2021.07.07 17:33
https://myjitsu.jp/archives/291357
7月3日放送の『THE MUSIC DAY 音楽は止まらない』(日本テレビ系)に、7人組ヒップホップグループ『BTS』が登場。世界レベルのパフォーマンスを見せつけ、視聴者のド肝を抜いたようだ。
この日『BTS』が披露したのは、全米で5週連続1位を獲得したヒット曲『Butter』。さらに、韓国のスタジオから生中継で「Butter」の振り付けのポイントなども紹介していく。
「BTS」の「Butter」は、滑らかな発音の英語が印象的。また今回のパフォーマンスは、キレのあるダンスを披露しながらもCDの音源と遜色ない歌声だった。
世界に認められている「BTS」のパフォーマンスに、心を奪われた人も多いようで、
《BTS破壊力ヤバいな》
《Instagramで流れてくる素人のダンス動画と全然違うやん…。がむしゃら過ぎで別物。実際のBTSの踊りは優雅でキレイだった》
《この間、UKチャートをチェックしてた時にこの曲知って、楽曲自体もダンスもすごくカッコいいなぁって思った。これが世界レベルなんだよね》
《BTSが登場した時、何で世界的に大人気なのか分かった気がした。特に好きでもファンでもないが、歌唱力、ダンス、スタイル、楽曲、衣裳、見せ方、プロデュース力全てのレベルが桁違いだった》
などと絶賛と感嘆の声があがった。
お茶の間が「BTS」に沸く一方で…
また、その日の出演者と比較して、
《ジャニーズ見てると、BTSの凄さがわかるなぁ》
《日本のアイドルの質がね… 乃木坂とかジャニーズがスゴくショボく見える》
《ジャニーズのひどさを見てから、BTSを見ると歌うますぎ》
《BTSって踊りも歌もすごい。かっこいい、完璧なんだ。ジャニーズと他が見劣りしてしまう》
《ジャニーズの子が頑張ればBTSみたいにビルボード1位のとこまでいけるようなこと言ってたらしいけど、今日のMUSICDAY見て、よくそんなこと言えたなって思っちゃった》
《BTSみたいな超一流アーティストはこんなジャニーズまみれのちゃちな音楽番組出ないで欲しいわ》
などと指摘する声が続出している。
「BTS」がパフォーマンスを披露する前は、「昭和・平成・令和 みんな踊った振り付けソング 番組史上最長50曲 止まらない!! スーパーダンスメドレー」と題した企画で、ジャニーズのアイドルがパフォーマンスを披露している。そつなくこなしてはいたものの、「BTS」と比べてしまうとどうしても見劣りしてしまう…というのが視聴者の本音なのだろう。
日本のトップアイドルとして絶大な支持を得ているジャニーズ。しかし、ルックスだけでは世界レベルのアイドルには、いま一歩届かないのかもしれない。
引用元: ・【芸能】『THE MUSIC DAY』でBTSがジャニーズを公開処刑?「これが世界レベル」「全てのレベルが桁違い」「他が見劣りする」 [Anonymous★]
どっちもどっちだろ
>>161
三浦大知やダパンプ、LDHの方がずっと上なのでは
>>161
衣装が1人だけ現場監督で可哀想だ
>>2
こいつらは大っ嫌いだけど
単純に実力はジャニーズとはレベルが違いすぎるのは事実だろ
>>2
どっちも口パクなんだから実力云々は笑える。
>>2
見たことねーだろ
実力差は歴然
ただBTSクラスを育てられないジャニーズが日本のエンタメの癌ということを理解するのが正しい見方
>>605
変わらんだろ
もちろん見たけど
>>612
そういう視聴者ばっかだからガラパゴスとか言われるんだよ
ジャニーズ程度で評価されて食えていけるってのは幸せかもしれんが競争では勝てない
>>2
BTSがどうと言うより、ジャニーズ下手くそすぎるだろ
いつも放送事故並みの歌唱力だぞ
>>2
現実見ようぜw
日本に来るな
>>3
iTunesで101カ国で1位だよ
>>310
普通にその時点でおかしいと思えない時点でry
ああ、被爆者を侮辱した反日グループか
>>6
結局謝らなかったな
ジャンルが違うんだろと一応擁護してやる
グラサンとか
ダサいんだよな
日本人の感覚からみると
>>10
お前がダサいだけだ
サングラスは普通にかけるから
ジャニのお遊戯会にもうんざりだが、かといってK-POPも大したことない
なんか、厚化粧の同類顔で気持ち悪い 所詮は西洋の猿真似
だいいち、生歌だったの?
>>11
ジャニーズLDHは世界のトレンドからいつも遅れてる
振り付けファッションMVパフォーマンス
全部ださい
>>622
まあ内需だけで成り立つ商売だからその辺は競争力ないだろうね
全米では無名だからな
大谷は有名
>>13
米ビルボード5週連続1位ですが…
大谷のが100倍かっこいい
>>18
大谷
米マイナースポーツで地元人気のみ
BTS
アルバム米ビルボード1位
iTunes101カ国1位
米ビルボードシングル5週連続1位
大谷は世界最強レベル
BT何とかなんて無名
>>20
アメリカ人の一部と日本人しか大谷なんて知らんよ
ジャニーズに限らず歌番組に出てくるバンド歌手すべてレベル低過ぎてきついわ
日本の若者が韓流に侵食されたのはジャニーズとAKBが低レベルなせいだよな
>>22
AKBが消えジャニも廃れてきてやっとまともな体制に戻りつつある
日本音楽会にとっては暗黒の十数年がようやく終わろうとしている
>>22
これはあるな特に女アイドルは
女子中高生がハマるようなカッコいい系が出てこないから
K-POPに取られた
韓国は嫌いだが
一旦こいつらに日本の芸能駆逐させるのはいいかもな
めっちゃ推してるけど全然人気出ないね
ほんとにBTSってアメリカでも有名なの?
>>26
アジア人と見ると殺しにかかってくる連中だぞ
ましてこんなオカマアジア男って外人が一番嫌うタイプだからな
いや、キンプリには期待してたんだけどなあ
magic touchめっちゃダンスも歌もカッコいいのに配信なしだし
ジャニーズはいつまでCDにこだわるのか
今じゃうちの70のばあちゃんもBTSにどっぷり
>>27
ジャニはsnsで完全に出遅れ。日本での寡占状態でぬるま湯に浸かり過ぎ絶滅危惧種になったまった。
地図のネット工作や韓国勢の巧みさを見ると、経営陣のセンスの無さを痛感するわ。滅びゆくマンモスだな。
どちらもさほど変わらない
こいつらの振り付けとか
ダサすぎてひいたわ
>>30
butterは日本人が振り付けしてる
BTSさん、ジャニーズとAKBとイグザイル系と韓流を駆逐してくれw
ジャニーズと比較される時点で所詮その程度の存在ってこと
>>32
日本の音楽番組なんだからジャニーズしか比較対象おらんやん
>>40
三浦大知がいる
これは間違いない
スタイル踊り歌、全部負けてる
顔は整形込みだからわからんけど
そいつらと比べるべきはジャニーズじゃなく
LDHとかDA PUMPとかやろ
そもそも求められてるものがちがうからなー
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年07月09日 19:09 ID:WAhlGMs50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
良かったね^^
※ 2.
私は名無しさん
2021年07月09日 19:21 ID:VKf5BWLO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本のエンタメとは格差が有るんだろ
じゃあ日本のテレビに出るなよ
※ 3.
私は名無しさん
2021年07月09日 19:22 ID:K0.9iD3B0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
BTSは上手いって設定なだけ
実際はたいしたことない
でもそういう宣伝に弱い人には適面に効くんだよね
※ 4.
私は名無しさん
2021年07月09日 19:27 ID:Hi7nlxF.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どうせ生じゃねぇんだろ?
別撮りと生中継じゃ雲泥の差だぞ 特に音質面では
アホは騙せるかもしれんが
※ 5.
名無し
2021年07月09日 19:34 ID:GMyhl.Y10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
何が面白いって、スレで必死にBTSを持ち上げてる奴がいることだな
それも音楽自体にはなんの思い入れもなさそうな工作めいた書き込みの繰り返し
もうちっとうまくやれや
※ 6.
あ
2021年07月09日 19:50 ID:w8ARPUqB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
BTSってアメリカで有名な作曲者に頼んだりしてるし日本の素人楽曲とレベル違うのは当たり前かと。ミリオン売るために金かけて曲つくってるからね(90から00年の邦楽も最低でもミリオンは売る!って楽曲作るために金かけて作ってたから、今の邦楽は音が安いしレベル低く感じる)
※ 7.
こ
2021年07月09日 20:11 ID:DCo9zx.s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
実力が〜
っていうけど、なんの実力?
パフォーマンスってんならジャニーズじゃなくて日本のダンスユニットの方が上じゃん
申し訳ないけど、濃いメイクのお遊戯パフォーマンスでは同じレベルだよ
原爆少年団は顔まで揃えてて違いが見分けられないのが凄かった
※ 8.
き
2021年07月09日 20:17 ID:DCo9zx.s0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>6
「アメリカの有名な作曲家」に頼んでるから上?
音が安っぽいって具体的にどこが?
アメリカなら高級?
そういうとこがプロパガンダがバレるポイント
「なんか知らんがお高いんでしょう?」で売るのは勝手だけど、そんな具体性に欠ける評価で日本を貶めるからすぐバレる
つまりケーポって「アメリカ」が凄いって事じゃん?
でもアメリカでバカにされるのって なんで?
韓国だから?
だったら韓国要らなくね?
※ 9.
名無し
2021年07月09日 20:26 ID:EIgQMaoI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ジャニはショボいけど、こっちも持ち上げられてる割にイマイチだった
コンビニでコラボのドリンクも割り引きしても売れ残ってるし、思ったより人気ない
※ 10.
あ
2021年07月09日 20:29 ID:w8ARPUqB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>8
自分は韓流嫌いだよ。
でも今の邦楽は糞とだけ。BTSはアメリカでミリオン売ってんだからすごいんじゃ?ブリトニーだってケイティだって人気者だけど本国では中傷の的だったりするし、アンチがいるってのは認知度が高いってことかと。
※ 11.
2021年07月09日 20:32 ID:.XuJ3xDs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
あんだけ日本嫌いなのに日本にまた来る意味が判らない
※ 12.
私は名無しさん
2021年07月09日 20:37 ID:OUx6ImSM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日テレはかつてのフジTVと同じで韓国から資金提供されているからね。韓流を推すしかない。
※ 13.
私は名無しさん
2021年07月09日 20:38 ID:54znMTL20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>30 >>571の流れ好き
ネトウヨまた負けたんか
※ 14.
あああああ
2021年07月09日 22:05 ID:.Yk4P8ow0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どんだけ下手くそでも原爆シャツ着たり津波ネタにするより全然いいよ笑
※ 15.
2021年07月09日 22:08 ID:aW37cn8r0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
何かを貶めながら持ち上げる方法よく韓国やってるけど逆効果だよ
益々嫌われるからやめた方がいい
※ 16.
私は名無しさん
2021年07月09日 22:40 ID:1PICjqCj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本のローカルアイドルと世界のBTSと比較されてもw
ダンスとかならエグザイルとかだろ
※ 17.
私は名無しさん
2021年07月10日 02:04 ID:LB1G83n.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
こんな朝鮮お遊戯会、誰が聞いてんだか
コメント投稿
