ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:28:16.24 ID:velG1jAJa

これって横領になるんか?
 
 

引用元: 会社の備品購入でポイント貯めまくったのバレて、結構ヤバいんやけど


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:32:09.68 ID:KHB+M6vH0

>>1
何でバレたの?
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:33:09.96 ID:velG1jAJa

>>21
領収書プリントアウトしたら
加算ポイントが載ってて、それで指摘受けた

今まで何も言われなかったのに
 
 


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:29:21.28 ID:velG1jAJa

ちな3年で2000万円ぶんで
ポイントで50万円分くらい
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:29:50.99 ID:velG1jAJa

会社に損害は与えてないよな
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:30:15.78 ID:cAe/iT7+d

出張でマイル貯めるのも横領なんだからもっとダメやろ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:30:23.03 ID:3x8QskNi0

本来は会社の収入になるからアウト
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:30:24.53 ID:7owDM6fv0

出張でマイル貯めてて横領で捕まった例あるで
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:30:41.25 ID:3zR8ZQc20

会社のポイントやん
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:30:44.74 ID:JPchVU5aM

まあお前終わりだよ
クビで済めばラッキー
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:31:11.87 ID:DFgTrMBm0

確実に横領
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:31:12.13 ID:H7F73de/d

もろ横領で草
解雇ありえるで
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:31:20.22 ID:YYHed83sd

嘘なのが一番幸せなくらいアウト
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:31:27.87 ID:dFptR5//M

法人によるけどポイントは現金と同じ扱いの所がおおいで
ただポイント貯めていい貯めちゃダメの判断も法人による
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:31:28.81 ID:DFgTrMBm0

会社のクレカで買えや
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:31:29.92 ID:HlspZMuc0

嫌な顔されて終わり
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:31:38.25 ID:33P6Qvfn0

ポイントくらい別にええで
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:31:47.75 ID:xYnHoHAka

そのポイントで会社のものを購入すればいいだけやん
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:31:55.63 ID:cRCTq3ct0

法律番組でやってたけど横領になるんだってそれ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:32:03.57 ID:kBM2LBCSM

レシート渡す時その部分切ってくる奴多いぞ
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:34:42.62 ID:QHdMq7xT0

>>20
支払いのとこ隠したら普通に突っ込まれるやろ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:33:16.06 ID:iK5LbenJp

社有車にガソリン入れた時のTポイントもアカンか?
ワイ普通にレシート出して生産しとるがなんも言われん
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:33:33.30 ID:DFgTrMBm0

>>24
ダメですよ
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:33:18.43 ID:7owDM6fv0

あとは高速の料金所で現金払いの客の分を自分のカードで払って差額だかポイント貯めてたのも横領で捕まった
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:33:47.99 ID:VUiHHknl0

>>25
賢い
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:33:44.38 ID:+5bYRcei0

会社でポイント貯めてないならええ気もするけどあかんやろな
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:34:55.47 ID:c0WeyzfC0

ワイ出張の時のホテル楽天トラベルで予約してポイント貯めてるで
会社補助で買った家電もポイント貯めた
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:34:56.28 ID:eA2y3CTAM

請求書払いにしないで立て替えさせてたアホな会社が悪いからセーフ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:35:20.50 ID:velG1jAJa

ちな購入したものは
文具とかの備品、去年はコロナでテレワークで使うパソコンやヘッドセット、あとアルコール消毒液やマスク
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:36:05.88 ID:DFgTrMBm0

>>33
パソコン…
個人で買うんか?給付金なかったっけ
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:36:52.45 ID:velG1jAJa

>>35
社長からどれがいいかわからないから、良いやつ好きに選んで買えって言われたんや
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:38:19.51 ID:DFgTrMBm0

>>39
気にしないほど儲かってんのね
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:36:43.85 ID:7owDM6fv0

出張のマイルはその場で付与しないでおいて確か半年間有効だから会計処理が終わった頃を見計らって付ける手もある
まあリクス考えたら得るものが少な過ぎるけど
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:37:01.85 ID:KHB+M6vH0

零細企業ならまあまあまぁで済むかもしれんが
日頃のイッチの行いも重要なポイントだな
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:37:25.97 ID:mqja8KDeM

そりゃあかんやろ
お前の懐に入っていい道理は何一つない
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:38:09.87 ID:9sF1OmJ2d

ワイが横領っぽいのした時は下請けにお化けの請求書出させて折半してたのバレてギリアウトやったからイッチのはセーフ
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:38:56.91 ID:u1NnT2rw0

>>46
それは思いっきりアウトやろ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:39:01.71 ID:DFgTrMBm0

>>46
ギリ…?
完全アウトに聞こえるんやが
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:42:49.29 ID:9sF1OmJ2d

>>51
セコカンからやらな損やと思ってたんや
ワイの現場ガーヤン毎日2人常駐させてる体にして実際1人で1人工分を仲良く分け分けしてたのに6年目にバレた
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:43:57.26 ID:SF1fq2Ebd

>>64
犯罪で草
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:38:10.81 ID:HlspZMuc0

ポイントで警察沙汰になるのは丁度横領したやつがいらない人材やからってだけちゃうの
普通はダメやぞって口頭注意で終わるでしょ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:39:33.77 ID:VUQHatVj0

そりゃ本来会社に入るポイントやからな
 
 


74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/03/24(水) 17:47:05.68 ID:CRgKP54B0

俺はちょこちょこ会社の買い物するけど会社でポイントカード作ってるものはそれで貯めるが
ないものはポイント貯めないよ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2021年03月26日 20:59 ID:BjGFRsi20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

海外出張でマイル貯めて、家族でハワイ行った人たち相当多いでしょ
国内出張でも楽天ポイント貯めてるなんて、普通だと思うけど、トラブルになったケース聞かないぞ
それよりアスクルでお菓子を毎日買って、伝票を上げてくる社員の方が問題あると思うけど


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事