驚愕「笑顔うつ病」という言葉があるらしい。気分が悪くても普段通りに振る舞うそう。以下の3つの特徴が当てはまる人は要注意。①職場に行くまではダルいのに、着いたら何事もなく振る舞える②心の中は落ち込んでいるのにそれを感じさせないよう明るく振る舞う③仕事はできるが帰宅すると何もできない
— りん?*゚? ?(@rin_lover_)Sun Oct 17 21:56:01 +0000 2021
@rin_lover_ 昔(中一)の俺やん
— 東方 定助(@APcRUxuJ9dNs6pv)Tue Oct 19 05:15:49 +0000 2021
@rin_lover_ 学校にいる時のワシなんじゃが。
— 咲@両生類もどきもどき(@Sakisuzumori)Tue Oct 19 05:56:34 +0000 2021
@rin_lover_ 完全に全部一致してます。。
— あや松(@aaaayaclem0715)Tue Oct 19 05:58:28 +0000 2021
@rin_lover_ 日本人の8割これじゃないの…?
これじゃない人いるの……?
— ルート(@Route56474)Tue Oct 19 06:23:32 +0000 2021
@rin_lover_ 片頭痛持ちですが、頭痛ストレスからのうつ病です。
物忘れや簡単な計算ができなくて電卓使ってもそれが合ってるか分からないとか、認知症かアルツハイマーのような症状が出て脳神経外科でうつ病って診断されました
— 時@ようちゃん(@tok1_r)Tue Oct 19 06:30:37 +0000 2021
@rin_lover_ 次から次にいろいろな病が出てきますね…、正常に働けてる人いなくなるんじゃねぇ?w
— ニコルソン(@alleycat8546)Tue Oct 19 06:33:50 +0000 2021
— ??すぷら??すぷすぷ【公式?】??(@137876)Tue Oct 19 06:35:18 +0000 2021
@rin_lover_ @Up_Down_HSP ……多分私それです……
仕事で薬成分使い果たして、家では何も出来ない、て思ってたけど、りんさんのみたら全部当てはまっててこわいです
人にさとられたくない、て思って仕事場では出来うる限り普通にすごし、家では何も出来ない、生きてる意味ある?て思いながら毎日すごしてます……(´-`)
— 鬱克服したい(@10DEkQpaS6I2Vtd)Tue Oct 19 06:36:27 +0000 2021
@rin_lover_ ジョーカーを思い出した!
あれも確か笑ってしまう病気だった。
— mana$hin(@manashin0x0)Tue Oct 19 06:37:48 +0000 2021
@rin_lover_ おれやん
— Roseぺゃ。なんだちみは(@Rose_peya)Tue Oct 19 07:04:34 +0000 2021
@rin_lover_ 今まさにそうかもしれません。介護施設なのですが利用者さんにも先輩方にも気を使っていて我慢することばかりで気づけば円形脱毛症になり今ほとんど髪がありません。苦手な先輩に怒鳴られたこともありました。それでも私にだって悪い部分があったと抑え込み切り替えねばと必死で笑顔を作っています。
— "Я"(@Luuu_spoon)Tue Oct 19 07:26:05 +0000 2021
@rin_lover_ その3つがあてはまってしまって少し怖いです、、。
— ?みゆ?(@miyuu12020811)Tue Oct 19 07:47:16 +0000 2021
@rin_lover_ これでないと信じたい
気持ち当てはまる気がするけど
— こたりゅー.jp.sobue(@ryu_rosec_pin)Tue Oct 19 08:06:38 +0000 2021
@rin_lover_ @wadainotweetRT それ普通に行くまでがしんどい、ってだけで草
— むりる【ぷにちゃんズ】(@muromuromuronn)Tue Oct 19 08:29:00 +0000 2021
@rin_lover_ 心当たりはありまくるが…
これは軽度の鬱病では?
熱っぽいのと同じ感じでは?
まぁ、重症化しないよう気をつけましょうってのは分かるが、こんなんで騒いでたらキリがない
— イマコ 緑(@fatman_254)Tue Oct 19 08:40:56 +0000 2021
@rin_lover_ 私鬱じゃないと思ってたけどそういう事…!?
— ?????*? SHIHO ?*?????(@shiho2008_0120)Tue Oct 19 08:42:45 +0000 2021
@rin_lover_ 全部当てはまっちゃってます……。
昔もしかしたらと思ったことありましたけどガチで全部当てはまるとは思いませんでした……。
— 見つけ出された原石(@jilu91860597)Tue Oct 19 08:47:26 +0000 2021
@rin_lover_ うげ...
— むぎちゃ(発酵7日目)(@jinandesukedo)Tue Oct 19 08:55:24 +0000 2021
@rin_lover_ いまうつ病で闘病中ですが、これに結構当てはまります。
躁うつ病とも違う感じなんですね。
— とむとまと(@1Tomnt)Tue Oct 19 09:09:34 +0000 2021
@rin_lover_ 社会人1年目にかかり当時は適応障害、パニック?みたいな感じで処理されました。
後に調べていると、この項目が自分と当てはまっていることを知りました。
差程驚く事も焦ることもなくめちゃくちゃ平常だったのを覚えています。
鬱と考えてない人の方が鬱だったりする
事故認知が大変なのが鬱です。
— きいら(@anthesis610)Tue Oct 19 09:21:14 +0000 2021
@rin_lover_ うつ病のバーゲンセールだな
— スコップ(@aiBf2eEg7ytgDxP)Tue Oct 19 09:34:39 +0000 2021
@rin_lover_ 初めて知りましたけど全て当てはまってしまった、、、②はほぼ無意識でいつもしている事だったから少し絶句してしまった、、、
— お狐メロン(@D_okitune3570)Tue Oct 19 09:44:32 +0000 2021
@rin_lover_ 4個だ
— Hina(@Hinatodayoo)Tue Oct 19 09:50:38 +0000 2021
@rin_lover_ 今の私だー??
— 翼を授かった鳥の糞(K)(@funky_sparrow)Tue Oct 19 10:15:44 +0000 2021
@rin_lover_ 躁鬱病とか何が違うのでしょうか?
— [?R?]Rei(@souka_zero1_fnc)Tue Oct 19 10:26:48 +0000 2021
@rin_lover_ 昔からそうなんだけど、ずっと感情死んでるわ。
— アシスタント(@menssalon2325)Tue Oct 19 10:26:50 +0000 2021
@rin_lover_ @9Z1SrrTfBgFLq8N 4個しか当てはまらないし
何の問題もなく生活できてるから
万が一ひどくなったら医者いこうかな
— Striker(@LgNUMhol3a7ps1x)Tue Oct 19 10:33:50 +0000 2021
@rin_lover_ 私は顔に出るから、すぐ、わかる??
— 渡辺万紀子(@grv3Svxn47RJjuw)Tue Oct 19 10:40:23 +0000 2021
@rin_lover_ 私が病む時いつもこれ
— ちょろぎ(@YPbgDOEeG60SSxt)Tue Oct 19 11:31:02 +0000 2021
@rin_lover_ 当てはまるけど違うよな俺は鬱じゃないよなそうだよな
— おいしい?水素水(@KAM33335838)Tue Oct 19 11:48:41 +0000 2021
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
