楽天以外で
引用元: ・クレジットカードってなにがええんや?
尼やけどもう遅い
JCBでいやがらせしよう。
>>3
どういうことや
>>5
店が払う手数料が高いらしい。
>>8
マ?ええこと聞いたわ
>>11
そのかわり使える店が少なかったりする
なぜ楽天以外なのか
>>4
楽天経済圏と決別しとるから
アマゾンゴールド停止らしいやん
三井住友と揉めとるのか、アマゾンプライム会員値上げなのか
じゃアマゾン
大手のやつでええやろ
三井とかヤフーとか
>>9
ヤフーのクレカって大手なんかな
>>13
自分も大手か?と思ったが楽天以外ならこの辺りだと思う
>>13
PayPayとかワイモバイル使うんならヤフーがいいんじゃない?
ソフトバンクカードだと微妙に相性悪いんだよね
どうなっとんねん
電車使うならSuicaオートチャージのやつ
>>12
車やね……
あとドコモユーザーやからdカード気になっとる
三井でええんちゃう?
>>14
やっぱ三井がええんか
クレカもデビットもいらん 金なくなるで
>>17
どういうことや?
使いすぎてしまうってことなん?
三井は0.5%しかポイント付かんのが
コンビニはあんま利用せんし
お金なくても欲しいものが手に入る魔法のカードや
三井はデビュープラスっていうのにするとポイントが多くつくで
>>21
はえー有能
P-one以外めんどくさいやん
>>22
なんやそれ
>>24
勝手にポイント割り引いてくれる
適当に還元率1%以上のにしとけ
楽天ダメなら三井やな
ヤフーでもええで
三井住友のナンバーレスカードが有能すぎて他使う気にならんで
dカードゴールド解約したで
なんかVISAデビュー+みたいなやつしばらく使ってたら勝手に金色なったんやが?年会費とられてるんやが
車はトヨタ
携帯はドコモ
アマゾンで毎週買っとる
銀行はSBIとSMBCとりそな
クレジットカードの選び方って教えてくれる人おらんよな
>>31
そりゃ人によって好み変わりすぎるからね
>>31
一回クレカについて調べるとそれ系の広告で埋め尽くされてこわい
自分の生活で最も使うところのカードや
いつもイオンで買い物するならイオンカード、飛行機よく乗るならANAかJALとか
AMEXはいいことひとつもない
>>34
ポイント還元率高め→ポイントの価値が他のカードの3分の1
こういう糞やもんな
>>40
愚かやったわ
しかも使えるとこ少ないし
飛行機 ほぼ乗らん
イオン 5年以上使っとらん
アマゾン 毎週
デパート 年1くらい
コンビニ 月1
スーパー いつも
ガソリンスタンド 月1
ドコモ
fanza 月1本
>>35
アマゾン1択やん
ドコモユーザーなら普通にdカードでええやろ
>>36
やはり……
こうなったらカードのかっこよさで選ぼうかな
VPointとかJCBのポイントとかいちいち自社のポイント噛ませてくるのほんまクソ
アマギフとか使いやすいやつに交換しようとしたら還元率下がるし
Amazonよく使うならAmazonカード、ゴールドなくなったけど
もしくはJCB Wが還元率最も高い
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2021年09月30日 08:53 ID:radCOdnw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自分がよく使う店提携か銀行カードやろ
※ 2.
私は名無しさん
2021年09月30日 09:11 ID:9I.w.2PV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
このスレ主の場合dカードでいいんじゃないか?
dショッピングとかで買い物すれば、ポイントもいっぱい尽くし、路面店でもd払い使えるところで買い物するならかなりお得だし。それ以外で、汎用性がよくて安心ってことなら三井住友VISA、マスターだよな。車のってるっていうんだからETC持ってるんだろうけどどこの会社だろうな?そこの会社のカードでもいいよな。持ってないならカード作るときに一緒に作ればいいし。
俺はドコモユーザーで、楽天で買い物しまくるけど20歳の時から三井住友カードしか持ってない。オールラウンドで安定感があるし安心感が違う。月一の2分の手間でポイント還元率も1%になるし、ポイントアップモールとかココイコとか使うと、さらにポイントもたまる。使い方次第だよね。
一番重要なのはスレにある通り、自分の生活に近い会社を選ぶことだよね。
※ 3.
私は名無しさん
2021年09月30日 11:49 ID:2bKPrl0i0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
39歳以下ならJCBのWカードがよい。
アマゾン使い多いならアマゾンクラシックカード
ただしアマゾンカードはリボ専用なので、カードが届いたらカードの限界額をリボの月々の支払額にして実質1回払いカードにすること!これで余計な手数料払わなくてすむ。
アマプラ会員ならこれでポイント2% そうじゃないならポイント1.5%もらえる。
プライムデーなどのセール期間はポイント最大6%もらえるよ!
※ 4.
2021年09月30日 12:24 ID:ZeJ6KybW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
昔は流通系って銀行の審査が通らないやばい人って扱いだったんだよね。食料品をカードで買い始めたら、まもなく破産するぞと見られていた。
今はかなり変わったと思うけど、中流以上になりたかったら少し意識した方が良いぞ。
コメント投稿
