露紙が「北方領土」の取材で結論
「日本人はもう、返還という無駄な希望を捨てるときなのかもしれない」
https://courrier.jp/news/archives/255826/
日本がロシアから返還を求めている「北方領土」。
そこに住む人々は、いま何を思っているのか?
ロシアの保守系大衆紙「論拠と事実」の記者が、
イトゥルップ島(択捉島)を中心に現地取材した。
日本政府は、この問題についてサムライの粘り強さで取り組んでいる。
私がイトゥルップ島(択捉島)に出張で滞在した数日間のあいだにも、
日本の政治学者がロシアの大陸部とクリル諸島(千島列島)の
主要な交通路となっているラ・ペルーズ海峡(宗谷海峡)と
サンガルスキー海峡(津軽海峡)を閉鎖せよと呼びかけていた。
当のクリル諸島の住人たちはこれにどう反応しているのだろうか?
彼らは自分たちのことを、ロシアの分かちがたい一部であると感じているのだろうか?
北海道は日本に属していなかった
https://blog.goo.ne.jp/n4550123/e/b7a793167d223fac00d9179fb8f4522e
北海道が日本に属していなかったという事実は、歴史的な地図によって確認されます。
日本人自身がサンガルスキー海峡(津軽海峡)に沿って州の境界線を描き、
北海道と本州を分けました。
引用元: ・ロシア「北海道は日本に属していなかった。ロシアと日本の国境線はサンガルスキー海峡(津軽海峡)だ」 [228348493]
>>1
北海道はロシアか
北海道が陥落したら三沢の米軍は後退か撤収するんだろうな
>>7
三沢に米軍基地がある理由は、日本固有の領土が津軽海峡までだからなんだね。北海道に米軍基地ないもんね。
俺は日本人じゃ無かったのか…
>>8
俺も…
>>8
おのれプーチンの親戚め
>>8
インド人と間違えられた俺に比べればまだまだだな
>>243
韓国人に見られる俺はどうしたらいいんだ
>>287
中国人観光客に中国人と間違えられた俺もいるで
もはやめちゃくちゃ
ロシアは早く潰すべきだわ
ロシアという韓国w
追い詰められて朝鮮みたいなこと言い出してるな
改名してロシナになれ
ロシア兵「ウクライナ人の時は心が痛んだけど黃猿なら余裕でハントする」
きましたか
返還でなく奪還だな
ウクライナの次は北海道
サンガルスキー海峡冬景色
>>20
しまらねえw
ロシアが韓国化したか
シベリア辺りまでぶんどって
日本「ロシア人はもう、返還という無駄な希望を捨てるときかもしれない キリ」
とか言ってやらんとわからんみたいだな
覇権主義で領土を侵略されるならまだ中国の方がなんぼかマシ
ロシア人なんて文化的にも見た目も違いすぎる
元々はアイヌ民族の土地では?
日本でもロシアでもないが正解
>>28
はあ?アイヌの前に先住民が居なかったとでも言うの?
>>28
縄文時代は縄文人だよ
日本は本州だけでいい
沖縄は中国、北海道はロシア、九州は独立国になろう
>>32
関東には千葉国もあるな
>>37
関西には大阪民国もある
>>37
千葉はオリエンタルランドっていう国の植民地や
そんなこと言ったらロシアの大部分は元々ロシアじゃないだろ
西の方のちょろっとした土地だけだ
道民はみんなロシア人になりたがってるしなぁ
>>35
お前が一人でウラジオストクにでも行きな
>>35
ほんと、そうだよね。
沖縄も中国になりたがってるし
韓国かと思ったらロシアだった
北海道はロシアに返還すべき
これは正しい
日本にとってもお荷物だし
もういい加減、津軽海峡を封鎖しようぜ
あそこを勝手に通っていいとか好き勝手やられ過ぎだ
なんなら宗谷海峡も封鎖していい
めんどくせえから青森だけくれてやるよ
ロシアが朝鮮人みたいになってきたぞ
だから今のうちに南樺太まで取り返せよ
北海道狙われてるな
いずれ北海道にも来るよロシア軍
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2022年03月03日 19:44 ID:r0LX0A.T0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
はい核シェアリング決定w
※ 2.
私は名無しさん
2022年03月03日 19:45 ID:4SHB2.cq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
工作員しかいないスレ
※ 3.
名無し
2022年03月03日 19:47 ID:.5SmwFuK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんだ?ロシアはジャパンインペリアル復刊して欲しいんか?
まぁ敵国条項あるからいきってるんだろうけどケツに火がまわってんぞw
根性ないからロシアは解体ルートだろうが
※ 4.
私は名無しさん
2022年03月03日 19:51 ID:.LRjh1cr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本がなんぼ対話したとしても絶対に北方領土なんて返す気無いことがよくわかる
※ 5.
私は名無しさん
2022年03月03日 19:52 ID:8ST6x.vO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アイヌの方から来た人たちが国連人権委員会に先住民族だってやったのはこういうことか
※ 6.
モスクワを消せ。
2022年03月03日 19:54 ID:4hE67O0U0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
シベリア取り上げるとか生ぬるい。ロシアという国家、ロシア民族全てを自らの核爆発とともに焼却すべし。この世界にロシアは要らない。さっさと消そう。
※ 7.
私は名無しさん
2022年03月03日 19:55 ID:FPgcCyPZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
露・中・韓、どこもさいたまを欲しがらないのはどういうわけだよ?
実質東京だぞ? さいたまはさぁ!?
※ 8.
私は名無しさん
2022年03月03日 19:55 ID:s.3V5KsE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
おいおい、頭が中韓レベルかよ
※ 9.
私は名無しさん
2022年03月03日 19:56 ID:6FGUe72v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
元から返す気なんぞこれっぽっちもないだろうにどの口が言うか
※ 10.
私は名無しさん
2022年03月03日 19:57 ID:aGCWmgiK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>1
世界「はい 敵国条項」
※ 11.
私は名無しさん
2022年03月03日 19:58 ID:6.XpphlN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
間宮海峡すら知らなかった奴がなんだって?
モスクワ公国だけで我慢しとけ
※ 12.
私は名無しさん
2022年03月03日 19:59 ID:mQCfu6Yp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本の国籍あげると言ったら、喜んで寝返る住民続出だろうな。
※ 13.
名無し
2022年03月03日 20:00 ID:52MDBDl40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
「アイヌの歴史」との整合がわからん
みんな勝手なこと言ってない?
※ 14.
私は名無しさん
2022年03月03日 20:00 ID:eBfc67k.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ウクライナに侵攻している装備では日本は無理だぞ。
※ 15.
なし
2022年03月03日 20:00 ID:s6d6.TKa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
キチゲ解放やめておくれ
※ 16.
2022年03月03日 20:01 ID:fndf7uJu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
じゃあ地球を人類が占領してなかった歴史的事実はどうなる
恐竜の子孫に返さなくて良いのかい
※ 17.
名無し
2022年03月03日 20:01 ID:52MDBDl40 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>8
ネットで揶揄される「大朝鮮」とやらが二つもあるとすれば頭痛の種でしかないわな
かつての中国やソ連は俺の記憶だともっと違ってたと思うのだが・・・
※ 18.
は
2022年03月03日 20:08 ID:8XEOxfIr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
過去の最大領土を言い出したら大清帝国なんてとんでもない話になるぞ?
※ 19.
2022年03月03日 20:09 ID:NML897t10 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>7
黙れチーバくん💢
※ 20.
私は名無しさん
2022年03月03日 20:09 ID:lALB.vKg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アイヌ先住民はパヨク工作だよ
沖縄同様に日本切り崩し工作
※ 21.
名無し
2022年03月03日 20:11 ID:yYMVmBLG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
弱いと思った国には容赦なく分捕る訳か…
もう国際平和の世は終わりだな、ある程度の国は全部核武装しよう
※ 22.
名無し
2022年03月03日 20:11 ID:YqZuu3Yc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ウポポイだのアイヌが先住民族だの近年必死に捏造工作してんのも特アとロシアの指示だろ。分かりやすすぎてな。
※ 23.
私は名無しさん
2022年03月03日 20:12 ID:MiOAEQrJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
朝鮮人がアイヌと称して(通称ザイヌ)アレコレやってる上に、そいつらがロシアに書簡送ってそれを受けてロシアが「アイヌは古来からのロシア民族」みたいな宣言して、さらには北方領土の開発を韓国資本に任せようとしている。
ウクライナのように「在北海道のロシア系を保護する為」と称して侵略する言い訳を用意している。
ロシアは朝鮮人を利用して(朝鮮人はロシアを利用して)北海道を手中に収めようとしてるよ。
※ 24.
2022年03月03日 20:17 ID:xQAdNAJM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>8
国内総生産が朝鮮と同等だからって発言まで似せなくても良いのにね
※ 25.
ななし
2022年03月03日 20:22 ID:rEj6vSj.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>10
おやおや
誰とシェアリングすると思います?
その相手国に逆らうほど豪気な国はどこですかねえ?w
※ 26.
ななし
2022年03月03日 20:25 ID:rEj6vSj.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
モスクワ側の主力軍団があの体たらくなのに極東軍に北海道侵攻する気概があるのかね?
泣き叫んで逃げ惑う露助が見えるっぴょん
※ 27.
2022年03月03日 20:26 ID:G0rdnB6Z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>2
ここは確か韓国人が運営してたと思います。
※ 28.
私は名無しさん
2022年03月03日 20:29 ID:vOAVk0IA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ロシア養護してたサヨクどうするの?
9条と戦争反対に基づいて北海道を明け渡せと?
※ 29.
2022年03月03日 20:29 ID:G0rdnB6Z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>13
工作員が適当な事をいって世論撹乱するのは常套手段。
※ 30.
私は名無しさん
2022年03月03日 20:29 ID:byFdV.iW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
橋本氏みてるかー
他国へ逃げても20年後取り戻すことできないぞー
※ 31.
2022年03月03日 20:31 ID:G0rdnB6Z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
>>28
言うでしょうなぁ。サヨク=敵工作員。
むしろ、それが任務。
※ 32.
私は名無しさん
2022年03月03日 20:50 ID:OagRQfuF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
別にロシアのものでもないが
※ 33.
私は名無しさん
2022年03月03日 20:51 ID:oyX3VTSY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
工作員多すぎ
※ 34.
あ
2022年03月03日 21:04 ID:5ZATW0pN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どこの工作員かしらんが分断工作頑張ってるな
※ 35.
私は名無しさん
2022年03月03日 21:52 ID:F.6bx4a90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ロシアを徹底的に干上がらせたら分裂して内戦になるか、北朝鮮の様になるか。
※ 36.
あ
2022年03月03日 22:03 ID:.eRbqaiV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
日本も日露戦争勝ったから本当はウラジオストク周辺もらわないとな
※ 37.
私は名無しさん
2022年03月04日 16:37 ID:yfepxCwT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
千島列島と樺太南部は日本が「放棄」した土地であって
帰属する国は無いのだよ
ロシアが実効支配しているというのが正しい
※ 38.
私は名無しさん
2022年03月04日 16:39 ID:BNgWWeu90 ※このコメントに返信する※
(e/d)
二次大戦後に各国で分割される未来もあったんよな…
アメリカに一括占領されてまだマシだったわ、当時のソ連とか中国とかイギリス分割案はとても受け入れられん
北方領土や南サハリンはもとから日本のものかは微妙だが、
北海道は蝦夷/松前として琉球よりも長いぐらいだし
※ 39.
私は名無しさん
2022年03月04日 16:50 ID:iAWodxhF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
仮定の話は止めた方が良い
国境線は力による変更は禁止去れています
※ 40.
名無し
2022年03月04日 19:12 ID:F5jeIFrU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
蠣崎氏をディスってるな?
※ 41.
私は名無しさん
2022年03月05日 08:38 ID:JEfVm3yL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ウクライナの次は北海道か?
日本はウクライナみたいに抵抗しないから楽だろうな
コメント投稿
