ウイイレで使ってきたFOXエンジンが小島を始めとしたクリエイター退社で扱いきれなくなる
↓
UE4採用して基本プレイ無料のeFootballに生まれ変わる
↓
エンジン変えたから今まで作ってきたアセットやノウハウが使えないのでゼロから全部作り直し
↓
バグまみれなうえにキャラモデル、グラフィック、操作性全て劣化したゴミが出来る
eFootball?公式
【『eFootball? 2022』について】
本商品について、パスのスピードやディフェンス操作など、ゲームバランスについてのご意見やご要望を数多く
お寄せいただいていること、また、デモシーン、選手の表情や動き、ボールの挙動などに不具合が報告されて
いることを、制作チームでも確認しております。
//www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-46298.html
引用元:【悲報】コナミさん、有能クリエイターを追い出した結果自社エンジンを扱えなくなるw
エンジン変えたから云々から妄想だよね
コナミ「FIFAの発売日にぶつけて話題かっさらうで!」
ウイイレ「クソゲーで圧倒的に不評です」
FIFA「近年まれに見る良作で非常に好評」
なぜウイイレはFIFAに負けたのか
特定の誰かしか扱えないエンジンなんか無用の長物
基本無料とかいうのコロナ世代が好きそう
小島帰ってきてくれ
もう終わりだよこの企業
>>10
ゲーム以外で儲けてる会社だし
>>14
そうなの?具体的になに?
>>14
事務が経営悪化でゲーム主体に舵切り直したばかりやぞ
>>14
いつの時代やねん
小島は退社して正解だったな
>>11
今も居たら桃鉄もパワプロもまだ出せてなかったろうな
パワサカやってるのワイだけ説
これだからアホは
まあcs捨ててソシャゲが好調だからええやろ
FOXが使えないのは人が居ないからじゃなくそもそもFOXの作りが古過ぎるせいなんだよなあ
>>17
中心になっとったエンジニアがサイゲに行ってまともなアップデートできなくなったのも原因のひとつやろ
これほんと草
なんにしても作れないやつが残ってるんやろな
みずほみたいなもんか
クビにしなくてもそいつらが退職したら使えなくなったやん
ゲーム部門の終わりが早くなっただけ
まさかFIFAとウイイレの争いがこれで終わるとはな
草
スタジアムの観客めっちゃリアルやん
汎用的に使えないエンジンってのもどうなの
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
名無し
2021年10月06日 12:02 ID:h8FvylNy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
人の書いたコードに難癖つけてすぐ作り直ししようとするプログラマーは大体無能。
そういう奴は手前の書いたコードすらしまいに良くわからなくなって潜在バグ作りまくる。
そしてあろうことか、バグは絶対にゼロには出来ませんとほざきやがる。いや手前が潜在バグにしてるから、そいつが噴き出してるんだよ。
※ 2.
2021年10月06日 12:18 ID:hFIN9oH90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
社長がゲーム嫌いやからって後先考えなさ過ぎやろ
ジム一本化して過去のノウハウを捨てるってどんな判断だ
※ 3.
ななし
2021年10月06日 12:21 ID:QL5YmuTM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自社エンジンなんて、汎用的に使える必要ないやろ
※ 4.
私は名無しさん
2021年10月06日 12:28 ID:.lpKGjAW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
汎用的というのはノータリンでも使えると言う意味ではない
※ 5.
2021年10月06日 12:29 ID:YhKwS1SK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
無能が社長になった結果
※ 6.
2021年10月06日 12:32 ID:lFiI.bsz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
多分、仕様書と呼べるものがないんだろ
どこぞからコピペしてなんとなく動くでOK出しちゃうような開発の仕方でもやってたんじゃない
そういうやり方で開発しているから作った方を高い金出して引き戻してもどうして動いているか理解できてないだろうよ
※ 7.
名無し
2021年10月06日 12:37 ID:.9eKrhyw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>6
今の開発スタイルだとそれが多いよね。
客先で「仕様書は作らないので改修内容はソースの差分を見てください」と真顔で言われて困惑した思い出が。
※ 8.
私は名無しさん
2021年10月06日 12:40 ID:Dab.ziFU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
井戸の中の蛙みっけ
※ 9.
2021年10月06日 12:59 ID:OJqFzN7.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
自社エンジンでブイブイいわしとるカプコンとの差よ
※ 10.
私は名無しさん
2021年10月06日 13:18 ID:wPqijdyq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
スマホゲーも過去の遺産しかないし
もうゲーム部門畳む気かと思ってたんだが
※ 11.
私は名無しさん
2021年10月06日 13:37 ID:i97AA8LD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
目論見通りなら今頃国内カジノ需要見込んでウハウハしてたはずだったろうにな
※ 12.
私は名無しさん
2021年10月06日 13:46 ID:Ni35Mb2K0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
汎用しか言えない奴は何も考えてないだけのアホ
UEかて、誰でもいきなり最高性能だせる夢のツールではないぞ
※ 13.
2021年10月06日 14:57 ID:br9tFrOi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
トップが馬鹿だと大変だな
※ 14.
2021年10月06日 16:29 ID:BqJMiQrd0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>12
それでもアップデートなんかは自分達で行う必要は無い
エンジンから始めたってところで既に小島の独り善がり
FF15も然り
コメント投稿
