なんで微妙に不人気職業なのか
引用元: ・トラック運転手「未経験から年収700万。座ってるだけ。好きな時にドライブするだけ。」←なぜ人手不足なのか
お前らなんで「トラック運転手」やらないの
>>2
ブルーカラーに遺産はやらないと断言してる
キチ〇イ親が生きてるうちは無理
楽だし金もいい
ちなみにコミュ力不要だぞ
>>4
支店で積んだり降ろしたりする時に仕分け作業やってる人とは喋らないのか
なんか難しそうだし
>>5
簡単
誰でもできる
2ヶ月もやれば、ベテランと同じ仕事ができる
面倒な人間関係も無いから精神的にも楽
コミュ力いるから
>>7
運転手には必要ないぞ
荷主ガチャ
>>8
契約通り運ぶだけ
契約にない荷下ろしは断っていい
普通車運転するのも気遣うのにトラックとか絶対嫌だわ
仕事としてのドライブなんてすぐ飽きる
車の感覚分からんから軽自動車しか運転したくない
腰がやられるから
>>15
コレはあるなー
どんなに気を付けててもこれはある
でも現状、軽自動車を大きな事故なく運転できてるなら
トラックも問題なくいけると思うが
普通自動車の免許すら持ってないから
座ってるだけじゃねえだろアホ
マイペースで運転できねえよ
時間までに行かなきゃいけないから基本飛ばし気味になるよ
胃もやられる
あとフォーク下手だとダメ
あんなでかい車運転できる気がしない
絶対ぶつけそう
積み込みも荷下ろしの一人で勝手にやれって所ばっかならコミュ力も不要だろうけど実際はそうもいかないからな
サラリーマンと違って1日の労働時間は13時間が基準で16時間まで延長可能
サラリーマンの過労死ラインがドイラバーのスタートライン
リレー方式で運転手変えたらええのに
トラック運転手の年間拘束時間 3500時間
会社員の年間拘束時間 2300時間
>>33
あっ
>>33
上は時給2000円
下は時給3000円
こんな感じか
事故ったら終わり、体壊したら終わり、目が悪いと終わり
基本週休1日だしなぁ
>>37
それはなんの仕事でも同じだな
>>40
事故ってるし体調壊してるし目が悪いエンジニアだけど
年収1500万円だぞ、
>>41
引退しろや
現実は未経験お断り、積み下ろしで1時間以上、ギリギリな時間指定のどれかが当てはまるからなあ
政府の政策が上手く進めば
トラック運転手の給与と言うか時間単価は倍ぐらいにはなるはず
俺もやりたいけど
視力がなぁ……
目悪いならコンタクトすればいいだろ
>>49
深視度という変な検査があって
1.0出るメガネでもダメなんだよ
バスオタで、学生時代に4トンも乗り回してたから
趣味で大型取ろうとしたが視力でダメだった
でかい車は運転しきれないと思ってる人が多いイメージ
荷積み荷降ろしもあるよ?
孤独すぎるんじゃないか
アタマおかしくなるだろ
>>63
仲間同士でグループ通話とかしてたりするみたいよ
大型とるのハードル高いし
運転と地理得意じゃないとやりたくても怖くて無理だろ
どう考えてもそんなに楽じゃない
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年07月05日 20:26 ID:I11bhjJZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
今の普通免許じゃトラックは乗れないからじゃ?
1tバンやハイエースが良いところ。
あと拘束時間や道混み合いによってデジタコあるくせに
殆どの割合で休憩すら取れない環境じゃない?
今後、人員不足で土方と同じ道を進む未来が見える
高い給料で人手不足。
※ 2.
私は名無しさん
2021年07月05日 20:39 ID:BFKZHV2A0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
男性ドライバーだと荷の積み降ろしもやらされるからねぇ。
フォークリフトの免許ないのに、フォークリフトの鍵を渡されて「じゃ、よろしく」だもんな。まぁ、人力で積み降ろしじゃなかっただけマダましだけど。
なので、姫扱いしてもらえる女性ドライバーの数がじわじわ増えているらしい。
※ 3.
私は名無しさん
2021年07月05日 20:52 ID:sgNbXLf10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
手積み、手下ろし、月曜朝に出勤し帰ってくるのは土曜の夕方
月曜~土曜は運転席後ろの薄汚い寝床で就寝
経費削減で高速使用禁止
※ 4.
名無し
2021年07月05日 20:58 ID:WWLiMyeT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
デスクワーク以外どれも不人気だよ。
マジレスするが若者は汗流したくないんだよ。政府は代わりに外国人に汗流してもらおうとしてるけど、移民反対って、いやお前がデスクワークしかしないからじゃんって本末転倒な話なのよ。
ただ、これってどこの先進国も同じ問題抱えてる。小鹿と同じ贅沢病だよ。今や一次産業や物流なんてジジイしか居ないんだよ。
※ 5.
私は名無しさん
2021年07月05日 21:02 ID:k4EjcPbI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
5日午前5時40分ごろ、神戸市西区糀台5の神戸西郵便局の敷地内で、
トラックから荷物を下ろしていた東灘区の運送会社アルバイトの男性(73)が、
崩れてきた重さ約300キロのコンテナなどの下敷きになり死亡した。
※ 6.
私は名無しさん
2021年07月05日 21:04 ID:IFlHkub10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
雪道走るのが怖い
※ 7.
私は名無しさん
2021年07月05日 21:07 ID:yhAFVfPc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
プチっと人間挽いてグロ事件起こして人生終わるから
ゴールド免許でレンタカーで4t乗ったりしたけどアレを日常で乗り回して生涯人をひかない自信ないわ
だってぜったい吸い込まれるように倒れてくる奴居るから
コメント投稿
