ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:35:28.212 ID:UZPkahJm0
ちなみに42万
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:35:46.941 ID:d3IzQKdH0
どんな労働?
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:36:03.734 ID:UZPkahJm0
>>2
エンジニア
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:39:03.433 ID:d3IzQKdH0
>>4
何歳?
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:40:14.338 ID:UZPkahJm0
>>14
37歳
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:35:53.543 ID:vVPzkkJh0
基本給()
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:36:55.019 ID:UZPkahJm0
>>3
手当は含まんよ
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:36:26.509 ID:/ERGrLmW0
手取りが40超えればいいけど
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:37:14.394 ID:UZPkahJm0
>>5
残業20時間ぐらいでオケ
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:36:52.364 ID:3C8X+htT0
手取りはどれくらいまで減るの?
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:37:55.827 ID:UZPkahJm0
>>7
30万ぐらい
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:37:07.616 ID:8SDoCT6kM
ボーナス200越えじゃん羨ましすぎる
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:38:31.417 ID:UZPkahJm0
>>9
越えるね
250万ぐらいもらってる
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:38:58.317 ID:eKjknJs70
年収いくらになんの?
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:39:49.815 ID:UZPkahJm0
>>13
俺は残業しまくってるから年収900〜1000万
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:40:47.705 ID:eKjknJs70
>>16
すげえなあ
そんだけあったらなんでもできるじゃん
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:39:49.405 ID:d3IzQKdH0
どんな言語書いてるの?
あと、エンジニアでも大企業じゃないと高給は無理なん?
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:40:59.828 ID:UZPkahJm0
>>15
ITエンジニアじゃないんよ
半導体やってる
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:41:20.702 ID:d3IzQKdH0
>>20
なにするん?
はんだ付け?
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:41:46.836 ID:UZPkahJm0
>>21
回路設計
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:42:49.559 ID:d3IzQKdH0
>>22
それってエンジニアだから高給と言うより勤めてるメーカーの給与水準が高いだけでは?
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:45:51.294 ID:UZPkahJm0
>>26
それはある
総務でも同じぐらい貰ってるな
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:41:59.100 ID:ZbbS/vwX0
仕事は忙しい?
ちゃんと休み取れる?
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:43:34.728 ID:UZPkahJm0
>>23
ピーク時は忙しい
休み返上することもある
普段は20時には退社してる
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:51:39.237 ID:ZbbS/vwX0
>>28
ほうほう
それぐらいの労働時間で月40越えならいいね
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:42:27.820 ID:I3H5X0yXa
税金の持ってかれ方が半端ないな
高給取りかわいそうだわ
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:44:52.100 ID:UZPkahJm0
>>24
まぁ1200万ぐらいの層に比べたら税金、税率少ないもんよ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:42:39.546 ID:MMVM4kUf0
回路設計とか仕事なくならなそうで羨ましいよ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:44:01.843 ID:d3IzQKdH0
仕事楽しい?
あと、マネジメント経験はある?
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:47:14.252 ID:UZPkahJm0
>>29
プロジェクトマネジメントなら
非管理職だから部下の労務管理とか面談はやらない
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:45:59.001 ID:d3IzQKdH0
働き方は成果主義?
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:48:07.418 ID:UZPkahJm0
>>32
成果主義だよ
ただ年功序列感も有るけど
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:46:50.672 ID:d3IzQKdH0
37歳で1000万のメーカーってかなり限られてくると思うが有名メーカー?
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:48:50.962 ID:UZPkahJm0
>>33
まぁそれなりに知られているんじゃないかな
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:47:16.268 ID:Gs/sBPHN0
1200欲しいな
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:50:14.627 ID:UZPkahJm0
>>35
うちだと1200万は出世組じゃないと無理だな
誰でも辿り着けるのが900万
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:48:09.341 ID:iyn1u3hO0
IT系って激務で手取り10万円台の超ブラック企業もあるイメージ
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:50:56.685 ID:UZPkahJm0
>>38
ピラミッドのどこに位置するかによるよなぁ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:48:30.728 ID:abQn8EVK0
10年経ってもたどり着けないわ
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:52:27.236 ID:UZPkahJm0
>>39
入社して10年ぐらい掛かったよ…
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:48:49.427 ID:yNXZ3ifL0
裏山
まだ33万だから40万超えるのに後数年かかるわ
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:50:55.900 ID:d3IzQKdH0
昭和電工?
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:53:43.573 ID:UZPkahJm0
>>45
違うかなぁ
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:51:01.234 ID:e/Z4lFL60
何歳?
うちの会社だと900万は40歳超えないと無理だわ
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:53:56.558 ID:UZPkahJm0
>>47
37歳
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:51:39.259 ID:Z6VSry/a0
俺は33で手取り50万超えたが特に余裕はない
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:55:05.894 ID:UZPkahJm0
>>49
わかる
毎月35万ぐらい出て行く
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:53:39.546 ID:ve7qSG0K0
自動車関係?
67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:56:53.321 ID:UZPkahJm0
>>53
違うかなぁ
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:55:14.311 ID:e0JDzcFR0
初任給おいくら
77: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/08(土) 00:00:20.126 ID:Dn8haO1v0
>>61
24ぐらいだったか
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/07(金) 23:55:23.435 ID:L6IAwTn7a
働いてて草
88: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/05/08(土) 00:21:25.560 ID:FwUd6QkG0
同じ歳で同じくらいの基本給だわ
残業多くてしんどいけど頑張ってます
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
もも
2021年05月08日 13:04 ID:m.7FfwNg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どうせあんまり使わないんだよな
貯蓄額がガンガン増えていくが使い道はない
※ 2.
名無し
2021年05月08日 13:12 ID:WdEYhWPs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
1の2.5倍貰ってるが安心出来ないわ。
派遣なので。
※ 3.
2021年05月08日 13:55 ID:kxctgY6y0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ネタなんだろうけど、2000万以上貰える人間なのに何が不安なの?
何がどのくらいあれば安心できるの?
喧嘩売ってるわけじゃないけど謎すぎるんで教えてほしい
俺なんて既婚子持ち37歳年収500万だけど不安なんて一度も感じたことないよ
焦ったほうがいいんか?
※ 4.
2021年05月08日 23:47 ID:GZ6zAJX.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
オークション始まってて草
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
