もう2年以上薬飲んでる
全然良くならない
引用元: ・うつ病治らなくて辛い。いつまで薬飲み続けないといけないの?
>>1
休職してちゃんと休まないと治らないしそもそもうつ病じゃない
>>13
休んだら更に自堕落になりそうなのが怖い
休んで治るなら休みたい
>>1
心療内科でカラオケとかやっているからカラオケとかで大声で歌うようにすると少しは良くなるみたいだよ
もちろん休憩しながらマイペースで
>>93
歌うのは気分転換になりそうだね
働いてるの?
>>2
働いてるよ
社内ニートだけど
テニスやるといいぞ
>>3
前スレ立てた時も言われた
アラサーで超初心者がいきなり始めるのってちょっと怖い
エビリファイが効いたぞ
トリンテリックスのやつか
>>6
そうだよ
トリンテリックスとレキサルティ
食生活は?
>>9
朝 コンビニおにぎり2つ
昼 弁当 休みの日は抜き
夜 適当に外食か出前
>>14
コンビニ食と外食ばかりは栄養偏るよ
>>28
うつ病悪化してから自炊できなくなった
元々料理は好きだったのに
薬に頼ってるからだよ
年齢も関係すると思うけど
0か100の思考じゃなくて 50くらい治ったって考えなきゃ治らんって言ってたぞ
>>12
今は30ぐらいかな
せめて50になりたい
終わったな
薬飲んだら一生廃人
俺の体感だけど
薬はマジで全く効力ないと思う
気持ちで治すしかないよ
サウナおすすめ
少しの時間強制的に抑圧状態から解放される
これで治るってことはないかもしれんが
>>19
近くにスーパー銭湯ないか調べてみるね
レキサルティって鬱の治療にも使われるの?
>>22
統失用のお薬だけどお医者さんの裁量でうつ病にも出す場合があるらしい
>>25
そうだったんだ
知らなかった
1年半仕事休んで薬飲んでるけど日中活動すら出来ずずっと寝てたのが活動できるようになったから薬の効果はあるんだろうと勝手に思ってる
>>26
どんな活動できるようになったの?
>>30
短時間なら外出もできるし日中寝ずに家事とか出来るようになった
波はあるけど
>>34
いいなあ
家事が全然できない
部屋はゴミ屋敷だし会社の机もゴミの山だし自炊もできなくなったしゴミ出しの曜日すら把握してないし洗濯物もたまるし毎日同じ服着てるしお風呂もたまにしか入れない
>>38
なんにもできない日はあるけどね
傷病手当出てるとはいえそろそろ仕事復帰しないといけないから調子いいのはいいことだと言い聞かせてなるべく動くようにしてる
俺も前職でボロボロにされてたから
疲れ果てて寝込んでいたけど
まあ人生って言うのは理不尽で不公平だ
俺もレキサルティ出されてた
レキサルティって糖質用の薬だったんだ
仕事のストレスで酒飲みすぎて体おかしくした俺が通りますよ
>>32
お酒そんなに好きじゃないし飲んだら気分悪くなるのについ飲んでしまう
薬に対していつまで?って疑問持てるのは幸せな事だよな
俺は死ぬまで5から十数錠確定だわ
薬飲んでたら良くならんわ
統合失調症のおれをみたまえ
基礎年金と生活保護で暮らしている
これ以上の終わり方があるか
上には上がいる
うつで大変な気持ちはわかるが
まずはおれを見下して安心してくれ
わたし大丈夫かなって思えるだろ
>>41
人と比較しても意味ないと思う
過去の自分と比べて何もできなくなったのが辛い
>>43
糖質も過去の自分との乖離はあると思う
>>43
そうだな
そう思うなら一念発起するべきだ
どんな仕事してるの?会社は鬱って知ってる?
>>46
社内ニートとだけ
会社はうつ病も手帳も知ってるよ
障害者雇用ではない
>>47
それって給料的にはどうなん?他の人と変わらん?
>>51
変わらないよ
不祥事起こさない限り他の人と同じように年功序列で昇給する
俺は職場の転勤で環境が変わってソッコー治った
借金があったから仕事は辞めれなかった
今考えれば処方薬は全く効かなかったけど、生きる希望みたいなものが最大の薬だった
あと運動と食事
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年06月11日 20:20 ID:3Fyyi9Bh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
薬飲んで2~3年経った位に、昔から持っていた漫画本を読んだんだが、なんと初めて読んだ本だった、実際は読んでいるはずなのに、
これ、薬でやられていると実感したよ、やめる、減らすのに2~3年かかったけど、減らす事を決意するのが大事、勿論感情がよみがえったのは薬を経って2~3年たってからだよ。
※ 2.
私は名無しさん
2021年06月11日 20:36 ID:Qr2DkwKP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
とても効いていたとも思えないが、飲んでなかったら
それはそれで詰んでた可能性はある。 今の仕事について
日によく当たるようになってから劇的に良くなった。 歩いて
セロトニンの分泌促すのが1番効果があるとは思う。
※ 3.
あん
2021年06月11日 20:38 ID:Xi9rq9be0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
薬で鬱病が治った試しなし。
薬をやめて治った人はいる。
※ 4.
私は名無しさん
2021年06月11日 20:47 ID:ExUo9Z310 ※このコメントに返信する※
(e/d)
美容とか精力とかの健康食品は、みんな喜んで毎日飲んでるって考えてるよ。
※ 5.
害黒人は駆逐
2021年06月11日 21:05 ID:NT87M5sf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
テニスで66億稼いでも鬱にはなるから仕方ないね。
※ 6.
あ
2021年06月11日 21:13 ID:Gtqo0CkS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
鬱で3年通院投薬して回復しなかった
まばたきをするのも辛かった
本当に全てを終わりにしようとした時に見つかり保護入院
隔離病棟で双極性では?となりデパケン処方
それからあっという間に退院
1年で回復して通常より20%増しくらいのポジティブ思考のままで生きてる
毎日嫌なこともあるけど、笑って流せるようになった
双極性の人も抑鬱状態は、鬱と同じだから医師も見極めは難しいらしい
※ 7.
ミキット
2021年06月11日 21:38 ID:.1kAwJVK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
辛いよね、俺も鬱で会社休んでた。よく言われるように食事と運動と太陽光だよね。
特に俺は『鬱は腸から』と考えて、バナナと納豆とヨーグルトを積極的に摂取した。気休め代わりに試してみて下さい
※ 8.
私は名無しさん
2021年06月11日 22:17 ID:.7HMcTxK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>5
仕事バックレて嫁さんがテレビで失踪だと騒いでる間、
愛人とホテルに隠れてても鬱になるらしいしな
※ 9.
私は名無しさん
2021年06月12日 01:20 ID:ChlKW5Ap0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今の職場にうつ病患者いるけどまじで迷惑だわ
うつ病なってから5年も立ってるのに少しも快調に向かってない
本人が治す努力してるならともかく薬だけのんで治ると思ってるうつ病患者は社会にでるなよ
何年間周りにフォローさせ続けるねんって話や
※ 10.
私は名無しさん
2021年06月12日 06:36 ID:E4RjUV.r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
普通に仕事してるしただの新型うつやん
彼女でも出来たら治るやろ
コメント投稿
