ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:43:01.16 ID:feVxmWBM9
路上飲みやめて! コンビニにポスター
*ソース元にニュース画像あり*
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20210501/1000063831.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を
感染のリスクがあるとして路上での飲酒をしないよう呼びかけている東京都は、
都内の繁華街にある酒を販売しているコンビニエンスストアなどにポスターを貼るなどして
「路上飲み」をやめるよう呼びかけています。
このうち、渋谷区の繁華街にあるコンビニエンスストアでは、路上飲みをやめるよう呼びかけるポスターが
レジカウンターや入り口の自動ドアなどに掲示されていました。
ポスターには、「コロナは場所を選ばない」とか「変異株の感染力は1.9倍」
などと表記され、変異ウイルスの感染が広がるなか、屋外であっても
路上で酒を飲む行為は感染のリスクがあることを訴えています。
店内では、客の目につきやすいようにレジのディスプレーにも5分に1回程度
同じ表示を出しているほか、店内放送でも呼びかけています。
東京都の担当者は、「屋外であれば安全だと思いがちだが、屋外では声も大きくなりがちで、
感染リスクは小さくないので路上や公園で集まって飲酒するのは避けてほしい」と話しています。
ポスターは、都内のコンビニエンスストア7400店舗あまりで掲示されるということです。
05/01 06:37
引用元:酒もタバコも買ってくださいどんどん売ります。でも路上呑みはやめてね、とコンビニにポスター [水星虫★]
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:43:46.59 ID:0lMU5Jm50
都庁で飲んだらいい?
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:44:52.64 ID:6R2CrQj/0
そんなんでルール守れてたら今頃ここまでなってないだろ
これは小池が正しいわ
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:47:10.09 ID:ksqZdNJF0
店側での対応は酒自体販売禁止にする以外には不可能だからな
路上禁酒を緊急立法すべきだった
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:47:13.81 ID:fsjY4hvw0
ローソンは喫煙推奨なのか
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:47:48.45 ID:VE+/chTN0
路上のルール
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:47:56.51 ID:Enn0SqPb0
まぁ当然売るよなぁ
俺だったら売るよ
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:48:39.71 ID:ztOEUvB90
片っ端から職質してけば中には当たりが入ってるだろ
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:48:48.40 ID:igdpzWYT0
そこは「売るほどありますので」やろがい。
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:59:16.43 ID:HI4prOaA0
>>15
実際売ってるからそれだと弱いんだよ馬鹿
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:48:55.10 ID:6Y/hDQTT0
タバコのポイ捨てはいいのか?
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:50:04.80 ID:A4XcYlvj0
売らなきゃいいが
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:51:29.92 ID:02AC55Qt0
みなさんあちらの方で飲まれてますね
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:54:57.49 ID:EFNoxE6P0
タバコみたいに飲酒で生じる様々な害を
パッケージ全体の何%以上を使って明記するよう定めるべきだよ
そこに路上飲酒など社会的な害悪についても加えるべき
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:57:07.62 ID:lamSzXG30
路上で飲酒していて、他人から文句いわれる筋合いはない。むしろ話しかけるな。ウィルスが感染する。
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:57:48.42 ID:+vY0/Q/H0
売るのが一番悪い
酔っ払いに道徳求めるな
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 09:58:22.61 ID:wKLkbfdp0
コンビニで酒買うと高いんよな。
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:00:05.84 ID:zFYeWMZg0
路上で飲んでるヤツは誰かの家じゃダメなのか?
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:02:38.32 ID:XqPKPok80
>>35
下の階のやつに殴り込まれる
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:03:29.82 ID:zFYeWMZg0
>>40
なるほどねw
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:01:15.52 ID:5Znd44AZ0
コロナ収束するで酒税を倍に増税して値上げすりゃいいんだよ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:01:43.51 ID:ZDHtz62E0
「オリンピックであれば安全だと思いがちだが、オリンピックでは声も大きくなりがちで、
感染リスクは小さくないのでオリンピック開催は避けてほしい」
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:03:47.37 ID:313stixa0
そこら中にライブカメラセットして不特定多数が
見れるようにしてコメント書けるようにすると
日本人はその場から居なくなる
いろんな人からその行為が見られてるって認識させればいい
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:03:51.04 ID:59DxXb2c0
元記事ではタバコについて一切触れてない
スレタイで勝手に付け足さないで
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:03:56.72 ID:SY/eioaR0
路上飲みしてるのDQNやビッチのイメージ付けば
恥ずかしくて普通にしなくなるだろ
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:04:21.46 ID:BslUm/BN0
なんで店は良くて外で飲むのダメなんだっけ?
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:05:01.64 ID:kKmuEpWx0
こんな時代も有ったねと
いつか嘲笑って話せるわ...
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:05:06.34 ID:sc13+4ml0
んなもんポスターで呼びかけても無駄無駄w
20時以降の酒類販売は規制しろって
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:05:17.01 ID:WtNiMopB0
罰金にしろよ
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:07:40.76 ID:+vY0/Q/H0
>>50
路上喫煙金取って実際減ったんだから
やりゃいいだけよな
メーカーの利権絡みなんだろか
77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:19:29.44 ID:ZTFjFt8+0
>>55
減ったのか?
むしろ増えた印象
店とかでのんびり吸ってたから
わざわざ歩きながら吸う必要なかったのに
店じゃ吸えないし禁止地区があるせいで
歩きタバコしたり隙をついた路上喫煙とか
目につくようになったわ
90: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:29:54.40 ID:+vY0/Q/H0
>>77
裏で増えてるのか
隠れて吸ってる奴は知らん、なんせ隠れてるしな
表向きは全然見なくなった
95: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:33:08.67 ID:ZTFjFt8+0
>>90
ならいいけど
時々チャリ乗って吸ってる奴いるのよ
火のついたままそこらに吸殻捨てるんじゃ
ないかとヒヤヒヤする
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:06:34.02 ID:1aDN3bEu0
>>1
買った商品を路上で消費してはダメってのは理論上はおかしくない。
今まではともかく、現状ではなおさら。
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:08:28.80 ID:yqZvr4QJ0
喫飲所を作るべき
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/01(土) 10:09:17.33 ID:Rtb1pJeI0
そこは、だから家の中でゆっくりしていってね! と言わないと誰も納得せえへんわw
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2021年05月01日 13:27 ID:p.JSxMs60 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんでもかんでも自己責任という社会で育ってきたからしゃーなし。
こうなる前に対策取れなかった都政、国政が悪い。
わいは路上飲みなんて馬鹿らしくてやらんけど、若い人らは反抗心含めてやってるんじゃない?
※ 2.
私は名無しさん
2021年05月01日 13:29 ID:uA4B9Bz50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
GW中は都庁の前に集まって集団飲酒で盛り上がろうず。
誰か呼びかけないかな?
※ 3.
私は名無しさん
2021年05月01日 14:06 ID:jA7aJKGm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
嫌煙ブームの後押しで路上喫煙禁止で罰金取ってた場所もあるんだから、路上及び公共の場所での飲酒は禁止にしろよ、
今年はマシだったけどウチの近所の桜並木周辺は毎年ゴミだらけやぞ
ゲロに立ちション 先進国じゃタバコはもっと高いとか言って
横並び目指すんなら 飲酒も見習えよ、アメリカの都市部じゃ公共の場での飲酒は犯罪やぞ、逆に屋外の喫煙はおkや
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
