「食べお終わらはったら、さっさとお勘定済ませて出ていきなはれ」の意味らしい😭
引用元:【悲報】京都の店員「食後のお冷やどうどす?」←お冷をもらってはいけない
怪談かな?
そんなんないで
>>3
京都生まれ京都育ちから聞いたんやけど🤔
>>7
わいは京都生まれ京都育ち大学も就職も京都やがあかんか?
>>10
でも洛外なんやろ?🙄
>>13
今は洛外やけど大学までは洛中やね
そもそもこの現代で洛中洛外とか言ってんのネットだけやで
>>20
言っとらんくても思っとるんやろ?
知っとるで
>>20
ネットで本心言っとるだけやん
ネット京都ね
食後のお冷どうだす?
気づかずに居座った所で何もできないんだから
何の意味があるんだ
京都のルノアール行ったらお茶は帰れって意味なんかな
あるのか知らんけど
>>8
そもそも関西にルノアールはない
東京行くと全ての駅周りにあるからビビるわ
京都の喫茶店御三家は小川珈琲と前田珈琲とイノダコーヒーや
>>24
イノダコーヒやぞ
>>24
はえーやっぱそうなんか、サンガツ
貰うのは自由やぞ😠
飲んではいけないんだすか?
ほならお代わりも頂きますわ
京都人「そんなことやってないぞーー!(やってる)」
本場のぶぶ漬け食ってみてえわ
>>19
京都でぶぶ漬け専門店出したら流行るやろか
ガチでおいしいお茶漬け出せればワンチャンあるかな?
>>80
君センスあるな
そのアイデアいただくわありがとやで
>>80
あるぞ
しかも流行ってるぞ
>>83やとさ
残念やわ
>>86
阿古屋茶屋おすすめや
>>80
それってつまり客は金だけ払って帰るのか??
本当の都は京都なんだよなぁ
東京の田舎モンがドヤ顔してるけど首都の歴史がちゃうよ
>>21
トンキンもなんかやらかしたら
「あれ!東京人じゃなーい!」とかの思想になってるだろ
陰湿京都人の子供として順調に成長してるよ
>>26
ミュウとミュウツーみたいやな
>>26
確かにお得意の「お登りさん」があるな
>>26
東京人の上京もんイビリの方が相当酷いよな
京都人よりも自分達のことを顧みた方がいいどすわ
>>26
確かに
まず料理出された時点で出てけの合図やし
彡(^)(^)「おかわり!」
道を尋ねるだけの人入店お断りてデカデカと貼り紙した和菓子屋京都で見た時ほんま草やった
そんなとこでわざわざ買い物する気ならんわ
ごゆっくりしはってくださいね~(用済んだらはよ帰れよ)
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年05月01日 12:57 ID:dt9Hc5El0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
生れも育ちも京都市内だけどこの手のやつに遭遇したことないわ
※ 2.
私は名無しさん
2021年05月01日 12:59 ID:W0wE12D30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
いちいち部落民に気を使う必要なんかねえよ
※ 3.
私は名無しさん
2021年05月01日 13:01 ID:WD.4777s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なろうに出てくる悪役貴族みたいなもんか京都人
※ 4.
私は名無しさん
2021年05月01日 13:03 ID:v.iKKwGA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
大阪では「冷コー(れいこ)」がアイスコーヒーの意味なので麗子や玲子といった名前は絶対つけないというのマジ?
※ 5.
私は名無しさん
2021年05月01日 13:10 ID:YIv8hd.x0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
個人宅ならたまに「察しろよ」みたいな感じで言われることあるけど
普通の店でこんな事言われたことないわ
30年くらい住んでたけど
※ 6.
私は名無しさん
2021年05月01日 14:05 ID:11TwT9qk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ピッチャーでおくれやすぅ
※ 7.
私は名無しさん
2021年05月01日 15:21 ID:rW0fEyi00 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ぼく「氷入れてください!」
コメント投稿
