1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:43:03.021 ID:e8neMQFB0
内定もらったけどなんかよくわからない
派遣ならやりたくないんだが
引用元: ・客先常駐のプログラマーって派遣ってこと?
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:44:33.666 ID:Rt30MUC40
IT土方ってやつよ
正社員だけど他所の会社に働きにいくのさ
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:44:50.523 ID:o4umvqRk0
派遣じゃないけど派遣みたいなもの
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:44:59.429 ID:gfOo7tZba
お客様の1番身近にいられるやりがいのある仕事だぞ
やったじゃん
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:45:15.759 ID:lkDQ3lvrp
派遣だな
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:45:22.420 ID:PIR+auHV0
辛えぞ
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:45:38.316 ID:i01IngMua
正社員としての責任感を持って派遣の仕事をやらされる仕事
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:45:59.359 ID:e8neMQFB0
>>8
最悪じゃん
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:45:45.111 ID:e8neMQFB0
やばめなのかあ
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:45:57.927 ID:xbtryqhL0
ITならただの外注やろ
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:46:15.808 ID:o4umvqRk0
当たりか外れかはお客次第
自分がどこの会社の人間かわからなくなる
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:48:50.748 ID:i01IngMua
>>12
そうなる時点ですべて外れ定期
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:47:18.424 ID:e8neMQFB0
みなし残業が20時間あって、初任給21.5万なのも気になってる
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:47:20.176 ID:OsQoyOXj0
ブラックSES
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:47:32.873 ID:otMkjLi5d
元請け会社の正社員として派遣されるんだろ
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:48:17.032 ID:T4sz6zfq0
派遣、偽装請負、など多岐にわたる
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:49:03.481 ID:eX+240QT0
みなし残業はあかん
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:49:04.184 ID:JxbQpAjbd
エレベーターと社食使うなよ
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:49:12.484 ID:yvGHes5a0
あーあ、人生終わったな
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:49:12.515 ID:QpABLrQS0
帰属意識無くなったから辞めた
派遣から正社員に意見出せないみたいなことを先輩が言ってくる
孫請けになった時二次受けの営業がウザかったからこいつら全員顎先で使える超大手に転職した
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:49:39.509 ID:yvGHes5a0
俺は客先にそのまま転職したわ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:49:52.330 ID:eX+240QT0
まあ一次受けなら…
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:49:52.955 ID:pB2LYyXe0
派遣社員から個人事業主になるのがルートやろ?
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:51:39.732 ID:yvGHes5a0
>>24
まじクソみたいなインフルエンサーのせいでそういうやつ溢れかえってる
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:01:31.253 ID:pB2LYyXe0
>>32
同じ仕事するなら個人事業主になるか
法人作って派遣業した方がええやろ
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:50:10.590 ID:JKYkinsR0
IT派遣
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:50:18.277 ID:jk39Cq6n0
職場が客先だからな。仕事仲間なんてできないし、出社したとたん周囲全員客だからパシられる
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:50:18.337 ID:e8neMQFB0
今から就活やり直したくねえけどここに就職もしたくねえ
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:52:17.278 ID:Voc7Jz0Wa
>>27
そもそもse自体がゴミみたいな職業だから大丈夫
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:52:45.495 ID:e8neMQFB0
>>34
死にたくなってきた
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:50:43.306 ID:Ifyxe1syd
未経験ならそこで1~2年働いたらメーカーなりに転職仕掛けろ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:50:56.051 ID:3nBAPlNqa
でも他に内定ないなら経験積むために数年我慢すれば
開発に関われるかは知らんけど
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:51:59.009 ID:e8neMQFB0
>>29
何できるか聞いたけどまだわからないって言われたわ
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:51:05.454 ID:8NvSonNC0
プログラマならエンジニアよりはマシ
まあ奴隷なのは変わらないけど
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:51:36.290 ID:o4umvqRk0
俺はフリーランスになったわ
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:55:00.397 ID:ojKBvZhKr
精神崩壊するよ
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:55:18.281 ID:Cx10P6l2d
他に行く所が無いなら諦めろ
マシな客先に行ける事を祈れ
数年してから転職すればまだ致命傷じゃない
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:57:40.194 ID:e8neMQFB0
>>37
そうしたくないけどそうなりそう。今から就活なんて無理すぎる
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:56:11.676 ID:64PgNEOp0
派遣イコール外れって考え方が見当外れ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:56:58.625 ID:e8neMQFB0
>>38
外れの可能性がある時点で外れなんですが。。。
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:02:07.008 ID:64PgNEOp0
>>39
そんなこと言ったら派遣じゃなくても外れの可能性はわりとあるぞ
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:57:13.699 ID:Voc7Jz0Wa
SEにはオーダーがあって営業と違って自由には残業できない
でも仕事は終わらせなきゃいけないから
オーダーが残ってないのに仕事しなきゃいけないという地獄のサビ残タイムがあるんだ!
しかも営業の方が給料が高い!
SEはgm!
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 09:59:48.088 ID:e8neMQFB0
>>40
オーダーが残ってるからサビ残?
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:01:41.592 ID:Voc7Jz0Wa
>>42
要するに客からお金もらって仕事するからそのお金の分働き切るとその後の時間は無休ってことよ
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:06:25.635 ID:e8neMQFB0
>>44
そういうのはなさそうだけど実状がわからんなあ
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:02:09.902 ID:RvuI+m3g0
プログラマーの募集なんて日本にあるんだな
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:07:25.117 ID:e8neMQFB0
>>46
SEをやるにもまずはプログラマーの素養がないとSEなんてできないとかなんとか言ってた
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:17:50.086 ID:CkLNBkfX0
>>51
じゃあ上流工程の高級取り大手に溢れかえってエクセルSEって何なの
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:18:55.032 ID:KL+lR6aNr
>>58
高学歴様やぞ
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:21:47.222 ID:FRyB3EzD0
>>58
炎上案件の8割はそいつらのせいやぞ
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:03:49.603 ID:MoJ6g0Kka
良くも悪くも蓄積はないよね
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:05:42.926 ID:NrM+e3eF0
3年前にお前と同じ選択をしたけどなんか質問有る?
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:06:52.224 ID:e8neMQFB0
>>48
後悔してる?
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:13:31.755 ID:NrM+e3eF0
>>50
半分後悔半分しゃーないって気持ち
稼ぎ少ないし現場によっては何言われるかわからないから心身擦り切れること有る
けど今の俺みたいに在宅で仕事できる所もあるのは良いかなって(コロナ禍ってのもあるけど)
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:08:37.850 ID:gID//Zco0
自分で勉強する気力があればまあなんとかなる
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:09:29.886 ID:+YTsGXQP0
プログラマーで客先の会社に常駐って普通では
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:10:03.087 ID:SNESGzr8M
アレやろ
受注してる仕事に関して文句あるならサンドバッグ置いとくから それ殴って
って役
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:12:16.574 ID:yvGHes5a0
うちも募集してるけど20代の職務経歴書が酷すぎて面接する前に除外してるわ
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:12:26.792 ID:FRyB3EzD0
現場変わると1からスタートだから何社も転職した気分を味わえるぞ
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:19:59.533 ID:MTnPYxnM0
奴隷
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:22:20.477 ID:MTnPYxnM0
どんだけ常駐しても世間では全くキャリアにならない自社システムメンテとかさせられて
いざ転職しようとしてもスキルが増えないから
常駐だけはやめとけ
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:23:05.089 ID:N6A5DGAZ0
客先常駐
会社
リモートワーク
の順で給与関係なく序列がある
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:23:43.095 ID:N6A5DGAZ0
経験上客先で盛大にゲロすれば客先勤めはなくなる
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2021/12/10(金) 10:23:53.943 ID:5sCGifrV0
まさに俺がそうだわ
リモート勤務の客先だから相当楽