妻が風呂上がりに「シャンプーと間違えてリンスを出した時の絶望感」とか言い出したので「俺はシャンプーと混ぜてリンスインシャンプーとして使うよ」と伝えたら「マジで...?w」「でも天才」と褒められました
— 青かんぱち(@tasorito)Mon May 09 12:54:27 +0000 2022
@tasorito 私は今日リンスで体洗ってました!笑
— エフ(@ndf4k)Mon May 09 15:13:11 +0000 2022
@tasorito 私もシャンプー使おうとリンスプッシュした時シャンプー混ぜてリンスインシャンプーとして使ってる笑
一回で済んで良い??
— omiyu(@NVSH0AkiXitM9Td)Mon May 09 22:37:12 +0000 2022
@tasorito 私はシャンプー2度洗いが面倒なので、最初シャンプーでサッとヘアワックスなど落とし、2度目はコンディショナーで丁寧に地肌洗ってます。
— りぼんの起死回生????????(@blueletterd)Tue May 10 02:25:39 +0000 2022
@tasorito 整髪料がついてる時は、リンス(コンディショナー)→シャンプー→リンス(コンディショナー)の順が良いらしいです。何度もシャンプーせずともキレイに取れるそうですよ??
— こひな????(@kohina_oyasumi)Tue May 10 02:59:15 +0000 2022
@tasorito シャンプーしたあと、リンス出したらシャンプー出てきた時の絶望感.....
— はこHako(@EstimaHako)Tue May 10 06:05:15 +0000 2022
@tasorito 化学の教科書で見たんですけど、シャンプーとリンス混ぜて使うとお互いの効果を打ち消し合ってほとんど無意味になるらしいです…
— 嗣(@t_s_u_g_u_s_i)Tue May 10 06:25:34 +0000 2022
@tasorito ある時からシャンプー2回するのが癖になってます。
ボディソープで頭洗った時は絶望しましたが。
— まさ??(@messagemasa)Tue May 10 07:30:08 +0000 2022
@tasorito そんなん考えたことなかった??
— 気ままな猫?^?ω?^?(@yuttiritti)Tue May 10 07:38:55 +0000 2022
@tasorito ボディーソープ間違えて出して気付かずに頭洗った時の髪の軋みって凄いですよね。
似たようなものなのに違うんですよね?
— こいち(@GWk3O5ZNh68R6nX)Tue May 10 07:46:51 +0000 2022
@tasorito 陰イオン界面活性剤と陽イオン界面活性剤が、先に中和されて...
— 法匪の放屁????(垢BAN弱小アカウント)(@KpFhd7WSalOp7ov)Tue May 10 07:56:50 +0000 2022
@tasorito ちゃんリンシャン薬師丸ひろ子ですか。
— 河津真実(@1110chiba)Tue May 10 08:18:44 +0000 2022
@tasorito わたしの弟は小5までボディーソープで頭を洗ってしました
わたしも両親も、まさかそんなことする奴がおるなんて想像してなかったのでなかなか気づきませんでした
— もん??(@kLXipD84pvJt1FJ)Tue May 10 08:27:29 +0000 2022
@tasorito 歯磨き粉で顔洗ったらカッサカサ
何が????
— 蠍部長(@obiredesumasshu)Tue May 10 08:28:50 +0000 2022
@tasorito シャンプーは汚れを落とす。リンスは潤いを補うで相乗効果でそれぞれの作用を打ち消して使う意味なかったことにするらしい。
シャンプー代、リンス代の無駄ですね
— さやか(@ElCondorPasa311)Tue May 10 08:51:05 +0000 2022
@tasorito 名案ですね。ですが、それはシャンプーインリンスなので別物です。
必ず先にシャンプーを出してからリンスを足してリンスインシャンプーにしてください。
— よぐ(@wrc_sk6)Tue May 10 09:09:10 +0000 2022
@tasorito 膝辺りにリンス置いてシャンプーする??
— Rin(@kis9175yama_rin)Tue May 10 09:10:01 +0000 2022
@tasorito そんなときは出してしまったリンスを太ももになすりつけ保存
何事もなかったようにシャンプーをして首をのけぞらせて水滴が太ももにつかないようにシャワー
そして大切に保存したリンスをおもむろにすくい上げフィニッシュです笑
— UCO(@UCO31737031)Tue May 10 09:40:53 +0000 2022
@tasorito リンスと間違えてシャンプー出した時の絶望感の方がスゴイです(^ω^;)
— mainyan(@mainyanxan)Tue May 10 10:02:57 +0000 2022
@tasorito シャンプーした後に間違えてボディソープで頭が泡立った時は一瞬何が起こったか分からなかった
— ハリ(@hari5121)Tue May 10 10:47:49 +0000 2022
@tasorito 洗う効果が無くなるやつだ・・
— UsaU ・x・U(@sweet_silvan)Tue May 10 10:57:47 +0000 2022
@tasorito 奥さん、ふつうにいい子すぎて鬱。
— れん(@CpDHNXsJtn30D7j)Tue May 10 11:02:41 +0000 2022
@tasorito チャンリンシャンを知らないのか!
— 代打タイロン(@Tyrone_Woods_44)Tue May 10 11:41:33 +0000 2022
@tasorito FF外から失礼します!美容師19年やってるものですが、トリートメント、リンス、コンディショナーは頭皮につけてはダメです!油分が多いですし、化学成分が入ってるものがほとんどなので基本的に頭皮に良くないです。男性は長くてブリーチなどされてなければ基本的にしない方が良いですよ?
— Nagamasa(Masaくんでいいよ呼ぶ時)(@amachi1010)Tue May 10 12:01:47 +0000 2022
@tasorito 仕方なくやってみたことあるー!
場合によってはリンスしてからのほうが髪が傷まないとか…言ってる人もいた…
— Mariko(@Mariko67939370)Tue May 10 12:14:34 +0000 2022
@tasorito シャンプーはボトルの上に凸が3?4つくらい着いてるで。
目をつぶっててもシャンプーか否かを見極められるように設計されてるから確認してみて?。これで間違いも減るかも。
ちなみにシャンプーは軒並みこれになってるはず、知らんけど。
— クソ野郎(@IITAIKOTOIE)Tue May 10 12:28:32 +0000 2022
@tasorito 誰かシャンプーしないとリンスが出てこない容器発明してくれ。
— なっぴー(@fxNappy_Meisei)Tue May 10 12:33:02 +0000 2022
@tasorito リバースケアみたいに先にリンスつけちゃえばいいんじゃないかなー
— ふくろう(@SIRpvoREXykpzAn)Tue May 10 13:20:24 +0000 2022
@tasorito 毛先にリンスしてから
頭皮にシャンプーして
最後にトリートメントします
— HYNE??ドエル天使母?ジグザグ沼(@hyne841)Tue May 10 13:52:08 +0000 2022
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
コメント投稿
