ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:18:23.20 ID:HC5Lo74Vp
なお最近は
引用元: ・スクエアエニックスとかいうRPGしかヒット作を作れないゲーム会社wywywywywywywywywywywy
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:19:07.22 ID:f6P1FSKy0
スクエアやろ
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:19:45.26 ID:4i0/oCXN0
リマスターすらろくにできなくなってるんやが
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:23:10.16 ID:pmtjBxpor
桃鉄がアホみたいに売れてんのに
いたストをスイッチで出さない無能
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:24:46.18 ID:bheEvfU80
>>6
いたスト売れる思う?
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:25:17.06 ID:pmtjBxpor
>>9
思いません!
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:31:41.72 ID:E5GLeu0ad
>>9
思う
俺は買う、オンライン対戦あれば
桃鉄が売れたのもそれだし
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:52:03.68 ID:FWVSvoihp
>>22
コロナ巣ごもりで実力以上に伸びただけやろ
過去作リメイクと比べるなら需要ない
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:23:33.24 ID:wyqfQ/9lM
ゆけゆけトラブルメーカーズやりたい
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:24:41.94 ID:PqdW+ZPr0
最後の輝きがオクトラだったよな
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:25:10.87 ID:cQRKzfrl0
昔の栄光とか知らないからクソゲ量産メーカーのイメージしかないわ
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:27:34.29 ID:9QoBaGYW0
>>10
昔知らんならFF7Rとか神ゲーやん
あれが叩かれてる主な理由原作だと2時間くらいで終わる話水増ししまくってるからやし
それ知らなければゲームとしてかなり面白い
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:29:45.33 ID:198ygz2Ya
>>15
あんな完結に何年かかるかわからんもんようやる気になるわ
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:30:38.03 ID:8hciKcBv0
>>15
なおff7rのストーリーは原作知らないと分からん模様
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:25:41.21 ID:DKV3iM+Id
リマスターとFFブランドで延命してるけど他の会社に負けてる
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:28:45.90 ID:hxB8GgQP0
エニックスだけ分離しろ
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:29:40.25 ID:PqdW+ZPr0
日本のゲーム会社技術力はあるけど発想はイマイチってのが増えてきたように思う
でもスクエニは発想も技術力もどちらもなくなっててほんと悲しい 昔はまだ全然マシだったのに国内でも市場失ってるのやばいよ
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:34:59.19 ID:liC/t44Wa
>>17
技術力なんかねーだろ
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:37:49.47 ID:9QoBaGYW0
>>29
洋ゲーと比べるとバグが無さすぎて技術力高いと思うは
まぁ洋ゲーはその分規模がデカいしいざ日本がFF15みたいなの作るとバグりまくりだけど🤪
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:42:58.23 ID:1anXL3TGp
>>33
和ゲーは作り込みが浅いしフラグも複雑じゃないからバグが少ないだけやで
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:30:24.64 ID:qEx37T9I0
FF7Rとか出来の悪い龍が如くやん
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:30:35.06 ID:E5GLeu0ad
いただきストリートがあるじゃん
あれは面白い
まあモノポリーのぱくりではあるが
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:32:14.58 ID:Q7LMYVY2r
FF7Rは完結後やなあ
12年後くらい?
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:32:33.23 ID:V44GvjfJa
脳トレゲーの14ちゃんぁがあるだろ
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:33:37.48 ID:198ygz2Ya
7rも完結する頃には最初の方のやつはリマスターされてるやろな
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:33:57.29 ID:UGF7EgKDd
リマスター リメイク ソシャゲ
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:37:40.54 ID:DLRrMznh0
>>27
ここ削ってメインコンテンツに注力すればだいぶ良くなると思うんだけどなあ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:34:07.47 ID:4i0/oCXN0
メニュー周りのもっさり加減を何とかしてほしいわ
FF7Rも武器強化画面開くのにいちいち余計な演出入れてテンポ悪くなってるし
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:45:20.86 ID:KKx5VDnTM
>>28
iPhoneリスペクトやろ
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:35:48.34 ID:Q7LMYVY2r
FF7R2は売上落とすの確定やしその次とその次とかどうすんやろな
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:37:18.80 ID:Q7LMYVY2r
出せば出すほど前作の続きなんて売れなくなるやろ
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:42:00.22 ID:cQRKzfrl0
和ゲーがどうこうって言うけどフロムみたいな会社もあるしダメなのはスクエニに限った問題やないか
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:44:34.55 ID:mSi6HbJvr
FF7Rはそもそも続編みたいなもんだしどこで終わらせるんやろな
エアリスの死亡回避してどうするんやろ
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:44:41.11 ID:KKx5VDnTM
桃鉄はただのオンでも良いけどいたストはコミュケーション要素を強化しないと売れんと思う
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:45:50.99 ID:1lpP8sBVa
FFもそろそろ終わりかね
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:45:57.71 ID:xxDI95Og0
FFって毎回ゲーム性ちがうし
もしかして他のスクエニのRPGをFFだと思い込んでやっても同じなのか?
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:46:50.57 ID:iuJSpjAO0
手抜きリマスターで荒稼ぎするのやめへんか
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:48:50.23 ID:CmuNnlmm0
未だにスーファミからPS2までの時代のFFしかプレイされてないというね
実況で12以降ほとんどみたことない
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:49:24.31 ID:YJkm7xv/0
でもスクエニにはバランワンダーワールドがあるから
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:49:43.37 ID:0g+Ihaqc0
おもしろいゲームをやりたいんじゃなくて単に流行ってるのをやりたいだけやし…
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/30(月) 08:51:12.58 ID:TQlX+NaNp
スクエニのゲームってテンポ悪いねん
いらない時間が多すぎて実際にプレイしている時間が少ないわ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
2022年05月30日 19:25 ID:1ARViN2P0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
ドラクエビルダーズは1も2も面白かったわ
※ 2.
2022年05月30日 19:52 ID:Na6fQ2Tw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
新規タイトルはことごとく滑って、半数以上のリマスターも手抜きで炎上
唯一評判のよかったFF7Rもいつまで作ってんねんって感じやしな
※ 3.
名無し
2022年05月30日 20:43 ID:5ELVQwDZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
khというのがあってなもはや意味不明だけど考えるな感じろ的な?発売いつになるか知らんけど
※ 4.
生し
2022年05月30日 21:29 ID:VnHcLg3W0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
初めて買ったこのメーカーのゲームがポートピア連続殺人事件だったわ。
堀井雄二はドラクエで成功する前は現代的に言えばサスペンス系で成功したクリエイターなんだよね。だからこそ、村人Aのセリフだとしても力注いだんだなぁと思うよ。
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
