ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:45:57.99 ID:cOO8zYdo00707
デザインしたことないのにデザインの派遣仕事就いてしまい使えなすぎて放置されてる模様
居づらすぎて業務中にうんこ行きまくりや
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:46:31.99 ID:XEMLzgepa0707
貰えるものは貰っとこうや
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:47:41.90 ID:cOO8zYdo00707
>>3
辛すぎて今月で辞めるんやけどな
朝目覚めると涙出てくるわ
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:46:56.38 ID:haBdbmEv00707
ええやん
首になるまで居座れ
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:47:14.08 ID:oxt0kU0MM0707
何で採用されたんだよ
イラレとフォトショ自体は使えるんか?
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:48:26.31 ID:cOO8zYdo00707
>>7
一応使えるで
パスガタガタやないか!言われたけど
でもソフト使えるのとデザインの知識センスは別物やから
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:49:47.23 ID:oxt0kU0MM0707
>>13
ソフト使えるなら何とかなるやろ
食らいつけばええのに
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:51:17.39 ID:nC8uNPu5p0707
>>13
パスガタガタなのはセンス関係ないやろ
43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:56:22.91 ID:cOO8zYdo00707
>>29
パスガタガタなくらいのイラレフォトショの技能ってことや
正直言うと少し習ったくらいであんま使ったことない詐欺人材や
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:58:20.69 ID:oxt0kU0MM0707
>>43
パスなんてやってるうちに綺麗になってくやで
切り抜く時パッキリやってない?
若干ボカシ入れるとええで
あるいは自動で切り抜いて細かい部分調整
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:01:46.81 ID:cOO8zYdo00707
>>47
そっちの技能も糞なんやけどデザインが何描いてもダサくて使えん言われるからもうどうしたらええんやってなる
本体のデザインもなんやけど当たったらこういうふうな仕掛けがでてきて~とかも考えるんや
パチ興味無いのに入って後悔しとる
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:47:15.14 ID:Q+ysFoKF00707
クビになるまで給料もらい続けよう
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:47:33.13 ID:ACW75zEda0707
なんでそんな仕事きたんやわいもしたいわ
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:47:43.45 ID:PMox7jX6d0707
派遣ならええやん
気楽に行こう
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:48:08.29 ID:hva1wWbt00707
デザインとか普通は応募時にポートフォリオの提出があるやろ
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:48:42.51 ID:P6JKOkic00707
>>1
資格勉強でもすれば?まじでずっと居座るならええけど、取り返しつかなくなるで
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:48:53.31 ID:pLQ/U2rta0707
すげーメンタルやん
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:48:59.35 ID:yDdkt2r0a0707
ワイもその仕事したいわ
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:50:04.52 ID:yDdkt2r0a0707
イラレとフォトショは独学なんか?
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:50:06.81 ID:pLQ/U2rta0707
とりあえず掃除でもしとけ
失った信頼を取り戻すには
まず掃除と整理整頓や
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:50:26.52 ID:O0zxvWn80
小室ケーを見習うんやで
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:50:33.28 ID:f/xwlr7f00707
デザイン系の仕事って面接に作品持って行ったりせんのか?
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:51:49.40 ID:oxt0kU0MM0707
>>25
普通ポートフォリオ持っていって面接の時に見られる
派遣ならPDFとかにまとめたのを先方に送るかも
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:50:33.71 ID:4EhS6voi00707
ついでに会話も録音しとこ
何かあったときに便利やで
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:51:39.51 ID:l3rPXxWmM0707
派遣の仕事かよ…
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:52:28.47 ID:nC8uNPu5p0707
デザイン系はポートフォリオ必須やで まあ人事が無能すぎる
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:52:38.89 ID:O0zxvWn80
いっちにお願いあるんやけど
そこの社長に天井恩恵がチャンスゾーンとかだけははよやめるほうがええでて伝えといて
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:53:41.70 ID:oxt0kU0MM0707
経験年数は絶対人事はチェックするし未経験で採用したなら会社側のミスやで
そもそも育てることを前提で採用するんやからイッチ悪くないで
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:54:50.12 ID:cOO8zYdo00707
>>36
泣きそうや
でもワイが無能なのが悪いんやで
ありがとな
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:55:08.84 ID:nC8uNPu5p0707
>>36
派遣は育てへんやろ
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:56:48.83 ID:oxt0kU0MM0707
>>40
デザイン業界で未経験をとるってのはそういうことや
最低限は教えないとアカン
イッチの感じやと大学や専門で学んだわけでもなさそうやし
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:59:20.63 ID:ll/pScBi00707
>>44
こういう教えてもらおうとか思ってるやつはゴミ
自分で学習するんだよ
同僚の仕事を後ろから観察して技術盗みまくったわ
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:04:08.96 ID:oxt0kU0MM0707
>>48
デザインってフォトショやイラレの使い方だけでなくDTPやユニバーサルも大きく関係するから
本当に実務経験ないなら最低限は教えなアカン
使い方だけならググったりハウツー本見ればええけどいざ入稿して変な線出てるとか
透過おかしなことになってるとか後からじゃ遅いで
デザイン事務所働いたことあるやつでも印刷所で働いた事ないやつは知らないこと多い
逆も然り
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:08:39.61 ID:ll/pScBi00707
>>53
入稿もしたことあるけどそんな注意は無かったぞ?
専門職の人間ってそうやって自分の価値を高く見せたがるけど
あんなん素人でもできるわ
74: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:12:48.07 ID:jV3cSZBNM0707
>>65
できたと思っていてもプロから見ると素人が作ったって一発でわかるよ
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:56:22.76 ID:O0zxvWn80
あと平均50回/1000円とか嘘のスペックはそろそろやめてて言うといて
正直に22回/1000円て書いてもスロカスのわいらは気にせんよて伝えといて
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:57:28.23 ID:cOO8zYdo00707
>>42
パチのことはマジで分からんし上に意見する度胸もないやで
そもそもデザイン課やしすまんな
49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 09:59:47.02 ID:x150Otkz00707
どうせ座ってるだけで暇なら前向きな気持ちで仕事してみるのもええんちゃうか?
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:03:32.89 ID:cOO8zYdo00707
>>49
何描いてもうーんって苦笑いされて突き返されるから上司に話しかけるのも怖くなってしもうた
同じ部署の先輩らが新卒のあの若い子デザイン部に入れた方が良かったんやないか?笑とか話しとったわ
ワイもそうした方がええと思った
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:02:01.58 ID:TB9ARS99d0707
手取りで23万か?
55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:04:50.20 ID:cOO8zYdo00707
>>51
手取りやで
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:06:04.52 ID:TB9ARS99d0707
>>55
ええやんもったいないそこでスキルを身に付けろや
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:04:25.75 ID:HyScsan1d0707
絶対続かんわ
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:06:09.06 ID:04MCn0Pld0707
なんでそんな仕事選んだんや?
デザインの仕事頼む事あるけど
そんな無能に当たりたくない
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:07:51.58 ID:cOO8zYdo00707
>>59
派遣やなくて既に名のあるの人に業務委託?とかすればええんちゃうか?
フリーランスの人とかポートフォリオみたいなの出とるやろ
ワイは全く業務に関係ないの描いてたのに何故か受かってしまったんや
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:10:26.30 ID:cOO8zYdo00707
上司のおじさんにはほんま申し訳ないことしたで…
71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/07/07(木) 10:10:57.46 ID:MKEUFQxLd0707
>>69
どっちやねん
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
