ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:34:34.274 ID:lU0B/eBN0
ほけんの窓口ってどうなん?
CMしまくってる業者とか情弱ほいほいなのではないかと疑ってしまうが他にどこ行けば良いかもよく分からん
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:34:58.981 ID:+721agev0
安かろう悪かろう
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:35:08.970 ID:Y+6JbRlv0
保険なんて入らなくていいよ
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:36:07.362 ID:V4G1Jftqr
そらもう血眼になって勧めてくるよ
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:36:07.579 ID:Vtq8lhm+0
保険の窓口がどうやって利益出してるのか考えてみようぜ
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:36:45.610 ID:8l1CAQu70
最近は手数料関係は金融庁がかなり厳しくチェックしてるから
ちゃんと提案してくれると思うよ
じっくり時間掛けて奥さんも連れて行って話し合え
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:37:32.116 ID:vrihMIF80
県民共済…入院・ガン・死亡保障(葬式代程度)
安価でとりあえず入っといて損はないだろってやつ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:37:34.194 ID:w/0onAB0a
ちょっと前までライフネット一強みたいな風潮だったけど今どうなんだろうな
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:39:39.492 ID:8l1CAQu70
>>9
ライフネットが最強なら都道府県民共済とか全国共済は神だろうな
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:38:01.510 ID:lU0B/eBN0
死亡時の収入保証についてざっくり話したんだけど今のところ妥当なような気がするんだよなあ
親から継いだ触る予定のないまとまった貯金があるんだけど、「一時払い終身保険」てどうなん?罠?それとも理にかなってる?
為替のリスクあるとか言われてもそんなん使う時の為替なんて分からんやん
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:41:19.455 ID:8l1CAQu70
>>10
外貨建てで運用するなら
受け取る時に円高なら外貨口座作って置いとけばいい
円安になったら円転するだけ
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:42:16.043 ID:lU0B/eBN0
>>16
なるほど、ありがとう
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:38:50.337 ID:vrihMIF80
学資保険はかんぽ生命や富国生命がそこそこ有名
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:39:24.571 ID:I0h8ucAu0
学資保険はもうダメだろ
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:41:01.957 ID:vrihMIF80
>>12
貯金で貯めとくよりは利子がつくけどどうなん
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:42:45.752 ID:I0h8ucAu0
>>15
他の運用の方がいいと思う
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:43:21.714 ID:vrihMIF80
>>20
他の運用のほうがはるかにリスクありそう
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:44:03.982 ID:I0h8ucAu0
>>21
たしかに否定はできない
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:40:40.037 ID:lU0B/eBN0
学資保険は元本割れもありうるからオススメしない、言われたわ
それなら、てのでドル建て終身保険を勧められた。もっとも親が教育資金贈与してくれるからそこまでシビアにはならなくていいと思う…
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:41:45.188 ID:nN+Fe/foa
ネットの保険にしとけ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:44:44.908 ID:lU0B/eBN0
てかほけんの窓口で保険入った人はおる?
いい事ばっか言うから入ったけど死んだのにろくに保証してもらえなかった!みたいな案件は特にないのかな、
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:46:36.329 ID:8l1CAQu70
>>25
そうなった時に矢面に立たされるのは保険会社だよ
代理店はちゃんと説明しました
書類も残ってますで逃げれる
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:48:38.480 ID:eJ2lyfEO0
>>25
保険の窓口は単なる手数料目当ての代理店、欲しい商品を探す手伝いをしてくれるだけであなたの人生には責任持ちません
というスタンスで話聞いた方がいいよ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:55:04.098 ID:lU0B/eBN0
>>32
確かにそれくらいがちょうどいいか
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:58:46.591 ID:Y8SuzGuo0
>>39
マジで担当者次第
俺は結局裁判沙汰にまで発展したんよ
やばい担当のレベルが余所と違い過ぎ
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:45:16.847 ID:Y8SuzGuo0
プルデ○シャルで酷い目に遭った
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:46:01.812 ID:lU0B/eBN0
>>26
そこも知り合いのつてで少し話したことあるんだけどどういう意味?気になるわ
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:49:25.766 ID:Y8SuzGuo0
>>28
宗教じみてるし担当によって別会社か?ってくらい対応が違う
俺は紹介紹介しつこく連絡来た挙げ句
ストーカーまでされて最悪だった
保障の内容も大したこと無いから
国内の保険のがいいと思うぞ
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:53:04.990 ID:8l1CAQu70
>>33
プルはフルコミで紹介ないと死ぬからな
その癖無駄にプライドが高いから新規開拓をしない奴が多い
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:45:26.970 ID:XDX/vuimd
保険なんか要らんだろ
お前が働けなくなれば障害年金が出るしお前が死ねば遺族年金出る
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:49:32.754 ID:56c6rvBY0
「他にどこ行けば良いかもよく分からん」とか言って自分で調べること放棄してvipなんぞにスレ立てて解決しようとしてる情弱が情弱ほいほい嫌とかさぁ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:55:04.098 ID:lU0B/eBN0
>>34
特に欠点が見当たらなかったからこそ、一応2ちゃんの評判を伺っておこうと思って
情弱ではあると思う
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:50:52.847 ID:t5dAhFCWd
生活レベル次第。
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:51:51.971 ID:I0h8ucAu0
ほけんの窓口は別に悪く無いぞ
こっちの条件に合った商品を提案したり資料を用意してくれたり一部手続きを代行してくれるだけ
それが仕事なんだからこっちはそのつもりで利用すればいい
別にこっちの不利益は無いよ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:55:04.098 ID:lU0B/eBN0
>>36
ありがとう、助かるわ
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:51:54.715 ID:4EG2/uenr
団信と火災保険の特約以外で保険必要な生活水準ってどんなもんだろ
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:55:30.425 ID:dNgkbmsg0
ほけんの窓口で情報集めて直接保険会社と契約すればいい
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:57:08.262 ID:lU0B/eBN0
>>40
それやっぱ契約料安くなるん?
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/04(火) 23:57:38.505 ID:8l1CAQu70
>>40
保険会社に直接乗り込んで契約させろと言ったらめちゃくちゃ疑われるぞ
保険なんて自分から入る物好きは保険金殺人目的じゃねーか?ってな
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/05(水) 00:00:39.632 ID:h6XfcH0Sa
保険入るときなんてほぼ保険の窓口みたいなだいりに行くでしょぜんぜん怪しくないし大丈夫だよ
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/05(水) 00:02:56.414 ID:gHyVInps0
保険の窓口はそんなにごり押ししてこないイメージ
むしろごり押ししてきたら断って帰る
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
