ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:37:42.14 ID:0FDxYtG3p


no title

何故失敗したのか
 
 

引用元:【速報】ローソンでゲームの書き換えができるぞ!!【ニンテンドウパワー発売】


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:38:15.60 ID:/Utfoz9g0

マジコンのハシリやったな
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:38:19.38 ID:nQ2rSeXxa

1996ワイ初めて見たもので困惑
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:59:50.76 ID:Zdu7mA/m0

>>3
タイムトラベラーおるやん
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:38:21.57 ID:0FDxYtG3p

おはスタのときcmめっちゃみたやつ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:38:49.95 ID:NqphkkK/p

街のファミコンショップなら半額以下でやってくれるからね
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:39:14.12 ID:KlfDu02W0

近所にローソンがない
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:39:15.76 ID:1grnMaxL0

これのせいで後にマジコンが開発された事実
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:39:21.39 ID:75dLvR1wp

CMまでやってめちゃくちゃ宣伝してたのに
なんJですら全く話題にならんよなこれ
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:40:21.10 ID:f7G581zS0

ディスクシステム知ってるオッサンも知らんわこれ
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:41:09.48 ID:75dLvR1wp

当時ローソンでバイトしてたワイ
これのせいでガキがロッピーにワラワラでうざかった記憶
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:01:37.91 ID:mmwj3rjz0

>>10
オッサンやん
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:03:30.22 ID:Z/b+zD/20

>>47
払おうや敬意
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:04:55.03 ID:wnyr1R6e0

>>10
おっさんどころかなん爺民やん………
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:41:16.48 ID:cQx3X4qI0

フジタが買いまくってるやつじゃん
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:41:33.63 ID:4e7bLx+s0

ワイはサテラビューやるから
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:41:41.70 ID:ce98OAw4M

サテラビュー
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:42:18.96 ID:7VETeNcE0

空からもできるぞ
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:42:38.14 ID:ce98OAw4M

ジーコサッカーはよく書き換えられてる
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:43:24.09 ID:7NcW57jE0

この時既にPSSSに世代交代してたやろ
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:43:29.72 ID:n4sdOqrw0

あと5年早くサービス開始出来てたら凄い事になってたかも
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:43:51.24 ID:QTd2+0Jn0

コンビニ自体少なかった上にローソンがレアすぎた
今でこそ大手やけど
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:44:47.66 ID:Br/VAfLk0

他にもコンビニでゲーム売る端末あったよな
真ん中に顔あるやつ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:45:01.16 ID:5qXZ2G+e0

トラキアをなぜこれで出したのか
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:45:37.50 ID:oM7c1qvs0

中古買う方が安いしな
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:45:50.65 ID:b+fCEezEp

なんか街に怪獣がが襲ってくる謎のCMやってたの微かに記憶あるわ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:47:30.34 ID:trVLRtS70

時代はプレステだったやん
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:47:38.60 ID:WdLo8BeSr

友達の家にドッジ弾平のパッケージにドラゴボのゲーム入ってた謎のソフトあったんだけどこれなの?
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:50:10.17 ID:1W3hFwQv0

あれって市販の普通のソフトでもできたんか?
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:52:23.98 ID:TRadq0bA0

>>27
できないぞ
専用のやつを買う
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:57:43.10 ID:1W3hFwQv0

>>30
はぇ~
差し込み口ついたロッピーは覚えてるけど使わんかったなー
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:51:31.52 ID:VETdZz2Jd

トラキア懐かしいンゴねえ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:52:19.20 ID:TMhPtBSTd

専用ゲームとかあったん?
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:53:55.27 ID:eNi56IXg0

割れ促進企業やんけ!
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:54:33.40 ID:CZxWSliN0

なんかゲームによって容量違うんよな
きっちり7個分?のゲームとか入れるにはかなり種類少なかった気がする
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:54:40.29 ID:Q9A815Ae0

こうしてみるとDL販売の先駆けやな
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:56:40.50 ID:qkULedDb0

この頃のローソンイケイケだったよな
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:56:41.07 ID:79CqqmKI0

GBの奴買ったけどメトロイドと何かの二つしかやらんかったわ
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:57:56.11 ID:+sAJ74xHa

ロッピー便利だけど反応クソ遅かったわ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:58:13.91 ID:hiD2CSzH0

なんかソフト合体できるやつなかった?
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:59:49.19 ID:mfYAfaIla

近所にセブンしかなかった
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 07:59:53.82 ID:b+fCEezEp

ゲームって今以上に子供のものだったのに
ローソン行って書き換えロッピー操作して〜とか
ガキには難しすぎたのでは
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:01:33.69 ID:EJ5q2UOWr

>>44
それより逐一金がかかるのが辛かったわ親がそういうのに理解ある時代じゃねぇし
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:02:08.09 ID:S68kQ3WP0

昔ってこんなんあったんや
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:03:45.84 ID:1W3hFwQv0

普通に中古買うんでええよな
だからすぐ撤退したわけだが
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:05:09.40 ID:h65xx+p5M

時代はプレステ最新作5800円になってるのに
箱説なしのスーファミ3000円で「やっす!」ってなるか?
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:05:13.20 ID:dcggBpiud

昔ってコンビニにゲームソフト売ってたよな

買うやつおったんか
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:06:25.81 ID:Z/b+zD/20

>>56
DS時代くらいまでは知っとるな
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:06:32.68 ID:TRadq0bA0

>>56
FF7と8までは売れてた
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:10:09.79 ID:jCYWYu9dd

>>56
出立ての頃は発売日の0時に買って遊べるからって買うやつ結構おった
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:11:40.89 ID:Y0OwTay3a

>>56
今でも売ってるやろ
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/06/11(金) 08:12:52.81 ID:2ykc9F9Ud

今は雲の中でゲームする時代やしなあ
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2021年06月11日 14:33 ID:oIcLXkkb0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

近所のローソンで書きこみ頼んだら金だけとられて中身空だったわ
クッソバイトに文句言って書きこみさせたけど
因みに隣に7-11出来てすぐ潰れたざまぁ


※ 2.    2021年06月11日 14:36 ID:HGaUFn5c0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ディスクシステムは安かったけどこれは普通に高かった記憶が
だったら中古買うわってなる


※ 3. 私は名無しさん  2021年06月11日 15:22 ID:NYjOlOZK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ある意味DL販売の走りだな
中古市場がある限り無理筋だわ


※ 4.  2021年06月11日 15:22 ID:ZXs36b3p0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

結局トラキア一本で埋まってしまった


※ 5. あ  2021年06月11日 16:54 ID:.k.dKjB50 ※このコメントに返信する※
(e/d)

大作はそれだけで容量が一杯になっちゃうからなあ。空ロムと書き換え代は高かった記憶。昔のディスクシステムは子供の小遣いの範囲内だったけど。

それは置いといて、幻獣旅団は大戦略ライクのゲームだけど、本当に名作だったと思う。あのまま埋れるのは惜しいので、いつか復刻して欲しい。


※ 6.  2021年06月11日 17:16 ID:Anihp.1d0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ゲームボーイとかスーファミとか当時はもうとっくに古かったやろ


※ 7.    2021年06月11日 19:03 ID:Uv.U6EGF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

マジコンのはしりとか無理ありすぎやな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事