ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:19:38.471 ID:epCvSX5f0

もう2年以上薬飲んでる
全然良くならない
 
 

引用元: うつ病治らなくて辛い。いつまで薬飲み続けないといけないの?


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:22:05.684 ID:73yXsN8F0

>>1
休職してちゃんと休まないと治らないしそもそもうつ病じゃない
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:23:36.454 ID:epCvSX5f0

>>13
休んだら更に自堕落になりそうなのが怖い
休んで治るなら休みたい
 
 


93: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 19:05:58.854 ID:1ecodxfm0

>>1
心療内科でカラオケとかやっているからカラオケとかで大声で歌うようにすると少しは良くなるみたいだよ
もちろん休憩しながらマイペースで
 
 


95: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 19:07:02.018 ID:epCvSX5f0

>>93
歌うのは気分転換になりそうだね
 
 


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:20:07.236 ID:3Bsiaiy/0

働いてるの?
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:20:24.037 ID:epCvSX5f0

>>2
働いてるよ
社内ニートだけど
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:20:07.839 ID:VeUZ/9Q70

テニスやるといいぞ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:21:07.835 ID:epCvSX5f0

>>3
前スレ立てた時も言われた
アラサーで超初心者がいきなり始めるのってちょっと怖い
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:20:25.943 ID:pjSj0cRl0

エビリファイが効いたぞ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:20:43.351 ID:JDkSy1n50

トリンテリックスのやつか
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:21:24.687 ID:epCvSX5f0

>>6
そうだよ
トリンテリックスとレキサルティ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:21:09.808 ID:nh8NxjZ5a

食生活は?
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:22:18.413 ID:epCvSX5f0

>>9
朝 コンビニおにぎり2つ
昼 弁当 休みの日は抜き
夜 適当に外食か出前
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:26:09.610 ID:nh8NxjZ5a

>>14
コンビニ食と外食ばかりは栄養偏るよ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:27:12.898 ID:epCvSX5f0

>>28
うつ病悪化してから自炊できなくなった
元々料理は好きだったのに
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:21:23.808 ID:sRR9yY/rr

薬に頼ってるからだよ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:21:33.634 ID:hnz+rS6c0

年齢も関係すると思うけど
0か100の思考じゃなくて 50くらい治ったって考えなきゃ治らんって言ってたぞ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:22:56.484 ID:epCvSX5f0

>>12
今は30ぐらいかな
せめて50になりたい
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:22:23.508 ID:HzDBq0tt0

終わったな

薬飲んだら一生廃人
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:22:24.058 ID:hEELXm8i0

俺の体感だけど
薬はマジで全く効力ないと思う
気持ちで治すしかないよ
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:23:25.478 ID:kimFK3yCM

サウナおすすめ
少しの時間強制的に抑圧状態から解放される
これで治るってことはないかもしれんが
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:24:29.934 ID:epCvSX5f0

>>19
近くにスーパー銭湯ないか調べてみるね
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:23:42.291 ID:nh8NxjZ5a

レキサルティって鬱の治療にも使われるの?
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:25:05.733 ID:epCvSX5f0

>>22
統失用のお薬だけどお医者さんの裁量でうつ病にも出す場合があるらしい
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:26:46.882 ID:nh8NxjZ5a

>>25
そうだったんだ
知らなかった
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:25:17.103 ID:rVulkAC80

1年半仕事休んで薬飲んでるけど日中活動すら出来ずずっと寝てたのが活動できるようになったから薬の効果はあるんだろうと勝手に思ってる
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:26:26.151 ID:epCvSX5f0

>>26
どんな活動できるようになったの?
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:27:25.324 ID:rVulkAC80

>>30
短時間なら外出もできるし日中寝ずに家事とか出来るようになった
波はあるけど
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:29:10.781 ID:epCvSX5f0

>>34
いいなあ
家事が全然できない
部屋はゴミ屋敷だし会社の机もゴミの山だし自炊もできなくなったしゴミ出しの曜日すら把握してないし洗濯物もたまるし毎日同じ服着てるしお風呂もたまにしか入れない
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:30:41.120 ID:rVulkAC80

>>38
なんにもできない日はあるけどね
傷病手当出てるとはいえそろそろ仕事復帰しないといけないから調子いいのはいいことだと言い聞かせてなるべく動くようにしてる
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:25:38.461 ID:hnz+rS6c0

俺も前職でボロボロにされてたから
疲れ果てて寝込んでいたけど

まあ人生って言うのは理不尽で不公平だ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:26:21.394 ID:rVulkAC80

俺もレキサルティ出されてた
レキサルティって糖質用の薬だったんだ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:26:52.336 ID:hnz+rS6c0

仕事のストレスで酒飲みすぎて体おかしくした俺が通りますよ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:27:47.503 ID:epCvSX5f0

>>32
お酒そんなに好きじゃないし飲んだら気分悪くなるのについ飲んでしまう
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:28:27.073 ID:WZKai2ZM0

薬に対していつまで?って疑問持てるのは幸せな事だよな
俺は死ぬまで5から十数錠確定だわ
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:29:11.206 ID:+WzktPMN0

薬飲んでたら良くならんわ
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:29:51.122 ID:cRafBPsR0

統合失調症のおれをみたまえ
基礎年金と生活保護で暮らしている
これ以上の終わり方があるか
上には上がいる
うつで大変な気持ちはわかるが
まずはおれを見下して安心してくれ
わたし大丈夫かなって思えるだろ
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:30:48.547 ID:epCvSX5f0

>>41
人と比較しても意味ないと思う
過去の自分と比べて何もできなくなったのが辛い
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:31:29.752 ID:bh5DakyXr

>>43
糖質も過去の自分との乖離はあると思う
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:32:46.766 ID:cRafBPsR0

>>43
そうだな

そう思うなら一念発起するべきだ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:31:33.758 ID:XZ/pJm2b0

どんな仕事してるの?会社は鬱って知ってる?
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:32:40.015 ID:epCvSX5f0

>>46
社内ニートとだけ
会社はうつ病も手帳も知ってるよ
障害者雇用ではない
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:34:08.954 ID:XZ/pJm2b0

>>47
それって給料的にはどうなん?他の人と変わらん?
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:34:57.288 ID:epCvSX5f0

>>51
変わらないよ
不祥事起こさない限り他の人と同じように年功序列で昇給する
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/10(木) 18:32:52.692 ID:9srctZnBd

俺は職場の転勤で環境が変わってソッコー治った
借金があったから仕事は辞めれなかった
今考えれば処方薬は全く効かなかったけど、生きる希望みたいなものが最大の薬だった
あと運動と食事
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2021年06月11日 20:20 ID:3Fyyi9Bh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

薬飲んで2~3年経った位に、昔から持っていた漫画本を読んだんだが、なんと初めて読んだ本だった、実際は読んでいるはずなのに、
これ、薬でやられていると実感したよ、やめる、減らすのに2~3年かかったけど、減らす事を決意するのが大事、勿論感情がよみがえったのは薬を経って2~3年たってからだよ。


※ 2. 私は名無しさん  2021年06月11日 20:36 ID:Qr2DkwKP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

とても効いていたとも思えないが、飲んでなかったら
それはそれで詰んでた可能性はある。 今の仕事について
日によく当たるようになってから劇的に良くなった。 歩いて
セロトニンの分泌促すのが1番効果があるとは思う。


※ 3. あん  2021年06月11日 20:38 ID:Xi9rq9be0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

薬で鬱病が治った試しなし。
薬をやめて治った人はいる。


※ 4. 私は名無しさん  2021年06月11日 20:47 ID:ExUo9Z310 ※このコメントに返信する※
(e/d)

美容とか精力とかの健康食品は、みんな喜んで毎日飲んでるって考えてるよ。


※ 5. 害黒人は駆逐  2021年06月11日 21:05 ID:NT87M5sf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

テニスで66億稼いでも鬱にはなるから仕方ないね。


※ 6. あ  2021年06月11日 21:13 ID:Gtqo0CkS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

鬱で3年通院投薬して回復しなかった
まばたきをするのも辛かった
本当に全てを終わりにしようとした時に見つかり保護入院
隔離病棟で双極性では?となりデパケン処方
それからあっという間に退院
1年で回復して通常より20%増しくらいのポジティブ思考のままで生きてる
毎日嫌なこともあるけど、笑って流せるようになった
双極性の人も抑鬱状態は、鬱と同じだから医師も見極めは難しいらしい


※ 7. ミキット  2021年06月11日 21:38 ID:.1kAwJVK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

辛いよね、俺も鬱で会社休んでた。よく言われるように食事と運動と太陽光だよね。
特に俺は『鬱は腸から』と考えて、バナナと納豆とヨーグルトを積極的に摂取した。気休め代わりに試してみて下さい


※ 8. 私は名無しさん  2021年06月11日 22:17 ID:.7HMcTxK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>5
仕事バックレて嫁さんがテレビで失踪だと騒いでる間、
愛人とホテルに隠れてても鬱になるらしいしな


※ 9. 私は名無しさん  2021年06月12日 01:20 ID:ChlKW5Ap0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今の職場にうつ病患者いるけどまじで迷惑だわ
うつ病なってから5年も立ってるのに少しも快調に向かってない
本人が治す努力してるならともかく薬だけのんで治ると思ってるうつ病患者は社会にでるなよ
何年間周りにフォローさせ続けるねんって話や


※ 10. 私は名無しさん  2021年06月12日 06:36 ID:E4RjUV.r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

普通に仕事してるしただの新型うつやん
彼女でも出来たら治るやろ


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事