ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:42:08.35 ID:P7McnedNr

「食べお終わらはったら、さっさとお勘定済ませて出ていきなはれ」の意味らしい😭
 
 

引用元:【悲報】京都の店員「食後のお冷やどうどす?」←お冷をもらってはいけない


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:42:56.15 ID:qUyHzGjf0

怪談かな?
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:43:05.58 ID:BEOKkG5v0

そんなんないで
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:44:57.54 ID:P7McnedNr

>>3
京都生まれ京都育ちから聞いたんやけど🤔
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:45:45.10 ID:BEOKkG5v0

>>7
わいは京都生まれ京都育ち大学も就職も京都やがあかんか?
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:46:31.32 ID:cRVQAWds0

>>10
でも洛外なんやろ?🙄
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:47:36.40 ID:BEOKkG5v0

>>13
今は洛外やけど大学までは洛中やね
そもそもこの現代で洛中洛外とか言ってんのネットだけやで
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:49:03.27 ID:cRVQAWds0

>>20
言っとらんくても思っとるんやろ?
知っとるで
 
 


139: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:10:44.25 ID:BPxGd6Qi0

>>20
ネットで本心言っとるだけやん
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:43:28.18 ID:bl8EO0Cf0

ネット京都ね
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:43:54.75 ID:uIUBAZkw0

食後のお冷どうだす?
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:44:24.71 ID:L5ZEmQmm0

気づかずに居座った所で何もできないんだから
何の意味があるんだ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:45:14.68 ID:mRdla2PiM

京都のルノアール行ったらお茶は帰れって意味なんかな
あるのか知らんけど
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:49:19.12 ID:BEOKkG5v0

>>8
そもそも関西にルノアールはない
東京行くと全ての駅周りにあるからビビるわ
京都の喫茶店御三家は小川珈琲と前田珈琲とイノダコーヒーや
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:51:24.72 ID:FMUTj2yia

>>24
イノダコーヒやぞ
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:56:23.59 ID:KoFr7zuH0

>>24
はえーやっぱそうなんか、サンガツ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:45:38.88 ID:cRVQAWds0

貰うのは自由やぞ😠
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:46:31.72 ID:oTsAhOJf0

飲んではいけないんだすか?
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:46:56.59 ID:k197DldxM

ほならお代わりも頂きますわ
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:47:01.70 ID:L5ZEmQmm0

京都人「そんなことやってないぞーー!(やってる)」
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:47:25.15 ID:pKVNsiSYr

本場のぶぶ漬け食ってみてえわ
 
 


80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:59:17.22 ID:rceqZe7Ed

>>19
京都でぶぶ漬け専門店出したら流行るやろか
ガチでおいしいお茶漬け出せればワンチャンあるかな?
 
 


81: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:00:01.16 ID:BEOKkG5v0

>>80
君センスあるな
そのアイデアいただくわありがとやで
 
 


83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:00:14.95 ID:PobQ7WpW0

>>80
あるぞ
しかも流行ってるぞ
 
 


86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:01:20.01 ID:rceqZe7Ed

>>83やとさ
残念やわ
 
 


102: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:04:10.05 ID:PobQ7WpW0

>>86
阿古屋茶屋おすすめや
 
 


91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:01:49.29 ID:j5VMukO00

>>80
それってつまり客は金だけ払って帰るのか??
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:48:22.09 ID:HH+TRWFx0

本当の都は京都なんだよなぁ
東京の田舎モンがドヤ顔してるけど首都の歴史がちゃうよ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:49:57.11 ID:L5ZEmQmm0

>>21
トンキンもなんかやらかしたら
「あれ!東京人じゃなーい!」とかの思想になってるだろ
陰湿京都人の子供として順調に成長してるよ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:51:11.60 ID:ZAW/3B9u0

>>26
ミュウとミュウツーみたいやな
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:51:29.59 ID:unKeRxMOd

>>26
確かにお得意の「お登りさん」があるな
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:51:38.71 ID:BEOKkG5v0

>>26
東京人の上京もんイビリの方が相当酷いよな
京都人よりも自分達のことを顧みた方がいいどすわ
 
 


189: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:24:30.01 ID:5toa+OgS0

>>26
確かに
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:48:44.50 ID:coyzMPBs0

まず料理出された時点で出てけの合図やし
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:49:53.98 ID:CYNHMqru0

彡(^)(^)「おかわり!」
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:50:08.36 ID:iy5Ow968a

道を尋ねるだけの人入店お断りてデカデカと貼り紙した和菓子屋京都で見た時ほんま草やった
そんなとこでわざわざ買い物する気ならんわ
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:50:31.28 ID:zWUauSBX0

ごゆっくりしはってくださいね~(用済んだらはよ帰れよ)
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2021年05月01日 12:57 ID:dt9Hc5El0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

生れも育ちも京都市内だけどこの手のやつに遭遇したことないわ


※ 2. 私は名無しさん  2021年05月01日 12:59 ID:W0wE12D30 ※このコメントに返信する※
(e/d)

いちいち部落民に気を使う必要なんかねえよ


※ 3. 私は名無しさん  2021年05月01日 13:01 ID:WD.4777s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なろうに出てくる悪役貴族みたいなもんか京都人


※ 4. 私は名無しさん  2021年05月01日 13:03 ID:v.iKKwGA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

大阪では「冷コー(れいこ)」がアイスコーヒーの意味なので麗子や玲子といった名前は絶対つけないというのマジ?


※ 5. 私は名無しさん  2021年05月01日 13:10 ID:YIv8hd.x0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

個人宅ならたまに「察しろよ」みたいな感じで言われることあるけど
普通の店でこんな事言われたことないわ
30年くらい住んでたけど


※ 6. 私は名無しさん  2021年05月01日 14:05 ID:11TwT9qk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ピッチャーでおくれやすぅ


※ 7. 私は名無しさん  2021年05月01日 15:21 ID:rW0fEyi00 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ぼく「氷入れてください!」


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事