ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:28:58.28 ID:asfyiB4vM
やっぱ雇われが1番やね!w
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:29:33.80 ID:cFLzu+A30
今まで納税の義務果たしてこなかったんだからこれからは頑張れよ
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:30:40.97 ID:asfyiB4vM
>>2
知らんやろうがその分割引してたんやで!
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:29:47.03 ID:T0NUhf6ep
ワイもこれを機に引退しようかなぁ
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:30:15.45 ID:T0NUhf6ep
雇われは気楽でええよな
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:30:55.25 ID:NcWKN/IK0
本気で株かfxをメインにしようと考え始めたで
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:31:52.05 ID:T4sGI8ybM
どうすればインボイス発行出来るんや?
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:34:42.58 ID:lrcXubsY0
>>7
税務署で登録すると番号もらえる
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:47:36.68 ID:T4sGI8ybM
>>11
はえー
なら登録すればええんちゃうの?
売上1000万以下は今まで通り免税なんやろ?
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:48:20.31 ID:no73pleEd
>>43
その免税が無くなるらしいで
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:48:56.84 ID:T4sGI8ybM
>>47
ファッ!?
そら揉めるやな
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:49:23.35 ID:TfFTQ+eId
>>43
免税だともらえない
1000万以下でも申請すりゃもらえる
もらってないと取引敬遠される
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:40:18.84 ID:hKNW1Fwrd
>>7
税務署で登録して消費税納めます宣言事業者になる
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:32:14.04 ID:asfyiB4vM
自分は5000円欲しいけど税込み5500円じゃちょっと高いから定価4500円にして税込み4950円にしてたのに
税込み5500円にしなあかんくなるんや
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:36:43.27 ID:6m97wKAG0
>>8
これわかりやすいな
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:47:17.15 ID:asfyiB4vM
>>8読んでくれよ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:33:26.48 ID:asfyiB4vM
まあ欲しい奴がいるから値上げしてもええけど売れる数は下がるやろな
フリーランスの限界や
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:34:26.04 ID:0Ow7mDiUM
自営っていうかこういう末端が値上げしたらみんな値上げせなあかんやろ
これって結局国民全員増税やんけ
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:35:18.51 ID:lrcXubsY0
>>10
しわ寄せが最終消費者に来ることもわからないで歓迎してるやつ多すぎるわな
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:35:13.45 ID:6m97wKAG0
おつかれ
給料いい雇われがやっぱ安定や
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:35:33.68 ID:uva6CjK0a
作曲家やけど無駄に130マン収めなあかんからきつい
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:36:13.87 ID:A/wkD51sa
ワイ自営やが雇われるのはもう無理やな
楽なのが一番や
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:38:00.48 ID:no73pleEd
>>15
ワイは雇われやが薄給社畜で責任は下に丸投げするような会社より自由なのは羨ましいわ
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:36:15.13 ID:P4A7C9RY0
今どこもかしこも10~20%の値上げしとるけどな
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:36:25.16 ID:/GjKPbB0d
他の個人事業主のインボイス番号を勝手に使えばええんやで
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:36:35.30 ID:3N/qIbOQ0
中小経理やけどマジでフリーランスと交渉せんで欲しくなるわこれ
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:36:44.40 ID:b7R7Xiaud
わい自営建設業、あんま変わらん
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:38:33.56 ID:asfyiB4vM
結局しわ寄せが消費者全員に来るのにインボイス制度はマジ害悪
2度と自営業なんかするかボケナス
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:39:09.20 ID:no73pleEd
>>22
イッチは小売りかなんかなん?
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:40:20.15 ID:asfyiB4vM
>>23
木製品の製造販売や
観光地とかで売られてるアレ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:42:20.57 ID:no73pleEd
>>25
あー!観光業復活かってときにこのインボイス制度はとどめやったか😢
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:40:58.78 ID:8HSQV4Bed
これ小売とか以外で影響あるん?
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:42:22.28 ID:hKNW1Fwrd
>>26
影響ない業界業種ないで
一次産業から全体にかかる話や
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:43:20.98 ID:asfyiB4vM
>>26
大企業やチェーンでも広告デザイナー、カメラマン、設備保守、清掃、配送などなどフリーランス使ってないとこないから全体的に値上げされるやで
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:47:22.80 ID:e2BhZURZ0
>>26
Bto Cで細々とやって所(喫茶店とか)やと
インボイス登録せんで変わらず営業できるんとちやうか?
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:48:10.42 ID:Td2eeUKBp
>>42
領収書もらっても経費で落とせなくなるんじゃないのか?
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:49:36.33 ID:e2BhZURZ0
>>46
あくまで細々とやから
ちゃんとした領収書ほしいならよそ行ってて言える
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:42:07.54 ID:tM2jHWpu0
弱小自営業とかなんの強みもない最弱の立場やん
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:42:11.24 ID:0Ow7mDiUM
ワイは請負いの製図やっとるけど原価はほぼ無いから1000万以下や
もちろん値上げするから取引先はその値上げ分商品代に乗せてくると思うけどみんな変わらず買ってあげてや
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/11/03(水) 12:43:17.55 ID:Td2eeUKBp
あれだけフリーランス推奨してたくせにな
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年11月03日 14:02 ID:OnSGKrTy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
エルダー帝国ガガーン少将、ペス!
※ 2.
私は名無しさん
2021年11月03日 14:42 ID:Py8i6XMM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
デフレ下での増税が悪手だと一向に学ばない自民党
※ 3.
私は名無しさん
2021年11月03日 14:46 ID:67na1LiT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
納税の義務を果たしてないなら捕まってるはずだけどな
こういうアレが多いから税金と投資については勉強させた方がいい
※ 4.
私は名無しさん
2021年11月03日 14:58 ID:kiGpOxDh0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>3
年間売上1000万以下の事業者は消費税納税免除なんだよアホ
※ 5.
ピート
2021年11月03日 18:11 ID:.1EXjezw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
選挙も終わったし国債の金を徴収します
取りやすい所からみせしめに回収するよ
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
