後輩「それだと1時間まるまる休憩入れないじゃないですか」
先輩俺「そんなに休憩入りたいの?wちゃんと残業代として帰ってくるから!こんな日もあるってことでたのむわ!誰だってあることだから」
後輩「嫌です」
自分の好みで仕事選んでんじゃねーよクソが
引用元:先輩俺「後輩、サッと飯食ってここ配達行って」後輩「嫌です。」
後輩「なら先輩が行けば良いのでは?」
>>2
行けるもんなら行くわ
全員フル稼働なんだよなぁ
そもそもこの仕事はそう言うこともあるって入社する前に説明されてるはずなんだけど
後輩「僕も休憩にフル稼働中です」
昼休みは行っても残業にならなくね?
>>6
30分しか昼休み取れない日は残業代として出る
その代わりの休憩はあるの?
法令違反だよね?
>>8
ない
賃金として還元
>>10
後輩「残業代いらないので1時間休憩します」
>>13
回らないからダメだっつってんだろ
>>16
後輩たち30人「「「先輩のパワハラが原因で退職します(;ω;)」」」
>>16
いや、それ法律違反だよね?
>>27
一応1ヵ月の流れを労務士さんに確認してもらいながら指導してもらってる
>>31
その社労士大丈夫?
分割での休憩でも平気だけどあくまでも労働の途中にトータル休憩取れてないとアウトだよ?
>>36
大丈夫かはしらん
事務員とやりとりしてるから
でも毎月労働回線報告書みたいなやつを提出してるみたいよ
>>39
なんだよ、おまえ何も知らないんじゃんwww
何がクリエイティブなサービス業だよwww
捨て駒でしかないのに
外回り行って、飯食う時間は絶対あるのに「時間とれなかった」とか言って会社戻ってから飯食うやつホント嫌い
>>9
そういう時は運転しなが、食えってんだよね
>>11
ホントそれ
そうでなくても待機時間とかあるんだからコンビニ寄ってサッと食えって感じ
15:00くらいに帰社して、「やっと飯食えるわー」とか言いながら食ってるの見るとバカか?って思うわ
>>17
クリエイティブなサービス業にそんなことができないから労務士と相談して折り合いつけてやってるんだよ
>>22
頭壊れた?
>>25
なんかわけわからんことになった
>>22
クリエイティブなサービス業って何?
配達するのそれ
36協定とかもあまり理解してなさそう
>>11
お前ら昼飯をなんだとおもってんだ?
ゆっくりおちついて食ってこそ飯だろ?
俺にとっちゃ1日で一番のたのしみなんだぞ
休憩30分なのに残業させてるってこと?法令違反じゃん
>>12
理解力ないアホか
1時間あるはずの休憩を30分しか取らなかった場合残りの30分を労働時間として残業代に含まれて支払われるのよ
>>14
30分残業させてるってことでしょ、休憩30分にしてるってことでしょ
>>30
休憩30分しか取らなかった日は定時で帰っても30分給料が出る
残業として計算されてるかは知らんが
>>12
休憩30分だったら、残りの30分は自動的に残業代として振り分けられると言う意味では
労働基準法
(休憩)
第三十四条 使用者は、労働時間が六時間を超える場合においては少くとも四十五分、八時間を超える場合においては少くとも一時間の休憩時間を労働時間の途中に与えなければならない。
② 前項の休憩時間は、一斉に与えなければならない。ただし、当該事業場に、労働者の過半数で組織する労働組合がある場合においてはその労働組合、労働者の過半数で組織する労働組合がない場合においては労働者の過半数を代表する者との書面による協定があるときは、この限りでない。
③ 使用者は、第一項の休憩時間を自由に利用させなければならない。
>>15
クリエイティブなサービス業にそんなもん通用するわけねーだろ
労務士と相談しながらどっかで折り合いつけてやってんだよ
>>19折り合いは草
てか配達てクリエイティブけ?
労基へGO
休憩終わったらお前の仕事全部ふれ
代わりに今お前が配達行けばいい
後輩は振られた仕事も出来ないなら仕方ないから残業お願いするしかないよ
クリエイティブなサービス業って何?
>>28
うちはお花屋さん
年中無休で注文入れば朝の5時でも夜の11時でも可能な限り配達する
給与明細見ろよwwww
>>33
項目的には残業代の中に入ってるんだけど
給料計算自体は残業と同じ計算方法なのかは知らん
ああお花屋さんは仕方ない
そんなおぼっちゃま気質叩き直してやれ
>>38
サービス業配達業職人業がまとまったみたいな仕事なので根性で乗り切るしかない
クリエイティブw
>>43
フラワーデザイン舐めてんのか
花屋さんってこの時期卒業シーズンで毎日最低12時間労働スタート位なんだけどみんな知ってるのかな
>>46
で?
>>50
職種によって変わるんだからあんまり吠えるな
ブラックが標準みたいに言われても困りますよ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
あ
2022年03月14日 10:16 ID:FjgbfPxS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
正直休憩は30分とか45分でいいからその分早く帰りたい
※ 2.
2022年03月14日 10:31 ID:2er84g.d0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ウチの会社も休憩時間に仕事が入る可能性がある業種なんだけどこの間それって全然休憩時間じゃないですよね?って突っ込まれてたな
結局交代休憩取れるように人員追加になったわ
※ 3.
私は名無しさん
2022年03月14日 10:35 ID:7Y5f0HPk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
それはお前が分身するか後輩に頭下げて頑張ってもらえよ
何を大変なのが当たり前人が足りないのが当たり前
面接の時に説明したから休憩時間に仕事入れて当たり前
みたいな態度取ってんだ
※ 4.
ななしさん
2022年03月14日 10:52 ID:eB4R5WxS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
後で休憩あげるか早上がりにすればいいのにね
てか配達とかなら普通は労働裁量制にしてるんじゃ無い?
※ 5.
私は名無しさん
2022年03月14日 10:57 ID:0wjEi2gu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
休憩時間足りなくて疲れて事故ったら命令した1の責任になるぞ
※ 6.
私は名無しさん
2022年03月14日 12:09 ID:DDYgYXat0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
先に説明しようが契約書作ろうが就業規則に書こうが、労基違反なら無効だぞ
てか、百歩譲ってせざるを得ないにしても、それは法律違反で違法行為だって認識を持て。
何を被害者ぶってんだ
コメント投稿
