頭沸いてんのか?w
引用元: ・お前らって本気で電気自動車なんかが普及すると思ってんの?
日本だけの問題じゃないからな
世界がそうなれば日本もそうせざる追えない
もう内需だけじゃ食っていけないんだよ
>>2
内需だけで割と食えてるから糞みたいな国内仕様とか軽自動車ばっかになるんだろ
もっと追い詰められてバイク業界みたく国外向け車も日本に導入するようになれ
>>8
日本に導入するような流れになるってことは国内の工業ズタボロだぞ
名古屋は廃墟になる
>>14
名古屋と言うか、刈谷と安城あたりがガッタガタだよな
アイシンどうすんだろ
>>2
最初っから車業界は内需なんて大したことないだろ
バッテリー関連って中国だけじゃなくて韓国と日本も割と儲かるからそのうち欧米がケチ付けると思うよ
そしたらなんか別のに変わるんじゃね
普及はしてるけどバランスはあるわな
バッテリーとモーターで欧米が利権固められなかったら普及しないと思うがそうじゃないならどうだろうね
別に普及するしないって物の良し悪しとかあんまり関係ないし
将来的にメジャーになるのは水素エンジンだよ
EV一本槍でいけるとか本気で思ってんのか?
>>7
トラックやバスはいくら大きなバッテリー積んでもしょっちゅう充電なんかしていられない。
逆に車体が大きくナリガチな水素発電(トヨタ・ミライ)エンジンはトラックやバスでも問題無いから、
このジャンルで独走状態にあるトヨタは実は安泰だったりするんだよな。
チャッカリしてら。
海外の低所得者のEV購入者が二度と買わないって言ってるのが過半数な時点で終わってる。
EV買って問題ないのは金持ちだけ
>>9
元々EVなんてプライベートジェットを使えるシリコンバレーの意識高い系向けの近所の足だったのになw
車移動メインの中下流層がEV乗るとかケータハム一台持ちと同レベルで滑稽な話だわ
リチウムイオン電池では無理だよな
EV普及させるためにはどうしようもない問題が山ほどあるというのに
もう中国がEUとほぼ同じだけの経済規模だから電気自動車がなくなることはない
そして今後も中国の内需は増えていく
これで無くなると思うか?
>>12
問題はその先だな
プライドと自国産業の保護しか頭にないやつらが
中国産のプライベート自動車を許容するかどうか
ボロクソに戻ったらどうしよう
>>15
EUが規制しようともう流れに逆らえんよ
EUだけが国内産業保護してると思ったら大間違い
日本の問題じゃない
主に西欧のキチガイ国家が強引に推し進めてる
乗ってるとどんどん燃費悪くなるわけじゃん
給電回数がどんどん増えるのってしんどいよ
古いスマホとかのえ、もう充電ないの?の車版だからね。
長く使おうと思って買うと相当ストレス溜まると思う
>>16
それガソリン車も同じ話じゃね?
>>21
ガソリン車は10年15年が普通じゃん
EVはバッテリーが2年で交換推奨のうえ5年先に同じモデルある保障なくね?
>>30
けど性能は下がるよね?
それに一番ガソリン車で問題なのは昔みたいにエネルギー効率がどんどんよくなるとは言えないとこだわ
バッテリー問題さえ解決すればトルクが強いEVの方が有利だしなにより無線充電が広まれば給油や充電のような発想すらなくなる
今より確実に便利になる
>>34
ガソリン車は燃費なんかそう下がらん
日本では流行らないだろうね
スーパーチャージャーですら25分かかるとかだるすぎ
チャデモは論外だし
電力インフラどうすんのかな
電力不足があるから
そう一気に普及しない
トヨタは水素自動車を独占すればいんじゃね
>>23
独占したら流行らなくなるだろ
ボルボの3点式シートベルトみたく特許解放しなきゃ主流にはなれんよ
以前車の買い替え時に日産の営業マンが俺がマンション住みだと知っておいてリーフを薦めてきたのには流石に笑い飛ばしてやったわ
その発言で日産との付き合いは終わらせていただいた
>>25
俺の場合はセダンが欲しいって言ってるのにアリアめっちゃ勧められたぞ
まあ電力問題が日本において一番の問題だろうな
EV移行はマーケットの破壊が目的なんだから行けようが行けまいが行くんだよ
5Gと一緒な、中華メーカーをぶっ壊すって決めたら証拠とかどうでもいいんだよ
日本でも北陸より北の地域だと
立ち往生した時点でアウトなのに
緯度の高い国の冬でどうなるのか
>>28
ノルウェーとかスウェーデンでもやるとか言ってるけど、
冬場動けなくなる車が大量発生する将来しか見えない
原発再稼働させないと電力が足らないだろ
日本の車屋はこれまで培ってきたエンジンの技術がパーになるから動かないよ
そして安い中国産が入ってきて絶滅するお決まりのパターン
>>37
だからそこを破壊するのが目的なんだよ
欧米はガソリン車規制で日本を潰してマーケットを独占しようとしてる
日本は海外市場を捨てるか、これまでの技術と中小企業を捨てるか、選ぶしかない
問題は輸送だよな
何十トンもある荷物運ぶのに電気や水素で坂登るんか?って話
個人が移動するだけならスーパーカブでも乗ってりゃいい
普及はするだろ
EVのみになるとは思ってない
電気自動車なんて家電と同じ
そこそこ品質のコスト競争だろ
モーターじゃエンジンのターボ有無や弁形式や
気筒数みたいな付加価値が出せないから
高い車買いたい気持ちが無くなるわ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年05月26日 20:45 ID:lIt18DcF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
中国欧州は大気汚染がどうにもならんから仕方なしにEV進めてるだけで、カーボン云々は日本への嫌がらせでしかない。みんな知ってるでしょうが。
※ 2.
私は名無しさん
2021年05月26日 20:47 ID:qOlr.5su0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
スマホがこんなに普及すると思ったか!?
※ 3.
2021年05月26日 21:16 ID:3H5eSPt30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
リチウムイオン電池の性能がどうのこうの言ってるけど、全固体電池の研究は日々進んでいて
先んじてるのはトヨタ
奥田はとんだタヌキだよ
何年後かにはハイブリッドも時代遅れになる
※ 4.
私は名無しさん
2021年05月26日 21:17 ID:yBNXHTkD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こいつの短い人生の物差しで測ろうとするから無理だと感じてるんだろ
※ 5.
私は名無しさん
2021年05月26日 21:38 ID:KNI4vOSA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
水素自動車は普及すると思う。一般ではなくて大型車や産業の面で。
※ 6.
私は名無しさん
2021年05月26日 22:42 ID:XJw4XALL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どんな製品でも日本製が最高に決まってる
※ 7.
私は名無しさん
2021年05月26日 23:55 ID:z7CvLeP30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
普及させるかどうか以前に、EVが本気でエコだとか思ってるのがやばい
コメント投稿
