合格する自信ないから?
医師免許はもってたけど剥奪された
>>2
あ、そういうちゃんとした話があるのね
>>6
アニメでみた
過去に理不尽な理由で剥奪されたから
二度と医師会とは関わらないらしい
>>21
アニオリかな?
医師会入るのにお金かかるとかじゃなかったっけ
>>3
金ならあるだろ
医師協会のやり方が気に食わないから
私ァ縛られるのが大嫌いでねぇ
ストーリー的に面白いから
欲しいのか欲しくないのかよくわからないやつ
取るチャンスあったけどハプニングが重なって結局取れなかった
>>10
これ。何だかんだお流れになる
医師免許貰えそうだったけど時間内に行けなくなってお流れになった
本人はもらう気満々だったのが悲しい
言う事聞けば医師免許発行してやるみたいな取引に応じてたね
>>13
破り捨てたこともある
>>19
あれは取引してきたおっさんが自分の息子を助けるためにすり寄ってきたからでしょ
気持ちはわかる
医師免許欲しそうにしたりいらないって言ったりだよな
>>14
色々ブレまくってる漫画だよな
なんか人情派みたいなとこ見せたと思ったら報酬が不毛な土地だからってブチ切れて帰ったり
>>27
相手によるからな
医師だけに意思がない
協会のルールに従わないといけないとかあったよね
自由にやりたいスタンスなんだよ
切って縫うのが上手くて報酬も十分貰えるのに
医師免許取る必要ないんだけど
>>18
免許ないと犯罪だぞ
>>32
私有地で両者の合意があるので
>>37
私有地でも合意あっても犯罪だぞ
知ったこっちゃないがね...フフ
>>22
これやで
>>28
それ剥奪ちゃうで
どこぞのお偉いさんが息子のオペをBJに頼む
医師会からオペ禁止令が出てお偉いさんの息子死ぬ
報復にこのオッサンの息子が撃たれて瀕死
オッサン「医師免許あげるからオペして」
BJビリビリ
の流れや
>>33
しってる
これのアニメ版があったんや
ほぼこの流れだった
+で過去挿入で医師免許剥奪されたみたいなのがあった
これはアニオリなんかな
>>35
原作の方には剥奪云々の話はないからアニオリだね
この話は無免許で牢屋にぶち込まれる描写はあるよ
>>22
かっけえwwww
失敗しないから
医師会に入りたくないとかそんなんじゃなかったっけ
ブラック・ジャックファン多くてわろた
今度ちゃんと読んでみたい
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2021年12月01日 10:47 ID:ybLB.wLH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
正式名称が合ってるか自信ないが
日本医師連盟の免許は欲しくないが
世界医師連盟の免許は欲しいとかじゃなかったか?
※ 2.
私は名無しさん
2021年12月01日 11:09 ID:MUc3do2m0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
手塚治虫なら、ブラックジャックとブッダと火の鳥は読んどけ。
30overの常識やぞ。
※ 3.
ヒョウタンツギ
2021年12月01日 11:31 ID:f8CRBmTL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
七色いんこも読んどけ
※ 4.
私は名無しさん
2021年12月01日 11:35 ID:cTvBGD200 ※このコメントに返信する※
(e/d)
原作的にはもらえるものなら欲しいけどもっと優先順位高いものが色々あるし
プライド捨ててまで欲しいようなもんでもないって感じだっけか
※ 5.
名無し
2021年12月01日 11:43 ID:PRSVJDOx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
基本的には、法外な医療費を取る事が多いから取れなかったし、BJもお金を稼いで復讐したり環境保護があるから取らなかった
だから積極的にはなっていない
ウキウキになっていたのは、「それでもあなたの医療技術は素晴らしいから是非受け取って欲しい」と世界がBJを認めてくれてたから
※ 6.
私は名無しさん
2021年12月01日 11:45 ID:PRSVJDOx0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>2
鳥カスは胸糞悪い話が多すぎて嫌いだったな…
※ 7.
2021年12月01日 12:18 ID:f0LXXucR0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>4
そこは一貫してなくて話によって違う
医師免許が欲しい回もあるし
法外な報酬を受け取れなくなるから要らないって回もある
※ 8.
私は名無しさん
2021年12月01日 12:27 ID:dGAz.4H20 ※このコメントに返信する※
(e/d)
私は汚れているから医師の資格を持つ資格がないって感じで断らなかったっけ?
※ 9.
2021年12月01日 12:27 ID:4SZqL8bw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
そもそも医師免許発行するのは
医師会連盟じゃなくて厚労省、当時なら厚生省なんだが
※ 10.
2021年12月01日 12:48 ID:yJBEeMNS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
手が震える病気が原因で取れなかったり
料金に納得いかないから取らないスタンスだったり
取れると分かって喜んだり
結局トラブルで取れずアンニュイになったりする男や
※ 11.
名無し
2021年12月01日 13:50 ID:G4hOjxrZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>10
復讐のために無人島を買ったり、ついでに大規模な環境保護したり、思いつきで高額請求したりタダにしたり、会って間もない名女医にラブレター渡そうとしたり
ブラックジャックはクールな男じゃなくて感情で動く男やぞ
※ 12.
名無し
2021年12月01日 19:29 ID:gdoN9fn50 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ちゃんと功績を認められたうえで貰えるなら欲しいけど、権威に擦り寄ったり収賄じみた方法で貰いたくはない的な感じだよな。
はっきりとそうは言ってないけど、実力を認められて貰えそうになったときは嬉しそうだったし。
人間臭いプライドや捻くれがあるのがBJの深いところ。
コメント投稿
