MacでできてWindowsでできないことってなんかある?
「Windows 11」、「File Explorer」にタブ機能--セキュリティ機能なども複数披露
https://japan.cnet.com/article/35185931/
引用元: ・Macってマジで何のメリットあるの? [633829778]
>>1
Windowsのコンソール糞すぎるだろ
>>1
Finderアプリ使えない
M1チップ使えない
サファリ使えない
いくらでもある
>>1
使いやすいよ
>>1
安い
>>1
ソフトに互換性があるならどっちでもいい
Boot Campやパラレルスできない今のMacはもう要らぬ
オシャレとかカッコいいとかしか無いよ
>>6
ないないダサすぎに尽きるわ
貧乏人用やん
ハードウェアに限れは細かいパーツまで考慮するとアホみたいにコスパ高い
それは考えちゃダメ^^
フォント
>>13
これ
初めて見たときなんでこんなキレイなん?って思った
ウィンドウズはわざと嫌がらせしてんのか?
>>114
フォントが綺麗なOSてのが元々macのコンセプトにあったから
>>114
Macをずっと使ってて、初めてWindowsを買った時にフォントを入れさえすればMacレベルに綺麗になるんやろと思ってたけどならなくてワロタw
>>188
デフォルトのフォントで十分綺麗だけど
なんのソフト使ってるの?
>>13
ただの解像度の問題だろ
Macは2KだけどWindowsで4K使えばいいだけなのになんでマカーはこれを理解できずに何年もフォントのことしか言わないんだ
>>271
そうなんだけど、未だにWindowsのスケーリングズタボロじゃん
ネット見てるだけなのにクリエイティブでオシャレって思われたいからな気がする
パソコンって絶対に言わないし誰も聞いて無いのに本体の話しする
正直ウザい
コンデンサ一個とっても馬鹿みたいに高価なやつ使ってる。
M1のせたマックは省電力でそこそこ早い
>>16
M1の影響は大きい
オシャレイケメンなのに慶應卒となると勝てない下りになる
PCの価値を一気にガリ勉メガネのくせにFラン大という印象に変えた
あくまで印象だけどな
Windowsは互換性を超重視してるからな
Macはすぐに旧環境切り捨てられるぶん、新しい技術や設計思想の恩恵にあずかれる
>>21
> Macはすぐに旧環境切り捨てられるぶん、新しい技術や設計思想の恩恵にあずかれる
今まで切り捨てたことで、新しい技術や設計思想の恩恵がなにかありましたか?
切り捨てなくても、実現できていましたよね?
もうiPadでいいよね
むしろiphone使ってる人がmacを使わない理由を知りたい
今さらだけどインテルmac買ったわ
次はどうすっかなー
M1パラレルズ で今のVMが動けばいいんだけど
>>25
8年ほどMac使ってたけどつい最近Windowsに戻ってきたぞ
原因はm1にVB Vagrant が引き継げないから
Windows11に最新のvb とvagrant 入れたらサクッと開発環境動いたしもうWindowsでいいや
Macを使うとWindowsには戻れなくなるって自慢できる。
>>26
漢字Talk時代からちょいちょいMac使ってるけど何度もWinに戻ってこっちの方がいいやってなる
OS、ハードともに使い心地が良い
性能とデザインの両立
比較的セキュリティが堅牢
時々ポテトがすげぇ食いたくなる
>>28
そっちのMacかーい
スタバでコーヒーを飲む権利が貰える
意識が高くなってマック片手にスタバに行って仕事する
後無性にシールを貼って装飾してしまう
大阪の人はMacのことをマクドと呼ぶ
アドビがWindowsに特化したら一気に変わるだろなぁ
マックはグラボがクアドロってだけで高いし
画面が解像度高くて綺麗
もうこれだけで選ぶ理由になってるわ
Windowsノートは画面汚すぎ荒すぎで目が疲れる
>>39
Surface買ってもええんやで
スタバでMac広げて意識高い系になれる
MacはiPhone/iPadと連携できるのがメリット
iPhone/iPadを使ってない人にはオススメしない
>>42
これみたいだね
iPhoneから画像を指先一つでMACに飛ばせるらしい
>>42
winにも普通に連携できるよ
Macは信仰心に浸れるぞ
そこはWindowsではマジ無理だから
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
ごえんなさい
2022年04月09日 19:47 ID:VF.jXqZk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
仕事でキーノート必須なんだよ。これさえ解決できればVAIO使いたい。
※ 2.
私は名無しさん
2022年04月09日 19:59 ID:R8oJXqi80 ※このコメントに返信する※
(e/d)
Macユーザーは良い意味でも悪い意味でも普通の人がいない
※ 3.
私は名無しさん
2022年04月09日 20:01 ID:Bg.smO0O0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
どっちでもいい
肉食うなとと言ってる奴らに通じるものがある
※ 4.
私は名無しさん
2022年04月09日 20:15 ID:OzRfNOeC0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
大学で指定されてしょうがなく購入したわ
授業中はiPad Pro持ち込んでる奴が多かったなあ
研究室に配属になったらUnixとWindowsとmacがごちゃごちゃに存在してて、osにこだわりが無くなったね
結局はソフトの制約とかがなければ好きなの使えば良いんだよね
※ 5.
私は名無しさん
2022年04月09日 21:36 ID:zS4uQARB0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
人類って70億人超えているんよ。
コイツがMacがわかんないって言っている間に、
Macで秒で億稼ぐやつがわんさかいる。
※ 6.
私は名無しさん
2022年04月09日 21:39 ID:IXwNQOLy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
iOSとAndroidを比べるようなものだし
普通の人は使いたいソフトが動けばどっちでもいいな。
Mac本体でWindowsは動く、逆は無理。
ただ、
印刷屋で印刷することがあるならMac。
WindowsはOSが印刷考慮してない。
なので印刷業界や、
論文印刷などの機会の多い研究職や医者はMac多い。
まあ、ソフト側が対応してWindowsも良くなってきてるが。
※ 7.
2022年04月09日 21:47 ID:Z.BshW.X0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
パラレルス使えないとかいつの情報で止まってんだよ
※ 8.
私は名無しさん
2022年04月09日 21:51 ID:P7S9TVYM0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
両方使ってるけどノートPCは断然macがいいや。
winにも最近は仮想デスクトップあるけど、macのトラックパッドの操作で簡単に切替えられるの本当に助かる。
てかトラックパッドが優秀過ぎる。winでも標準対応してほしい
コメント投稿
