ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:32:37.436 ID:l4hVmKrH0

なんで微妙に不人気職業なのか
 
 

引用元: トラック運転手「未経験から年収700万。座ってるだけ。好きな時にドライブするだけ。」←なぜ人手不足なのか


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:32:51.252 ID:l4hVmKrH0

お前らなんで「トラック運転手」やらないの
 
 


76: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 07:25:23.720 ID:4WqSMNA+F

>>2
ブルーカラーに遺産はやらないと断言してる
キチ〇イ親が生きてるうちは無理
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:33:05.993 ID:l4hVmKrH0

楽だし金もいい
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:33:15.485 ID:l4hVmKrH0

ちなみにコミュ力不要だぞ
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:04:56.616 ID:1r3/N0kH0

>>4
支店で積んだり降ろしたりする時に仕分け作業やってる人とは喋らないのか
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:33:18.068 ID:fshqgzMm0

なんか難しそうだし
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:34:21.752 ID:l4hVmKrH0

>>5
簡単
誰でもできる
2ヶ月もやれば、ベテランと同じ仕事ができる
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:33:34.492 ID:l4hVmKrH0

面倒な人間関係も無いから精神的にも楽
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:33:39.545 ID:4Xnku3kY0

コミュ力いるから
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:34:38.744 ID:l4hVmKrH0

>>7
運転手には必要ないぞ
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:33:51.812 ID:0iIEmmIOa

荷主ガチャ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:35:13.289 ID:l4hVmKrH0

>>8
契約通り運ぶだけ
契約にない荷下ろしは断っていい
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:34:03.414 ID:Un2zkFH6r

普通車運転するのも気遣うのにトラックとか絶対嫌だわ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:34:41.279 ID:fwfNCiQg0

仕事としてのドライブなんてすぐ飽きる
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:34:52.472 ID:U/223EOvr

車の感覚分からんから軽自動車しか運転したくない
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:35:15.647 ID:O0ZJkIMHM

腰がやられるから
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:36:11.882 ID:l4hVmKrH0

>>15
コレはあるなー
どんなに気を付けててもこれはある
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:35:47.625 ID:l4hVmKrH0

でも現状、軽自動車を大きな事故なく運転できてるなら
トラックも問題なくいけると思うが
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:35:50.394 ID:BIbdSJZp0

普通自動車の免許すら持ってないから
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:37:11.742 ID:mR3AYu500

座ってるだけじゃねえだろアホ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:37:31.267 ID:3aDbKGro0

マイペースで運転できねえよ
時間までに行かなきゃいけないから基本飛ばし気味になるよ
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:37:52.701 ID:e3WvJziK0

胃もやられる
あとフォーク下手だとダメ
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:37:58.104 ID:C80qjAOr0

あんなでかい車運転できる気がしない
絶対ぶつけそう
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:39:51.828 ID:4Xnku3kY0

積み込みも荷下ろしの一人で勝手にやれって所ばっかならコミュ力も不要だろうけど実際はそうもいかないからな
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:44:49.810 ID:kc0aaKrc0

サラリーマンと違って1日の労働時間は13時間が基準で16時間まで延長可能
サラリーマンの過労死ラインがドイラバーのスタートライン
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:48:56.647 ID:tuSCOik40

リレー方式で運転手変えたらええのに
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:54:12.289 ID:uiFoM6n/M

トラック運転手の年間拘束時間 3500時間
会社員の年間拘束時間 2300時間
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:57:06.137 ID:rUq96dORM

>>33
あっ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 05:57:34.030 ID:rUq96dORM

>>33
上は時給2000円
下は時給3000円
こんな感じか
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:03:02.210 ID:ITbrscwN0

事故ったら終わり、体壊したら終わり、目が悪いと終わり

基本週休1日だしなぁ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:10:09.430 ID:5Z/JadnKM

>>37
それはなんの仕事でも同じだな
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:11:49.753 ID:ITbrscwN0

>>40
事故ってるし体調壊してるし目が悪いエンジニアだけど
年収1500万円だぞ、
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:13:35.401 ID:5Z/JadnKM

>>41
引退しろや
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:04:27.960 ID:1yw2TXFW0

現実は未経験お断り、積み下ろしで1時間以上、ギリギリな時間指定のどれかが当てはまるからなあ
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:17:17.346 ID:Pc/kMlcKH

政府の政策が上手く進めば
トラック運転手の給与と言うか時間単価は倍ぐらいにはなるはず
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:20:54.268 ID:mP0b7C9o0

俺もやりたいけど

視力がなぁ……
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:23:42.436 ID:ReH25yvnd

目悪いならコンタクトすればいいだろ
 
 


80: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 07:29:08.434 ID:bMvfF6zad

>>49
深視度という変な検査があって
1.0出るメガネでもダメなんだよ
バスオタで、学生時代に4トンも乗り回してたから
趣味で大型取ろうとしたが視力でダメだった
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:31:47.012 ID:TQUO2qeF0

でかい車は運転しきれないと思ってる人が多いイメージ
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:56:37.126 ID:sS547n7m0

荷積み荷降ろしもあるよ?
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:57:42.121 ID:CBcawLhsM

孤独すぎるんじゃないか

アタマおかしくなるだろ
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:58:50.175 ID:bzjaa9fu0

>>63
仲間同士でグループ通話とかしてたりするみたいよ
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 06:58:21.949 ID:IHsdNiZqa

大型とるのハードル高いし
運転と地理得意じゃないとやりたくても怖くて無理だろ
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/07/05(月) 07:06:55.626 ID:sMlE7j9xd

どう考えてもそんなに楽じゃない
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2021年07月05日 20:26 ID:I11bhjJZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

今の普通免許じゃトラックは乗れないからじゃ?
1tバンやハイエースが良いところ。
あと拘束時間や道混み合いによってデジタコあるくせに
殆どの割合で休憩すら取れない環境じゃない?
今後、人員不足で土方と同じ道を進む未来が見える
高い給料で人手不足。


※ 2. 私は名無しさん  2021年07月05日 20:39 ID:BFKZHV2A0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

男性ドライバーだと荷の積み降ろしもやらされるからねぇ。
フォークリフトの免許ないのに、フォークリフトの鍵を渡されて「じゃ、よろしく」だもんな。まぁ、人力で積み降ろしじゃなかっただけマダましだけど。
なので、姫扱いしてもらえる女性ドライバーの数がじわじわ増えているらしい。


※ 3. 私は名無しさん  2021年07月05日 20:52 ID:sgNbXLf10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

手積み、手下ろし、月曜朝に出勤し帰ってくるのは土曜の夕方
月曜~土曜は運転席後ろの薄汚い寝床で就寝
経費削減で高速使用禁止


※ 4. 名無し  2021年07月05日 20:58 ID:WWLiMyeT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

デスクワーク以外どれも不人気だよ。

マジレスするが若者は汗流したくないんだよ。政府は代わりに外国人に汗流してもらおうとしてるけど、移民反対って、いやお前がデスクワークしかしないからじゃんって本末転倒な話なのよ。

ただ、これってどこの先進国も同じ問題抱えてる。小鹿と同じ贅沢病だよ。今や一次産業や物流なんてジジイしか居ないんだよ。


※ 5. 私は名無しさん  2021年07月05日 21:02 ID:k4EjcPbI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

5日午前5時40分ごろ、神戸市西区糀台5の神戸西郵便局の敷地内で、
トラックから荷物を下ろしていた東灘区の運送会社アルバイトの男性(73)が、
崩れてきた重さ約300キロのコンテナなどの下敷きになり死亡した。


※ 6. 私は名無しさん  2021年07月05日 21:04 ID:IFlHkub10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

雪道走るのが怖い


※ 7. 私は名無しさん  2021年07月05日 21:07 ID:yhAFVfPc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

プチっと人間挽いてグロ事件起こして人生終わるから
ゴールド免許でレンタカーで4t乗ったりしたけどアレを日常で乗り回して生涯人をひかない自信ないわ
だってぜったい吸い込まれるように倒れてくる奴居るから


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事