メンタリストDaiGo、小山田擁護の古市憲寿に同調「謝ればいいってもんじゃないと思うなら裁判でもすればいいだけの話」
- 2021年07月18日19:35
- カテゴリ:ネット
- タグ: メンタリストDaiGo 小山田擁護 古市憲寿 同調
古市憲寿 @poe1985 (2021/07/17 00:06:12) [返信:フォロー/@のみ]
「謝ればいいってものじゃない」って怒るひとは、どうせ謝らなくても怒るひとなので、結果的に「謝らないで無視する」が最適解になってしまう。個人的には謝罪や許しよりも、忘れることが大事だと思っている。忘却がないと、断絶は広がるばかりだよ。社会も、愛情も、友情もね。
http://twitter.com/poe1985/status/1416051545888595970
メンタリストDaiGo @Mentalist_DaiGo (2021/07/17 00:41:47) [返信:フォロー/@のみ]
謝ればいいってもんじゃないと思うなら裁判でもすればいいだけの話よな
http://twitter.com/Mentalist_DaiGo/status/1416060500920602624
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
引用元: ・メンタリストDaiGo、小山田擁護の古市憲寿に同調「謝ればいいってもんじゃないと思うなら裁判でもすればいいだけの話」 [Anonymous★]
>>1
いやDaiGoの言うとおりだ
小山田は自主して刑事裁判を受ければいい
そうすればおさまる
>>34
小学校から辿って40年以上前からか
これやって今の法律で罪としてどこまで適用するのかは興味あるわ
一般人同士の話じゃないしそこの考慮もあるのかな
>>1
謝ればいいってもんじゃないっていうのはおかしいって裁判すればいいんじゃないかな
>>1
謝るだけじゃ足りないって文句言ってる人が気に入らないなら裁判すればいいだけの話
はい論破
雑魚だな
>>1
自分を強者側だと思っている連中はここまで下品になれるという見本
>>1
Daigo・・・もう黙れ・・・
お前はそっち側に行っちゃいけない
>>1
古市の言ってるのは当事者じゃない人なのだから謝ろうがスルーしようがどうせ忘れるだろ
当たり前のことを黙っていられずに俺頭良いでしょって発信する人たちが面倒くさい世の中にしてんだよ
投書欄の老人と同じ事を若くしてやってるんだから気の毒だよ
>>1
相手が受け入れて謝罪は終わるんだ
受け入れを強要したり相手に届いて無いのに謝罪が済んだと思ってはいけない
>>1
屑男しかいない日本🐒
>>1
叩くのやめさせたければ裁判で辞めさせればいいんじゃね。
というわけで気にせず叩きましょう。
>>1
謝罪したじゃんって言ってる人って、自分が暴行受けて、自分に謝らず、先に世間に文章出した加害者に納得できるのか?
>>260
だからそれなら当時の被害者は裁判をしたらエエだけで外野は黙ってろって話だよ
>>282
外野に話しをしだしたのは小山田なんだよ
>>1
もう被害者の親御さんも亡くなってる可能性がある
>>1
謝ればいいってもんじゃないと思う人に不満があるなら裁判でもすればいいだけの話よな
>>1
時効さえなければ沢山出てくると思うよ
>>1
人間心理を全く理解してない、自称メンタリスト芸人
>>1
有名になってからも被害者をメディアで笑いものにしてきた
>>1
犯罪を自供している奴をオリンピックに登場させるな
>>1
擁護してる連中がどいつもこいつもクズばっかりw
>>1
まあ表舞台には出させないが正解だよね。韓国には謝らないが正解だけどな。
謝るだけじゃ足りないって意味だろアスペか?
>>4
ひろゆきみたいな誤読だよな
>>4
そういう誠意を見せろ系の相手をしても仕方ないしな
人間の心と倫理には時効が無いんだぞ
>>6
その通り
道義的責任というのがあって、
これは刑事罰だの裁判だのとはて関係ない。
そして今回はオリンピックという公的なものに関係しているから、
その件について国民が道義的責任を求め辞任要求などは当然の権利なのである。
>>6
そういうことだね
「謝罪もしたし真摯に反省もしている。じゃあどうやったら許して貰えるの?」と言われたら
何をしても一定数の世間は一生許さない、が正解だからね
今の若い人達には、若い頃の過ちが後にどういう形で自分に返ってくる可能性があるのか
義務教育で繰り返し事例を見せ続けて教えた方がいいと思う
いじめ・犯罪自慢・バイトテロ、デジタルタトゥーの脅威、これらを教えることはSNS時代以降の新しいネットリテラシーだと
マスコミは小山田擁護に回るわけね
第五とか関係ない
今まで何回も言われても無視し続けて
今世界が注目するオリンピックで悪目立ちしたから
やっとちょっと謝ってみただけの人を
ずっと謝罪してきたみたいに言うなよ
>>9
これな
こいつら馬鹿なのかと
法さえ守ればオッケーって奴とは一生分かり合うことはない
そういうやつとは距離を置くようにしてる
その意味ではこんなの無視すりゃいいじゃんと思う
>>10
こういうやつに限ってチラッと金払ったり給料上げるだけで黙るからおもろい
所でまだ謝ってないよね?
関係ない世間に謝っても謝ったことになんないよ
謝ってからゆるすかどうか考えるべきじゃね?
そんなこと言ったら「謝ればいいってもんじゃない」って言われたくないなら裁判でもすればいいだけ
ってことになるからね
裁判ってのは事実の1部を法というルールにのっとって争うゲームにすぎないのだよ
「差別かどうかは裁判でできまる」とか言ってたひろゆき(バカ)もそうだけど
こういうときに裁判を持ち出すのはアホ
まあ、実際、断罪されるべきではあると思うけど
世間的リンチよりも被害者当人による訴追がベストとも思う
ただ相当古い話だから裁判で係争可能かどうか・・・ってなると
世間的パッシングを浴びせるしかないんだろうなとも思う
まあ、実際、断罪されるべきではあると思うけど
世間的リンチよりも被害者当人による訴追がベストとも思う
ただ相当古い話だから裁判で係争可能かどうか・・・ってなると
世間的パッシングを浴びせるしかないんだろうなとも思う
自分を中傷した奴を謝っても許さないって言ってなかったっけ
>>22
だから裁判を起こすんでしょ?さっさとやってほしいんだけどなぁ
>>22
地獄が何とかかんとか…
DAIGOや大悟は売れてるのに、DaiGoはなんで嫌われてるの?
>>24
テレビのゴリ押しだったから
>>24
性格悪い、いつまでも反抗期のような成人男性とかの意見なんて聞きたくないから
擁護してるやつは全文よんでいない。
普段から不誠実な仕事をしてるから墓穴を掘る。
著名人や社会的地位のある人の吊るし上げはどんどんした方が良いんだよ
少なくからずそれが現在進行形で行われてるイジメの抑止力になれば良いんだから
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年07月18日 19:44 ID:v62Sk4Jf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自業自得w
※ 2.
私は名無しさん
2021年07月18日 19:46 ID:kKQ8fKIh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
あれだけ酷いことして、なんで自首しないんだよw
>謝ればいいってもんじゃない
その通り、姿慎まないで、のこのこ出てくるのがおかしい
※ 3.
私は名無しさん
2021年07月18日 19:48 ID:mT0tqiUQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
五輪関係者はクズばかりだな
※ 4.
万国あのにますさん
2021年07月18日 19:51 ID:GeAK.dTX0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
古市はもう少しまともかと思ってたけど明確にカズレーザーに劣るな
※ 5.
は
2021年07月18日 19:55 ID:O1Y0KFDE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
世間が騒いでる話題にコメントするタレントは嫌い
適当なコメント言うなら黙っていれば良い
※ 6.
私は名無しさん
2021年07月18日 19:55 ID:L4XQYMRR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
思いっきり犯罪者の言い分で草
繰り返し囚人のジレンマゲームにおいて他プレイヤーの行動の履歴を忘却するプレイヤーは食い物にされる
それを覚えてしっぺ返し戦略を取る個体同士がもっともいい成績を挙げ続けるのでやがては他者を出し抜こうとするプレイヤーを駆逐することになる
他者を食い物にしようとする浅ましい連中を社会から締め出すことが断絶であり、そうした輩を受け入れるのが愛情だと言うなら、祖国に帰ってぜひ断絶のない愛情に満ちた社会をつくってみるといいよ
日本ではお断り
※ 7.
2021年07月18日 19:55 ID:Z.K..uMM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>3
え?
※ 8.
私は名無しさん
2021年07月18日 19:57 ID:IgJIypFn0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
DAIGOは、中学の頃体育教師に嫌がらせされました。未だに根に持ってます。絶対に許しません。って配信で言いまくってたのに今回はいじめた側の肩持つんか
※ 9.
名無しの五輪
2021年07月18日 19:57 ID:ajE4UvPt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
小山田がう○こ食えば別に裁判もいらないんじゃない?つーか出来るだろ?
※ 10.
私は名無しさん
2021年07月18日 19:59 ID:pr97ZVyt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
許したら日本人は障害者へのウ●コバックドロップを支持する事になってしまう
※ 11.
2021年07月18日 20:02 ID:Z.K..uMM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
微罪や冤罪ですら集団いじめの如く叩いてきたネット民がこの件に関して怒り狂ってるのが滑稽でしかない。社会的正義の為に数十年前の事で叩く世の中がいいものだとは思えないんだがね。そもそも時効だしな。
※ 12.
2021年07月18日 20:12 ID:LvEWgbhv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
言葉遊びに生きてる奴は同じような奴ばかりだな
ただたんにタイミングが来たから報復されただけなのに関係ない周りがお気持ち表明とか恥ずかしいだろ
※ 13.
2021年07月18日 20:12 ID:.zfl2AUi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>2
昔は時効という一定期間バレなきゃ罪にならないという犯罪者が有利な制度があってな
たとえ人の命を奪っても15年逃げれば捕まらないのだ
約40年前の犯罪だから殺人未遂だとしてもこいつは自首はできない
※ 14.
(笑)
2021年07月18日 20:24 ID:XTGkpFT30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
類は友を呼ぶ(笑)(笑)(笑)(笑)
※ 15.
私は名無しさん
2021年07月18日 20:25 ID:446p4EkD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
これあらゆる事象に言えることだから
今回こういう発言したことを後悔することになると思うよ
五輪でコロナ感染者激増したとして責任とれっつっても
じゃあ裁判しろって話よなって返されちゃう
※ 16.
ん
2021年07月18日 20:25 ID:XTGkpFT30 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>8
胡散臭い人種は集まって協力しあうんだよ
ダイゴとか中田とかホラレモンとか
※ 17.
2021年07月18日 20:33 ID:eZuZaT9t0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ほならね、世界が許すかってことですわ
※ 18.
名無し
2021年07月18日 20:42 ID:3rBMZtSs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そもそも「メンタリスト」ってなに?
寡聞にして存じないんだけど世間に認められてる職業なの?
※ 19.
名無し
2021年07月18日 20:47 ID:3.VDhvtd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
タイミングの問題でしょ。叩かれて仕方なく今更謝罪しただけだから。自分から過去に謝罪して金でも払ってたら印象は全然違うが。
※ 20.
私は名無しさん
2021年07月18日 20:48 ID:upnDh6fP0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ダイゴっていじめられっ子を売りにしてなかったっけ?
※ 21.
2021年07月18日 20:56 ID:9D42sxhI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そういうゼンカモンが国や都が税金使ってやってるオリパラに名を連ねてるのが嫌だと言っているのに、いったい何罪で誰を訴えろと言ってんだこのノータリストは
※ 22.
私は名無しさん
2021年07月18日 21:15 ID:knzxJNiW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分が頭がいいと思っている人たちって
謝れば事態が終息するorしないみたいなロジック
でコトを考えて発想が弁護士的。
今回はどうにもならない怒りや胸糞悪さや
憎悪が共鳴して炎上してんだから
首にしないとおさまりつかないよ。
※ 23.
2021年07月18日 21:43 ID:udP1WDfs0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
責任を取るのはトップだよね。
※ 24.
2021年07月18日 21:45 ID:eZuZaT9t0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
知ってる中で1番低品質なだいご
※ 25.
2021年07月18日 21:48 ID:eZuZaT9t0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
共感している奴らはみんな揃って韓国人みたいにウ○コ食べればいい
※ 26.
あ
2021年07月18日 22:01 ID:8e4pQyXw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
刑事事件というよりオリンピックで国を代表していることに問題ある
※ 27.
私は名無しさん
2021年07月18日 23:15 ID:LAIYausI0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
法的問題と倫理的問題の違いもわからねぇ馬鹿が日本語使ってんな
※ 28.
私は名無しさん
2021年07月19日 06:03 ID:uo.53fls0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
胡散臭くなってまいりました
※ 29.
私は名無しさん
2021年07月19日 16:34 ID:DxMrQKR50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>11
それも謝れば許されるんだから小山田を叩きまくっていいだろ
※ 30.
私は名無しさん
2021年07月20日 14:02 ID:YNX0urCN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
被害者感情を全く考えられないやつがメンタリスト名乗るのは草生える
コメント投稿
