って来る
ボロボロよ…この前いったときは一週間動けなかった…w
だがたまに自分の限界に挑戦したい、年一の旅行だがもう少しやっていきたい
>>6
自分の限界かあーそれはフィジカル面じゃなきゃだめなのか?
>>9
ガチでフィジカルがいいよ
いきなり無理な事、じゃなくて
俺ならまずは二つ先の駅まで自転車で行く、とか
少しづつ足腰膝慣らして行ったよ
あのね、ゲームとか、漫画とかでの無理なことを達成したより
肉体的に大変なことをやり遂げるってのはいいよ
自信が付く
ゲームで一位になったって三日もたてば記録塗り替えられるし
寝てればすぐに忘れる
>>77
今までフィジカル酷使して楽しかった記憶はないがな
解脱というものがあってだな・・・
人生を本気で攻略する気が無くても>>6みたいなことするだけでも自分の成長に繋がるお
>>17
そうなの?なんかそういうの無駄な苦労だったなとしか思えんこと多いけどいけんの?
>>22
上座部で解脱したと阿羅漢と言われる方々に会ったことあるけど超常の力を沢山持ってたよ、でもこういう本当のことはメディアでは言わないし自分から探さない限りまず分からない
鬱を気功で治した人もいるし菜食療法で癌でも何でもボンボン治す貫田両方とか病気関連ではこういう本当の話はよく聞くけど・・・
>>37
そういうことではなく、今ある最大限の贅沢したいもんでしょってこと
>>40
切りないよ、これとある専業トレーダーの方が辿り着いた極意だけど「欲望を制限すること」これが非常に重要「足るを知ること」」とか色々と言葉を変えて色々なところで聞くけど結局何処でも同じ
例えばハンニバルもローマを怨んで攻撃しに行かなければ晩年逃げ回ることも無かったろうし…まぁハンニバルの場合は想像もできない程の強烈な怨みでもう心がどうにもならなかったのかも知れないけど
>>50
無理でしょ、というか足るを知るなんてそれこそ原始的な生活でいいじゃん足るを知ってるのであればどんな生活も耐えれるじゃん
そういうことやぞ
>>54
だからまた頭でいく…それ完全に机上の空論でしょ?欲しいものがあったらお前は全力でそこに向かうの?
飴が欲しい!って思ったら崖の先まで一直線に端ってそもままロボットみたいに崖に落ちていくの?そうはならないでしょ?
生活をバランス良くして後は筋力を鍛えるのと同じで徐々にそこを鍛えていくしかない
ポイントは「自分が耐える」ではなく「『自分』から離れていく」だけどね、同じことだから
>>66
×同じことだから
〇忍耐力を鍛えるのも自分の心を静かにするのも人に尽くすことも同じことだから
>>66
すまん良く分からん
簡単な事ばかりやってたら満足出来ないよ
もっとレベルアップしたいなら難しい事にチャレンジしたらいい
好きなように生きなよ
>>7
難しいことしてもあんまり満足出来ない
そういうのって仕事の大きなプロジェクト達成したりして得るもんじゃないの?
>>8
大きなプロジェクト終わったらまた虚無感とスライムが新たに出現するだけやん
>>10
それが人生の繰り返しだろ
〇薬みたいなもん
>>24
それはいつ満足出来るんだよ
>>30
一瞬感じれるだろ
どうやってもずっーと満足は無理じゃね
>>33
どうせ長く続かないのに一瞬のために苦労してって考えるとなんだかな
小さな幸せ見つけて、健康で、人に迷惑を掛けず、細々と暮らしていければ十分じゃないの
あとそもそも"衣・食・住"が担保されてるってことに対してまず幸せを噛み締めなきゃ
>>12
足るを知る的なあれか?それも考えたよ
でも人間結局欲望に果てはないんだよ
>>12
それとあと真面目さは必要だな、不真面目だと何処かで落とし穴に嵌るしかなくなるし
>>21
なんだよ真面目さって
>>29
「社会的に騙されない範囲で正直に」「真面目に」「人に尽くすこと」
これ守ってたら全て〇〇〇、上座部で解脱した阿羅漢と言われる方の話によればこれ守ればタイ仏教の戒律全て守ったことと同じになる
自分でも実行してみているけど確かに間違いないよ、どんどん人生が良い方向にじわじわとガンガン上がっていく
>>42
信じられないなあ、理由がわかんないもん
>>46
自分の足で歩くしか本当に知ることはできないよ
少林拳の事に知識として詳しくなったからと言って「こういう新技はどうか?」ってね…やってみたら全然使い物にならない、と
頭で考えるのではなく実態を掴む為には本当に自分の足で歩くしかないんだけど現代人は忙しいからね、まぁ程々にやればいいんじゃないの
>>59
やらなきゃ分からんと言われたら現時点で俺にとってそれが有効なのかは分からん
あらゆるものに言われるじゃん、体験しなきゃ分かんないって、でもその中から確率で選ばなきゃいけないんだよな
しかもそれが当たるかも謎
>>67
じゃあ何もしないの?あと確率はまず収束するよ
コンビニを目指せばその日は台風で次の日は風邪で動けなくてでも次の次日にはコンビニに行けた、と、コンビニを目指していたから
ある日隕石に当たって死亡なんてほとんどないでしょ?毎日隕石がボンボンボンボン飛んでくるならまた話は別だけど
>>79
いやだからコンビニにたどり着いたら満足出来んのかって話よ
>>88
じゃあ解脱でいいんじゃないの?有効である可能性に向かって進むしかないんだし
隕石ドーンではい、終わりならそこまでだけでそんなの今この瞬間においても気にしても仕方ないでしょ?
>>91
解脱を良く知らん
自分の為だけに生きてるから虚しくなるんじゃね
家族作んなよ
>>13
自分のために生きても満足出来ないのに他人のためになんかして満足出来るとは思えないんだよな
強欲だと幸せ感じにくいって言うからな
>>14
仕方ないじゃん、果てのない人間の欲望が作った世の中だろ
>>14
それはある、昔の俺が完全にそれだった
自分のことしか考えていないんだろうな
地域の課題
国の課題
地球の課題
やったほうがいいことはいくらでもある
個人でできることもたくさんある
何も見えていないんだろうな
>>19
自分のことしか考えてないけど他人のためになんかして満足出来た試しもないが
満足することなんてないようにできてるのよ
>>20
結局それなんかね、人生って
やらなきゃならん事があって程よく忙しいくらいが幸せなんじゃないかな
>>25
忙しいの普通にだるいとしか思わんけどな
満足出来る出来ないもあなたがどう感じるかだからな
満足しないやつはいくら他人が満足させても満足しないわ
ヨガの起源のヨガ哲学はそこら辺の研究から始まった
だからヨガは断食したり苦行をするんだけど
とりあえず断食してみたら?
断食後はただの白米だけでもめちゃくちゃ旨いから
>>28
そういう足るを知るみたいな清貧思考もやってみた事あるけどなんか無駄な苦労だなとしか思えん、ガチればいけんのかな
可愛い子供生まれてきたから俺は人生満足した
>>34
子供はいないから分からんけど子供いる人間全員満足してるとはとても思えん
>>38
だから可愛い子供が生まれてきたから
だよ
子供ガチャ外れたらそりゃ満足できんだろ
>>39
というか子供って他人じゃん
可愛いかどうかとかその前に自分の満足感になぜ繋がるのかは全く分からんな
>>43
自分のそれまでの人生の結果だからな
>>44
え?どういうこと?
>>48
なるべくいい女と結婚してなるべくいい遺伝子の子供を作る
なるべくいい仕事をしていい金を貰いいい環境を整える
結果いい子供が出来上がる
それを見て、自分はいい人生を歩んできたんだって認識できるだろ
しょうもない女と結婚してしょうもない子供作ってしょうもない環境で子供育ててもろくな子供にはならんだろ
それをみたって満足なんか到底できんだろ
子供ってのは自分の人生の結果を反映するんだよ
ただ運の要素も多分にあるのが人生というゲームのクソなところ
こういうああ言えばこういう、でもでもだってのやつはいくら助言しても
やらないし永遠に何もしないんだよなあ
好きに生きなよ
>>41
お前は言われたこと全てやるのかすげえな
こういうスレにありがちだが結局1が人生に満足したいと本気で思ってないように思えるな
何をするにもめんどうくさそう
>>47
いや満足したいに決まってんだろ
>>49
そういう姿勢に見えない
不満と怠惰
1の印象
>>53
満足したいよ色々試してきた
高校時代までは楽だった
なんでかといえば受動的に生きてもいいから
働きだしたら能動的に動かないといけない
自分の今の生活が100%だと思った瞬間にそれは達成される
もし本当に生きてるだけで幸せならホームレスになっても勝ち組
逆にどこでもドアは欲しくてたまらない人は世界一の富豪になってもモヤモヤ消えない
>>52
そうだな、それが達成出来ないから悩んでる
大切な他の人を満足させてるって自覚
>>60
どうだろう、利他的に振る舞って満足なのか?良く分からん
俺ニートで寝てるかネットサーフィンしかしないけど満足だわ
自分の人生を充実させるために結婚して子供を作るって倫理的にどうなんだろうな
まあみんなそんなものなんだろうけどさ
>>64
すべての行動が人生を充実させるためだろ
やるかやらないかしかないよ人生は
グダグダ言ってるから満足感無いんだ
>>71
何か言ってるようで何も言ってないな
(´・ω・`)ジョジョに学べ
そもそも満足しちゃったらそこからの人生どうするの
>>75
そっから楽しいだろ満足してんだから
>>86
ずっとそのままな訳ないだろ
いずれその満足が当たり前になってまた別の部分で満たされたくなるだけの話
>>92
じゃあ俺の言った通りスライムを殴り続けてるだけじゃん
>>95
それの何があかんのよ
満足した後にまた満足を目指せるなんてええことやん
>>99
それがいいこととかいう価値観が理解できない
誰が好き好んでスライムを殴り続けなきゃいけないの
結局なんだかんだ言ってもお前らは資本主義に毒されすぎなんだよ
原点に帰れよ
満足しようと思わなくなったときだな
満足しようと思ってるうちは一生満足できない
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2021年02月05日 22:55 ID:ICyIzGej0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
足るを知るって良い言葉に思えて、今の時代には難しいわ
情報が早すぎて日々努力しないと置いてかれて思えて辛い
※ 2.
私は名無しさん
2021年02月06日 02:59 ID:BF7vgWXN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
他人より出世したいとか、金持ちになりたいとかどうでもいい
自分一人、あくせく働かずに生きていける程度の資産ができれば満足だわ
※ 3.
な
2021年02月06日 03:06 ID:zJBy3vTa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分がしたいことができれば満足だな
結局みんな自己中なんだよ
※ 4.
私は名無しさん
2021年02月06日 05:12 ID:xJiPXTVh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
生物の存在意義は子孫を残すこと。
だから、今際の際にベッドの周りに子供達が居て、孫が居て、幸せそうなら
「大変なばかりの人生だったけど役目は果たせた。思い残すことはない。」
って思えて、嫁に対して素直に「ありがとう」思える。
そう言うことだ。
※ 5.
名無し
2021年02月06日 09:06 ID:Zc793uQo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
1のくれた問題提起はマインドフルネスとか仏教的な瞑想への良い導入手段。
満足感を常に維持するのは難しい。いつかは冷める。
例えば俺は美味いものを腹一杯食べたら、最高に満足感得られるけど、それを維持するために食べ続けることはできない。
ただし、一歩譲歩して、後悔や不満や不安がない精神的な状態も満足感であると考えて、そこを目指すことには可能と思う。何も考えないで一心不乱に今やっていることに集中している時が、そんな感じ。
スライムを殴り続けるという例えも、それに集中することで不安や不満がなくなるという回答が出てくれば、1の目論見にあったと思う。
※ 6.
2021年02月06日 09:52 ID:HqikvmKp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いい女と付き合う。
私は子供おらんが、もしかしたらいい女と付き合って子供つくったらさらに高揚感があるのかもしれんが。
※ 7.
私は名無しさん
2021年02月06日 10:03 ID:sbm1Mn7d0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
イッチは自主性の人生だから、「生きる」ことが作業になっているのwただ、作業を熟しているだけで満足できるはずないと思うww自主性の人の主体はあくまでも自己ではなくて、他者なのww他者は時により変化はするけど、親であったり、学校の先生や会社の上司や「ネットの誰かさん」wwwイッチが行動するために考える=判断する行為や作用を及ぼす主要な存在がイッチ自身の自己じゃなくて、他者だから満足できないのwwww満足は、本スレでアドバイスしてくれている人は主体性で、イッチは自主性の違いが差になっているのww
※ 8.
名無しさん
2021年02月06日 15:09 ID:M4AxU42Y0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>7
あ~なるほど噛み合わない理由それか…イッチの言ってることが俺にはピンと来ないし、せっかくアドバイス貰っても、何かウダウダ能書き言ってて鬱陶しいヤツだと思ってしまったが…
それなら納得。立ち位置違うから噛み合うわけ無いわな…ひとつ勉強になったよ!
コメント投稿
