女子1 試用期間中に結婚&妊娠でそれ以降職場に現れず
女子2 仕事ろくにできないのに3人目を妊娠して産休へ 6年在籍して勤務したのは3年だけ
ワイが管理職なら悶絶するわ
ええんか?
人事の見る目がない
>>5
いうて出産しない人間見極められるか?
>>8
ブッサイクばっかり採用したらええやん
>>88
いずつこですら妊娠出産してる世の中なんやで
>>88
小学校の参観日とか思い出せよ、母親なんてブサイクばっかだったろ?世の中ある程度ブスでも結婚できるように出来てるんや
女が社会進出する意味
もう女雇用するのデメリットしかないわ
>>9
ワイがもし社長なら雇用しない
>>10
フェミさん達に怒られるで
別にええやん
お前の嫁も恩恵受けられる社会やん
>>11
嫁が子供いらん言うとる
出世レースから外れるからやと
子供できたらわかるけど産休育休ってありがたいで
>>25
嫁が子供いらん言うとるから恩恵なさそうや
>>30
作らない選択したなら仕方ないと思う
こういうのはお互い様だからしゃーない
誰かが休んでる時働いてる人もいつか休む時がきたら他の人にサポートしてもらう
病休とかと同じと思ってる
>>53
試用期間に蒸発したり3人仕込んだりするのは違うと思うわ
>>62
蒸発ってちゃんと手続きせず飛んだってこと?
それは産休とかの話じゃなくただの常識なしやな
>>99
いや、手続きはしてるで、在籍してるみたいやし
ただもう2年くらい見てないわ
>>30
ちな奥さんの経験人数は?
>>77
知らんわ
産休って給料出るんやっけ?
>>32
6割くらい出るで確か
>>36
思ったより出るんやな
子供産んだことにして休めばええやん
>>42
詐欺はやばいやろ
てか子供できたら職場に書類出すやろ
>>32
会社による
クソホワイトは何割か支給される
>>32
会社からはでんで雇用保険や
ようはワイらが払っとるんや
1は退職やろ?
>>34
なんとびっくり、在籍しております
事務所で1日デスクワークなんてそんな馬鹿な事あるか?
あいつら何も金稼いでないやん
>>37
せやで
金食い虫や
人手足りないなら増やせ
復帰したらしたでバッファになるんやからwinwinやろ
何で俺らがあいつらの分も稼がなきゃならんのって話だよ
こっちにメリットあるならともかく
進次郎がやりよったが公務員の男育児休暇はほんまあかんわ
ワイ育休半年取ったわ
すまんな
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
アホか
2021年03月05日 14:29 ID:CJtcqdVU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
給料出るわけないだろ
アホばっかかよ
給料出たらその分支給額が減って、
プラマイゼロだから出すようなアホ会社ねーよ
雇用保険から出るんだよ
※ 2.
私は名無しさん
2021年03月05日 14:54 ID:ni4R4E.s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そんなに嫌なら働き盛りの40代独身おばさんを中途採用すれば良いだけじゃ
※ 3.
名無し
2021年03月05日 15:39 ID:bZhZW6rv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そうそう給料6割は自分が払った雇用保険からでる。あと、2年以上働いてることが条件だったはずだから、試用期間で入社した人はでてないかも。
女は働かなくても会社から給料でるなんてずるい!!という嫉妬は勘違いから生まれてるんだな。
自分の会社は女性社員が多くて、全社員の5%ぐらいは常に育休してる人がいる。自分は独身だからその恩恵は全く得られてないが、おめでとうという気持ちしかないわ。同じ部署で育休の人がでたら皆でお祝い渡してる。男性育休者もいる。
育休が終わって帰ってくる人もいっぱいいるが、普通に仕事してる。まぁ元いた部署に帰ってこれないことも多いし、出世コースからはずれるけど。産休育休前提で、会社は回ってるからなんの問題もないわ。
※ 4.
私は名無しさん
2021年03月05日 20:57 ID:a0nLiJbR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
女子1の方は試用期間中にやらかしてるから
これを理由に採用取り止め出来るだろ
※ 5.
2021年03月05日 21:04 ID:bins1b7W0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
産休育休生理休暇なんて要らん、女を甘やかすな。出産なんて1日で終わるんだからその日だけ有給取ればいい話だろ。
※ 6.
2021年03月06日 00:28 ID:h6TURUBz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>1
日本さん「専業主婦はニート!男女平等だから女も働け!でも産休育休は迷惑だから取るな!」
↓
「なんで子供産まない!?少子化になったじゃないかギャオオオオン!!!!」
日本人って頭悪いよな
馬鹿国民が馬鹿代表を選挙で投票しても意味無いって皆うっすら理解してるから投票率が低いんだ
※ 7.
2021年03月06日 00:30 ID:h6TURUBz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>5
こういう思考の日本人が多いから少子化になったんだな
日本人って本当馬鹿だわ
コメント投稿
