ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:29:10.25 ID:3/IZKBB70● BE:633829778-2BP(2000)

MacでできてWindowsでできないことってなんかある?


「Windows 11」、「File Explorer」にタブ機能--セキュリティ機能なども複数披露
https://japan.cnet.com/article/35185931/
 
 

引用元: Macってマジで何のメリットあるの? [633829778]


130: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 00:39:26.46 ID:iG0PkQYt0

>>1
Windowsのコンソール糞すぎるだろ
 
 


171: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 01:29:39.72 ID:hHYnrabw0

>>1
Finderアプリ使えない
M1チップ使えない
サファリ使えない
いくらでもある
 
 


202: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 03:37:37.52 ID:PaNZ2TWo0

>>1
使いやすいよ
 
 


211: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 04:10:43.91 ID:3EQ0DLWh0

>>1
安い
 
 


228: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 05:27:41.71 ID:VA9PeeiF0

>>1
ソフトに互換性があるならどっちでもいい
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:30:59.25 ID:wuPGj+XD0

Boot Campやパラレルスできない今のMacはもう要らぬ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:31:30.21 ID:AUhP1y840

オシャレとかカッコいいとかしか無いよ
 
 


259: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 07:04:53.22 ID:Lf3jaBcj0

>>6
ないないダサすぎに尽きるわ
貧乏人用やん
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:33:31.72 ID:08bLEAPc0

ハードウェアに限れは細かいパーツまで考慮するとアホみたいにコスパ高い
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:33:47.18 ID:KyUbrj8h0

それは考えちゃダメ^^
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:35:19.20 ID:sRL3Ugnz0

フォント
 
 


114: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 00:23:59.09 ID:D9vN/pvk0

>>13
これ

初めて見たときなんでこんなキレイなん?って思った

ウィンドウズはわざと嫌がらせしてんのか?
 
 


120: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 00:27:21.73 ID:+fuvSlOE0

>>114
フォントが綺麗なOSてのが元々macのコンセプトにあったから
 
 


188: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 02:19:26.97 ID:1lkDR2NP0

>>114
Macをずっと使ってて、初めてWindowsを買った時にフォントを入れさえすればMacレベルに綺麗になるんやろと思ってたけどならなくてワロタw
 
 


209: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 03:50:11.09 ID:f9NX7MNM0

>>188
デフォルトのフォントで十分綺麗だけど
なんのソフト使ってるの?
 
 


271: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 07:26:21.26 ID:yTj6+p/d0

>>13
ただの解像度の問題だろ
Macは2KだけどWindowsで4K使えばいいだけなのになんでマカーはこれを理解できずに何年もフォントのことしか言わないんだ
 
 


319: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 09:19:33.86 ID:xWQ7aSpm0

>>271
そうなんだけど、未だにWindowsのスケーリングズタボロじゃん
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:35:20.48 ID:I6S7SEHJ0

ネット見てるだけなのにクリエイティブでオシャレって思われたいからな気がする
パソコンって絶対に言わないし誰も聞いて無いのに本体の話しする
正直ウザい
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:35:26.95 ID:08bLEAPc0

コンデンサ一個とっても馬鹿みたいに高価なやつ使ってる。
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:35:42.25 ID:0mg2rOE+0

M1のせたマックは省電力でそこそこ早い
 
 


215: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 04:28:16.57 ID:f0coYW2g0

>>16
M1の影響は大きい

オシャレイケメンなのに慶應卒となると勝てない下りになる

PCの価値を一気にガリ勉メガネのくせにFラン大という印象に変えた

あくまで印象だけどな
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:38:09.56 ID:SnCnp/gJ0

Windowsは互換性を超重視してるからな
Macはすぐに旧環境切り捨てられるぶん、新しい技術や設計思想の恩恵にあずかれる
 
 


208: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 03:48:39.63 ID:f9NX7MNM0

>>21
> Macはすぐに旧環境切り捨てられるぶん、新しい技術や設計思想の恩恵にあずかれる
今まで切り捨てたことで、新しい技術や設計思想の恩恵がなにかありましたか?
切り捨てなくても、実現できていましたよね?
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:39:02.56 ID:KDfZVZ3U0

もうiPadでいいよね
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:39:03.27 ID:LJj+27Fc0

むしろiphone使ってる人がmacを使わない理由を知りたい
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:39:09.01 ID:NkvHEzdv0

今さらだけどインテルmac買ったわ
次はどうすっかなー
M1パラレルズ で今のVMが動けばいいんだけど
 
 


172: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 01:30:05.79 ID:mpS8hZdB0

>>25
8年ほどMac使ってたけどつい最近Windowsに戻ってきたぞ
原因はm1にVB Vagrant が引き継げないから
Windows11に最新のvb とvagrant 入れたらサクッと開発環境動いたしもうWindowsでいいや
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:39:25.57 ID:YBdT4YmB0

Macを使うとWindowsには戻れなくなるって自慢できる。
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:42:53.76 ID:iErP0EXa0

>>26
漢字Talk時代からちょいちょいMac使ってるけど何度もWinに戻ってこっちの方がいいやってなる
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:39:27.67 ID:jAFqIxqP0

OS、ハードともに使い心地が良い
性能とデザインの両立
比較的セキュリティが堅牢
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:39:54.30 ID:iqkaZsb60

時々ポテトがすげぇ食いたくなる
 
 


251: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 06:57:01.52 ID:qPnHD0450

>>28
そっちのMacかーい
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:39:55.49 ID:v7Nkccpd0

スタバでコーヒーを飲む権利が貰える
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:42:20.32 ID:erf22QUx0

意識が高くなってマック片手にスタバに行って仕事する
後無性にシールを貼って装飾してしまう
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:43:57.94 ID:TB1/GKGi0

大阪の人はMacのことをマクドと呼ぶ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:44:00.14 ID:I6S7SEHJ0

アドビがWindowsに特化したら一気に変わるだろなぁ
マックはグラボがクアドロってだけで高いし
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:44:01.85 ID:OP86P4Gu0

画面が解像度高くて綺麗
もうこれだけで選ぶ理由になってるわ
Windowsノートは画面汚すぎ荒すぎで目が疲れる
 
 


217: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 04:33:03.96 ID:f0coYW2g0

>>39
Surface買ってもええんやで
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:44:08.98 ID:HqqMF0N+0

スタバでMac広げて意識高い系になれる
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:44:16.61 ID:fcgOF8dV0

MacはiPhone/iPadと連携できるのがメリット
iPhone/iPadを使ってない人にはオススメしない
 
 


78: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:56:57.21 ID:tWc2tqTm0

>>42
これみたいだね
iPhoneから画像を指先一つでMACに飛ばせるらしい
 
 


235: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/09(土) 05:50:59.47 ID:XQX2Xc2B0

>>42
winにも普通に連携できるよ
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/04/08(金) 23:45:28.32 ID:y7qWpg+/0

Macは信仰心に浸れるぞ
そこはWindowsではマジ無理だから
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. ごえんなさい  2022年04月09日 19:47 ID:VF.jXqZk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

仕事でキーノート必須なんだよ。これさえ解決できればVAIO使いたい。


※ 2. 私は名無しさん  2022年04月09日 19:59 ID:R8oJXqi80 ※このコメントに返信する※
(e/d)

Macユーザーは良い意味でも悪い意味でも普通の人がいない


※ 3. 私は名無しさん  2022年04月09日 20:01 ID:Bg.smO0O0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

どっちでもいい
肉食うなとと言ってる奴らに通じるものがある


※ 4. 私は名無しさん  2022年04月09日 20:15 ID:OzRfNOeC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

大学で指定されてしょうがなく購入したわ

授業中はiPad Pro持ち込んでる奴が多かったなあ

研究室に配属になったらUnixとWindowsとmacがごちゃごちゃに存在してて、osにこだわりが無くなったね

結局はソフトの制約とかがなければ好きなの使えば良いんだよね


※ 5. 私は名無しさん  2022年04月09日 21:36 ID:zS4uQARB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

人類って70億人超えているんよ。
コイツがMacがわかんないって言っている間に、
Macで秒で億稼ぐやつがわんさかいる。


※ 6. 私は名無しさん  2022年04月09日 21:39 ID:IXwNQOLy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

iOSとAndroidを比べるようなものだし
普通の人は使いたいソフトが動けばどっちでもいいな。
Mac本体でWindowsは動く、逆は無理。
 
ただ、
印刷屋で印刷することがあるならMac。
WindowsはOSが印刷考慮してない。
なので印刷業界や、
論文印刷などの機会の多い研究職や医者はMac多い。
まあ、ソフト側が対応してWindowsも良くなってきてるが。


※ 7.     2022年04月09日 21:47 ID:Z.BshW.X0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

パラレルス使えないとかいつの情報で止まってんだよ


※ 8. 私は名無しさん  2022年04月09日 21:51 ID:P7S9TVYM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

両方使ってるけどノートPCは断然macがいいや。
winにも最近は仮想デスクトップあるけど、macのトラックパッドの操作で簡単に切替えられるの本当に助かる。
てかトラックパッドが優秀過ぎる。winでも標準対応してほしい


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事