>>2022/05/10 00:00FNNプライムオンライン
アメリカのIT大手「メタ」が、メタバースに対応した製品を扱う初めての実店舗をオープン。
メタの実店舗は、カリフォルニア州北部に9日にオープンする予定で、VR(仮想現実)に対応したゴーグルなどの製品を、実際に体験し購入することができる。
メタはインターネット上の仮想空間、メタバースの事業に注力していて、店の責任者は「店舗があることで、顧客体験を開発の核とすることができる」としている。
IT大手の実店舗はアップルが先行しているが、グーグルが2021年にスマートフォンなどを扱う店舗をニューヨークにオープンしたほか、アマゾンも2022年、衣料品の店舗をロサンゼルスにオープンさせる予定。
続きは↓
https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/fnn/world/fnn-357939
引用元:【米国】「メタ」初の実店舗オープンへ VRゴーグルなど体験 [ぐれ★]
リアルメタ
妙だなぁ
あほらし
オワコン
>>5
まだ始まって無いのに…
あんなデカイ物を頭に付けて遊ぶ訳ないだろ。流行る事はない
批判してやろうと思って開いたけど、早速ついてる最先端に乗れないおじいちゃんの僻みレスみたら叩く気失せたわ
実店舗には頑張ってほしいね👍
おまえらがダメ出ししてるからこれは来るわ
pcが糞高い時代に流行るわけがない
大事な人生をゴーグルの中でって…
寝たきり老人になってからで良いよね。
セカンドライフ
>>13
あー、何か似たのがあったなと思ったらそれだ
ムーンショット計画wwwwwwww
ただの広告見切らせようとしてくるアドウェア入りオンゲ
VRも一瞬でオワコンになったな
>>16
いつ始まったんだ?
俺の中では去年がVR元年だと思うがな
オキュラスクエスト2(現メタクエスト2)知ってるか?
>>131
去年は、寧ろフルトラ元年やったろ、ハリトラとか格安なトラッカーやら出たし。
迷走しまくりで
メタメタやなw
メタバースとかNFTとか本当に流行るの?
まあビットコインも最初は怪しい商法扱いだったが。
太陽と発見されてる中で宇宙最大の星を並べて比較するVRたのちかった
>>1
メタどんぎつねさんはまだかね?
3Dテレビより流行るかな
メタそのものがメタなんだよ。いわゆる虚業。メタバースでは満腹にならない。
クエスト2買ったが、2日で飽きた
ユーチュブで無料3Dコンテンツが楽しめるのか?と思って
調べてみたけど、なにが出来るのか分からなかった。
顔本アカウント必須なのが惜しい
PS3時代にもあったよな。SIRENのゲームばっかりやってたけど
100%セカンドライフと同じ末路をたどる。
>>32
コンセプトが大して変わらんしなぁ。
一応意識はしてるんだろうけど。
バーチャルボーイの再来
VRはすぐ飽きる。流行らない
ネット上でのやり取りは確かに便利なんだけどアバター作って仮想空間でどうのこうのまでは要らないんだよね
音声や文字のやり取りだけで大抵は済んでてどうしてもってところでビデオ会議みたいなのが出てくる感じでしょ
今のところ仮想空間でどうのこうのて単なる手間にしかなってない
現実空間と表紙一体で相互作用しないと意味無いよね
ただのHMD作ってくれ
操作はマウスでいい
世界の名蹟、名勝を3D体験できるなら買おう、と思ったけど、
そんな物じゃなさそうだしな。なにができるのかが分からん。
2Dと一体になりたいってことかwww
そういや3Dテレビはどうなったんだ?
買っちゃった人まだ楽しんでるん?
>>43
コンテンツがなくて消えた。
海外だと残っている。
3Dはアナ雪2で無くなってる
海外版はあるw
ソニーの3Dディスプレイは2020年に出た
タイプは裸眼 ELF-SR1
上からも観れる3D 40万くらいするけどなw
>>43
そういやアサシンクリードを3Dでやってたな
立体視非対応ムービーが混ざっていて目がおかしくなるかと思った記憶がある
なんかこれからはメタバースだ!とか盛り上がってるが、日本で利用できるサーピスは、皆、ハリボテを3Dで見るようなものばかり
中身すっからかん
>>1
初期のほうが面白かった
今のメタに統制されたVR群は単調でつまらん
これハードはOculusなんだろ
サングラスにして
重くてデカ過ぎ
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2022年05月11日 12:46 ID:UGXAKh6T0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
首から下が一切動かなくなったら、やりたいかも。
※ 2.
私は名無しさん
2022年05月11日 13:28 ID:l0umBOHH0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
確かに体験できる店舗があるっていうのは良いんじゃないかな。
ここのやつは色々紐づけやらトラブルとか多くて嫌だけど、VRグラスはそのうち欲しいとは思う。
まあちゃんと動かせるPCを準備するのも大変だけどね…
※ 3.
名無し
2022年05月11日 18:41 ID:O88kSo6E0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
まあ、先行実験の類なので、成功するかしないかじゃなくて、何が足りないかを見るためのものでしょ。個人的に顧客が満足するレベルのVRを実現するには、現状の水準だとコンテンツ作成コストと通信コストがネックになって、劣化現実にしかならないとは思うけど、試みは知見の源なので、馬鹿にはできないと思う。何がウケるかなんて試してみないと分からんからね
※ 4.
名無し
2022年05月11日 19:07 ID:EwRjoEzE0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
VRゲーなりやったことあったら絶対出てこないであろう
コメントだらけで草
インターネット老人会じゃねぇんだから
※ 5.
名無し
2022年05月12日 08:57 ID:kmYC6hqV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
アニメやドラマがVRになったら面白そうだけど そうなると大道具や背景の人が大変かな
※ 6.
私は名無しさん
2022年05月17日 05:31 ID:KgE54ZqA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
3Dテレビと同じ予感がする
コメント投稿
