ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:34:44.15 ID:9jiqhQsb0● BE:228348493-PLT(17000)

露紙が「北方領土」の取材で結論
「日本人はもう、返還という無駄な希望を捨てるときなのかもしれない」
https://courrier.jp/news/archives/255826/

日本がロシアから返還を求めている「北方領土」。
そこに住む人々は、いま何を思っているのか? 
ロシアの保守系大衆紙「論拠と事実」の記者が、
イトゥルップ島(択捉島)を中心に現地取材した。

日本政府は、この問題についてサムライの粘り強さで取り組んでいる。

私がイトゥルップ島(択捉島)に出張で滞在した数日間のあいだにも、
日本の政治学者がロシアの大陸部とクリル諸島(千島列島)の
主要な交通路となっているラ・ペルーズ海峡(宗谷海峡)と
サンガルスキー海峡(津軽海峡)を閉鎖せよと呼びかけていた。

当のクリル諸島の住人たちはこれにどう反応しているのだろうか?
彼らは自分たちのことを、ロシアの分かちがたい一部であると感じているのだろうか?

北海道は日本に属していなかった
https://blog.goo.ne.jp/n4550123/e/b7a793167d223fac00d9179fb8f4522e

北海道が日本に属していなかったという事実は、歴史的な地図によって確認されます。
日本人自身がサンガルスキー海峡(津軽海峡)に沿って州の境界線を描き、
北海道と本州を分けました。
 
 

引用元: ロシア「北海道は日本に属していなかった。ロシアと日本の国境線はサンガルスキー海峡(津軽海峡)だ」 [228348493]


131: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:55:56.76 ID:lSgvg8Cu0

>>1
北海道はロシアか
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:36:53.42 ID:ugFKGavm0

北海道が陥落したら三沢の米軍は後退か撤収するんだろうな
 
 


152: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:59:17.96 ID:YfL/YrBA0

>>7
三沢に米軍基地がある理由は、日本固有の領土が津軽海峡までだからなんだね。北海道に米軍基地ないもんね。
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:37:25.90 ID:ANvBDR600

俺は日本人じゃ無かったのか…
 
 


120: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:53:58.78 ID:Lqyt7+AA0

>>8
俺も…
 
 


223: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 15:14:11.11 ID:lfuk9d7p0

>>8
おのれプーチンの親戚め
 
 


243: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 15:19:04.23 ID:yd3/k4lS0

>>8
インド人と間違えられた俺に比べればまだまだだな
 
 


287: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 15:31:45.61 ID:+2G73LES0

>>243
韓国人に見られる俺はどうしたらいいんだ
 
 


293: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 15:33:21.51 ID:ykT9u8Jf0

>>287
中国人観光客に中国人と間違えられた俺もいるで
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:37:44.45 ID:E0ZMZOB70

もはやめちゃくちゃ
ロシアは早く潰すべきだわ
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:37:58.50 ID:O3FHQxLg0

ロシアという韓国w
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:38:00.56 ID:NEHcgdd20

追い詰められて朝鮮みたいなこと言い出してるな
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:38:06.89 ID:7PTgtYeF0

改名してロシナになれ
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:38:12.52 ID:ylnseES20

ロシア兵「ウクライナ人の時は心が痛んだけど黃猿なら余裕でハントする」
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:38:36.79 ID:aSjKI2oe0

きましたか
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:38:47.59 ID:Hk3Z9DHM0

返還でなく奪還だな
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:38:49.62 ID:aSjKI2oe0

ウクライナの次は北海道
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:38:54.67 ID:7SrrRhfe0

サンガルスキー海峡冬景色
 
 


228: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 15:15:36.30 ID:TQSt3nje0

>>20
しまらねえw
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:39:25.17 ID:iD7INRNQ0

ロシアが韓国化したか
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:39:33.55 ID:2nCgGTr80

シベリア辺りまでぶんどって
日本「ロシア人はもう、返還という無駄な希望を捨てるときかもしれない キリ」
とか言ってやらんとわからんみたいだな
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:39:57.56 ID:T1xk9NH70

覇権主義で領土を侵略されるならまだ中国の方がなんぼかマシ
ロシア人なんて文化的にも見た目も違いすぎる
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:40:08.23 ID:E/G+WeNJ0

元々はアイヌ民族の土地では?
日本でもロシアでもないが正解
 
 


98: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:51:01.17 ID:YahYHU/q0

>>28
はあ?アイヌの前に先住民が居なかったとでも言うの?
 
 


113: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:52:07.63 ID:b/N3XftY0

>>28
縄文時代は縄文人だよ
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:40:28.90 ID:zt3DN7MK0

日本は本州だけでいい
沖縄は中国、北海道はロシア、九州は独立国になろう
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:41:20.19 ID:9KEcGLck0

>>32
関東には千葉国もあるな
 
 


143: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:58:21.06 ID:bV5JxqU30

>>37
関西には大阪民国もある
 
 


209: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 15:09:05.51 ID:l5H4lWfC0

>>37
千葉はオリエンタルランドっていう国の植民地や
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:40:38.83 ID:E1K0oYTX0

そんなこと言ったらロシアの大部分は元々ロシアじゃないだろ
西の方のちょろっとした土地だけだ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:40:40.86 ID:SO8qFuWx0

道民はみんなロシア人になりたがってるしなぁ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:41:25.99 ID:LJi119iH0

>>35
お前が一人でウラジオストクにでも行きな
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:41:55.08 ID:KgjxoZuq0

>>35
ほんと、そうだよね。
沖縄も中国になりたがってるし
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:41:41.13 ID:rlYpleNy0

韓国かと思ったらロシアだった
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:44:42.85 ID:w5U+HxtT0

北海道はロシアに返還すべき
これは正しい

日本にとってもお荷物だし
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:44:45.97 ID:jCe7TfDb0

もういい加減、津軽海峡を封鎖しようぜ
あそこを勝手に通っていいとか好き勝手やられ過ぎだ
なんなら宗谷海峡も封鎖していい
 
 


58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:44:46.08 ID:SSBc0ypQ0

めんどくせえから青森だけくれてやるよ
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:44:46.38 ID:V5OiiqLW0

ロシアが朝鮮人みたいになってきたぞ
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:44:55.31 ID:zObA7QqJ0

だから今のうちに南樺太まで取り返せよ
 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/03/03(木) 14:46:14.80 ID:WMqNcZjZ0

北海道狙われてるな
いずれ北海道にも来るよロシア軍
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2022年03月03日 19:44 ID:r0LX0A.T0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

はい核シェアリング決定w


※ 2. 私は名無しさん  2022年03月03日 19:45 ID:4SHB2.cq0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

工作員しかいないスレ


※ 3. 名無し  2022年03月03日 19:47 ID:.5SmwFuK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なんだ?ロシアはジャパンインペリアル復刊して欲しいんか?

まぁ敵国条項あるからいきってるんだろうけどケツに火がまわってんぞw
根性ないからロシアは解体ルートだろうが


※ 4. 私は名無しさん  2022年03月03日 19:51 ID:.LRjh1cr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

日本がなんぼ対話したとしても絶対に北方領土なんて返す気無いことがよくわかる


※ 5. 私は名無しさん  2022年03月03日 19:52 ID:8ST6x.vO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

アイヌの方から来た人たちが国連人権委員会に先住民族だってやったのはこういうことか


※ 6. モスクワを消せ。  2022年03月03日 19:54 ID:4hE67O0U0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

シベリア取り上げるとか生ぬるい。ロシアという国家、ロシア民族全てを自らの核爆発とともに焼却すべし。この世界にロシアは要らない。さっさと消そう。


※ 7. 私は名無しさん  2022年03月03日 19:55 ID:FPgcCyPZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

 
露・中・韓、どこもさいたまを欲しがらないのはどういうわけだよ?
実質東京だぞ? さいたまはさぁ!?
 


※ 8. 私は名無しさん  2022年03月03日 19:55 ID:s.3V5KsE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

おいおい、頭が中韓レベルかよ


※ 9. 私は名無しさん  2022年03月03日 19:56 ID:6FGUe72v0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

元から返す気なんぞこれっぽっちもないだろうにどの口が言うか


※ 10. 私は名無しさん  2022年03月03日 19:57 ID:aGCWmgiK0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>1
世界「はい 敵国条項」


※ 11. 私は名無しさん  2022年03月03日 19:58 ID:6.XpphlN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

間宮海峡すら知らなかった奴がなんだって?
モスクワ公国だけで我慢しとけ


※ 12. 私は名無しさん  2022年03月03日 19:59 ID:mQCfu6Yp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

日本の国籍あげると言ったら、喜んで寝返る住民続出だろうな。


※ 13. 名無し  2022年03月03日 20:00 ID:52MDBDl40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

「アイヌの歴史」との整合がわからん

みんな勝手なこと言ってない?


※ 14. 私は名無しさん  2022年03月03日 20:00 ID:eBfc67k.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ウクライナに侵攻している装備では日本は無理だぞ。


※ 15. なし  2022年03月03日 20:00 ID:s6d6.TKa0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

キチゲ解放やめておくれ


※ 16.    2022年03月03日 20:01 ID:fndf7uJu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

じゃあ地球を人類が占領してなかった歴史的事実はどうなる
恐竜の子孫に返さなくて良いのかい


※ 17. 名無し  2022年03月03日 20:01 ID:52MDBDl40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>8
ネットで揶揄される「大朝鮮」とやらが二つもあるとすれば頭痛の種でしかないわな

かつての中国やソ連は俺の記憶だともっと違ってたと思うのだが・・・


※ 18. は  2022年03月03日 20:08 ID:8XEOxfIr0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

過去の最大領土を言い出したら大清帝国なんてとんでもない話になるぞ?


※ 19.    2022年03月03日 20:09 ID:NML897t10 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>7
黙れチーバくん💢


※ 20. 私は名無しさん  2022年03月03日 20:09 ID:lALB.vKg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

アイヌ先住民はパヨク工作だよ
沖縄同様に日本切り崩し工作


※ 21. 名無し  2022年03月03日 20:11 ID:yYMVmBLG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

弱いと思った国には容赦なく分捕る訳か…
もう国際平和の世は終わりだな、ある程度の国は全部核武装しよう


※ 22. 名無し  2022年03月03日 20:11 ID:YqZuu3Yc0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ウポポイだのアイヌが先住民族だの近年必死に捏造工作してんのも特アとロシアの指示だろ。分かりやすすぎてな。


※ 23. 私は名無しさん  2022年03月03日 20:12 ID:MiOAEQrJ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

朝鮮人がアイヌと称して(通称ザイヌ)アレコレやってる上に、そいつらがロシアに書簡送ってそれを受けてロシアが「アイヌは古来からのロシア民族」みたいな宣言して、さらには北方領土の開発を韓国資本に任せようとしている。
ウクライナのように「在北海道のロシア系を保護する為」と称して侵略する言い訳を用意している。
ロシアは朝鮮人を利用して(朝鮮人はロシアを利用して)北海道を手中に収めようとしてるよ。


※ 24.  2022年03月03日 20:17 ID:xQAdNAJM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>8
国内総生産が朝鮮と同等だからって発言まで似せなくても良いのにね


※ 25. ななし  2022年03月03日 20:22 ID:rEj6vSj.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>10
おやおや
誰とシェアリングすると思います?
その相手国に逆らうほど豪気な国はどこですかねえ?w


※ 26. ななし  2022年03月03日 20:25 ID:rEj6vSj.0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

モスクワ側の主力軍団があの体たらくなのに極東軍に北海道侵攻する気概があるのかね?
泣き叫んで逃げ惑う露助が見えるっぴょん


※ 27.  2022年03月03日 20:26 ID:G0rdnB6Z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>2
ここは確か韓国人が運営してたと思います。


※ 28. 私は名無しさん  2022年03月03日 20:29 ID:vOAVk0IA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ロシア養護してたサヨクどうするの?
9条と戦争反対に基づいて北海道を明け渡せと?


※ 29.  2022年03月03日 20:29 ID:G0rdnB6Z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>13
工作員が適当な事をいって世論撹乱するのは常套手段。


※ 30. 私は名無しさん  2022年03月03日 20:29 ID:byFdV.iW0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

橋本氏みてるかー
他国へ逃げても20年後取り戻すことできないぞー


※ 31.  2022年03月03日 20:31 ID:G0rdnB6Z0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>28
言うでしょうなぁ。サヨク=敵工作員。
むしろ、それが任務。


※ 32. 私は名無しさん  2022年03月03日 20:50 ID:OagRQfuF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

別にロシアのものでもないが


※ 33. 私は名無しさん  2022年03月03日 20:51 ID:oyX3VTSY0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

工作員多すぎ


※ 34. あ  2022年03月03日 21:04 ID:5ZATW0pN0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

どこの工作員かしらんが分断工作頑張ってるな


※ 35. 私は名無しさん  2022年03月03日 21:52 ID:F.6bx4a90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ロシアを徹底的に干上がらせたら分裂して内戦になるか、北朝鮮の様になるか。


※ 36. あ  2022年03月03日 22:03 ID:.eRbqaiV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

日本も日露戦争勝ったから本当はウラジオストク周辺もらわないとな


※ 37. 私は名無しさん  2022年03月04日 16:37 ID:yfepxCwT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

千島列島と樺太南部は日本が「放棄」した土地であって
帰属する国は無いのだよ

ロシアが実効支配しているというのが正しい


※ 38. 私は名無しさん  2022年03月04日 16:39 ID:BNgWWeu90 ※このコメントに返信する※
(e/d)

二次大戦後に各国で分割される未来もあったんよな…
アメリカに一括占領されてまだマシだったわ、当時のソ連とか中国とかイギリス分割案はとても受け入れられん

北方領土や南サハリンはもとから日本のものかは微妙だが、
北海道は蝦夷/松前として琉球よりも長いぐらいだし


※ 39. 私は名無しさん  2022年03月04日 16:50 ID:iAWodxhF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

仮定の話は止めた方が良い
国境線は力による変更は禁止去れています


※ 40. 名無し  2022年03月04日 19:12 ID:F5jeIFrU0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

蠣崎氏をディスってるな?


※ 41. 私は名無しさん  2022年03月05日 08:38 ID:JEfVm3yL0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ウクライナの次は北海道か?
日本はウクライナみたいに抵抗しないから楽だろうな


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事