ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:11:55.31 ID:X9ZYAyRT0

クソゲーか?
 
 

引用元: 【悲報】人生、環境と遺伝でほぼ決まる


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:12:22.42 ID:X9ZYAyRT0

ほぼ運ゲーでしょ
技術的介入ほぼ出来ないじゃん
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:13:23.97 ID:X9ZYAyRT0

自分のことを努力のできないダメな人間だと思ってたけど
これも環境とか遺伝でかなり決まるらしいやん
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:13:50.66 ID:X9ZYAyRT0

自分を責めるのなんてアホらしいわ
環境遺伝がほぼ悪い
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:14:20.76 ID:PzTYA7390

上級に都合が悪いスレは伸びない
 
 


9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:15:18.83 ID:X9ZYAyRT0

>>5
実際昔も血統や徳で理由付けしてたけど本当はただの運やん
自分らを正当化してるだけ
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:14:27.45 ID:Ysit4MSD0

なら諦めれば
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:15:57.70 ID:X9ZYAyRT0

>>6
???
諦めたらええことあるんか?
それよりかはこの事実を広めて努力信仰が蔓延している世の中を変えるのがわいの使命やろ
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:16:43.18 ID:PzTYA7390

>>11
なおそのためには努力しないといけない模様
構造的に詰んどる
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:18:52.08 ID:X9ZYAyRT0

>>14
わいが否定しているのは過度な努力侵攻や
努力自体を否定する訳じゃない
やれる範囲でやることも努力やしわいはそれをやる
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:14:59.20 ID:FifP8FZ70

気づいてしまったんやね
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:16:14.64 ID:X9ZYAyRT0

>>7
これがもしや真理か…?
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:15:13.18 ID:Ysit4MSD0

環境遺伝運が悪いなら人より劣ってるてことやん
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:16:46.20 ID:X9ZYAyRT0

>>8
結果を責めて原因を責めないやん
それはどうなん?
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:17:32.01 ID:Ysit4MSD0

>>15
原因はお前に運が無いせいやん
だからお前のせいや
 
 


25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:19:46.13 ID:X9ZYAyRT0

>>17
違うで
環境は啓蒙や政治で変えられる
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:21:00.77 ID:Ysit4MSD0

>>25
無理やでだってお前無能なんやろ
環境と遺伝子が悪いから
そんなやつに何も変えられないで
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:22:50.61 ID:X9ZYAyRT0

>>31
無能なりにやりようがある
何も全ての分野において最底辺である訳じゃないし
社会で重要とされている分野があかんだけや
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:15:57.59 ID:EBAx2pgYd

諦めて惰眠を貪ればいい
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:17:27.42 ID:X9ZYAyRT0

>>10
わいは受容するためにも世間のためにも啓蒙しないとあかん気がする
 
 


18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:17:44.03 ID:EBAx2pgYd

>>16
なんでそんな努力するの?
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:20:07.36 ID:X9ZYAyRT0

>>18
こんなくそみたいな世界を受容するため
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:20:27.20 ID:EBAx2pgYd

>>28
それが実現したら生活が豊かになる?
 
 


54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:25:54.71 ID:X9ZYAyRT0

>>29
もちろん
自分のストレッサーを受容しそこからストレスを感じ亡くなると楽やろ?
 
 


56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:26:27.21 ID:EBAx2pgYd

>>54
すぐに衰退していきそう
 
 


85: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:32:09.99 ID:X9ZYAyRT0

>>56
なにが?
 
 


89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:33:02.27 ID:EBAx2pgYd

>>85
それが実現したら誰も責任を持たない世の中になりそうだなと思って
 
 


111: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:37:05.40 ID:X9ZYAyRT0

>>89
責任の代わりに心を壊してダメになるのとどっちがええかな
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:16:25.71 ID:Ysit4MSD0

運はまるで実力やないみたいなやついるけど運も実力のうちやからな
運が悪いやつはクソみたいな氏に方するからな
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:18:07.57 ID:X9ZYAyRT0

>>13
運は誰も介入できないから議論する意味もないわ
 
 


21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:18:41.07 ID:Ysit4MSD0

>>20
ハズレ引いた時点で終わりなんやから潔く消えなよ見苦しい
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:21:28.58 ID:X9ZYAyRT0

>>21
そんな優しくない世界なんて綻びを生じるやろ
ソースは社会問題
そんな人たちでもよく生きられる世界を整えることは上級も得するしな
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:18:05.52 ID:ioY/DgA70

それで納得できるんだったら良いんじゃない?
俺は運命をねじ伏せる人間になりたいね
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:20:34.84 ID:X9ZYAyRT0

>>19
どこまでを運命と言うの?
ねじ伏せること逆境することも運命だとは思わないの?
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:18:41.26 ID:KUE7eznG0

ほぼじゃなくて全部やぞ
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:24:31.83 ID:X9ZYAyRT0

>>22
それでは介入のしようがないからわざと希望を持たせてるんや
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:19:40.31 ID:gsJ+iTGO0

イッチがそう思うならそれでええ
ただそれを人並みに努力してる人間に押し付けなければ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:22:06.43 ID:X9ZYAyRT0

>>24
それを苦しいと思ってる人は多いやろ?
そんな人たちを救いたい
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:19:55.47 ID:yvsHaFdua

IQ100の凡人がIQ130の秀才に勝つことはIQ70の syamuさんがIQ100の健常者に勝つことと同じくらい難しいのにそれを理解してない人が多すぎる
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:21:02.52 ID:RCc5OuNc0

>>26
理解できてないなら勝者やん
アルジャーノンへ花束を嫁
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:25:13.94 ID:X9ZYAyRT0

>>26
iqなんて1指標でしかないがな
少なくともシャムさんはエンターテイナーとしては歴史に残るぐらい凄かったし
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:20:03.64 ID:Ysit4MSD0

単にワイのせいやない!ワイのせいやない!て言ってるだけ
毎日誰かに責められてんのか
負け犬はネットなんか見るなよ病むだけや
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:23:37.46 ID:X9ZYAyRT0

>>27
社会の圧力を感じないか?
ネットじゃなくて普通に生きてても感じる
 
 


50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:24:48.62 ID:eN7n0InE0

>>45
そういう人たちがおるからのうのうと便利な世の中を生きていけてるんやで
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:21:31.91 ID:oSUPtlol0

無いものねだりは人生の無駄使いや
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:26:31.27 ID:X9ZYAyRT0

>>34
当事者やから発信できることもある
上級国民や恵まれた人間がこんな話しないやろうし
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:21:49.68 ID:yk/NWtSf0

全て他人のせいにする敗北者じゃけぇ…!
 
 


59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:26:50.27 ID:X9ZYAyRT0

>>35
敗北者でも生きやすい世界が欲しくない?
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:22:04.17 ID:baQQbrp00

あるもんで戦う
みたいな名言なかったっけ
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:27:20.25 ID:X9ZYAyRT0

>>36
スヌーピーのやつやろ
配られたカードで勝負するしかないってやつ
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:22:54.78 ID:T0GCkLe40

趣味をつくれ趣味を
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:23:04.32 ID:eN7n0InE0

努力して成功した人たちの邪魔になるならやめてな
 
 


68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:28:30.71 ID:X9ZYAyRT0

>>41
それは本当に努力だけで成功したのであろうか
 
 


72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:29:28.54 ID:eN7n0InE0

>>68
君が思ってるよりみんな頑張ってるんやで
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:24:33.27 ID:dXz/M48J0

実際運で決まるのは確かやけど
現代の日本人はほとんどの場合行動に制限があるわけじゃないからな
どうなるかは運で決まってるけど選択は自分で出来るだけマシ
 
 


73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:30:04.30 ID:X9ZYAyRT0

>>48
言ってる事としてはお前だって努力したら東大入れるんやぞって言われてるもんや
可能性がないのと低いとじゃもちろんワケが違うが
ほぼゼロのような可能性を引き合いに出すのはナンセンスやろ
 
 


51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:25:04.96 ID:ioY/DgA70

読み書きできて社会福祉とかもあるから環境は揃ってると思うけど
バングラディッシュで人生スタートしたら難しそうだな
 
 


83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:31:55.56 ID:X9ZYAyRT0

>>51
なぜしたと比べる?
もっと上を目指すべきやし競争相手は同じ国の人たちやぞ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:25:51.62 ID:T0GCkLe40

人生は知らんが勉強を頑張れる奴はマジで才能だと思うわ
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:26:52.98 ID:w7hw6DHK0

ワイがハゲたのも環境と遺伝のせい
 
 


86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:32:26.06 ID:X9ZYAyRT0

>>60
それに関してはガチで遺伝や
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:27:02.16 ID:gsJ+iTGO0

もっと頑張るべき努力すべき論も努力は無意味才能全て論もどっちも間違ってると気付こう
やりたい奴が努力するしやりたくない奴は努力しないこれだけ
どっちの選択も自分が納得したならそれでええ
周りにこっちの選択が絶対的に正しいと押し付けなければ
 
 


75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:30:17.65 ID:/IBuRRkJ0

>>61
ほんまやなあ
どっちかのポジション立って正当化しとるのは違うと思うわ
 
 


108: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:36:12.46 ID:X9ZYAyRT0

>>61
せやねん
でも世間は努力を強要してくるし出来ないと努力していないと思もわれる
わいが言ってるのはこれが良くないという話や
 
 


62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:27:05.73 ID:ioY/DgA70

結局お前は自分の未熟さを言い訳にして日本国民というスペックを活かしきれてないんだよな
あぁ もったいねえ
自分がどのぐらい恵まれるからわからねえぐらい馬鹿だから無理でしょ
勿体ないね
 
 


91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:33:24.65 ID:X9ZYAyRT0

>>62
自分も未熟やが世間が世界が完成されてると思うのは流石に考えが足りてないでしょ
あるもので満足するということも大切やが幸せになる方法は何もそれだけじゃない
 
 


63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:27:14.15 ID:q0km9DT30

容姿にも能力にも恵まれないなら
せめて容姿は整形と努力で良くすることはできるやろ
能力よりは技術介入余地あると思う
 
 


71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:29:27.06 ID:KUE7eznG0

>>63
整形するやつは整形するように運命づけられてたんやから何も努力しとらんやろ
 
 


94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:34:04.52 ID:X9ZYAyRT0

>>63
わいもそう思って容姿には恵まれてたし好きだからやってるで
 
 


65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:27:43.16 ID:ovCfQ6cJ0

未だに努力信仰しとるのガイジだけやろ
 
 


98: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:34:22.72 ID:X9ZYAyRT0

>>65
世間では蔓延してるぞ
 
 


69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:29:20.10 ID:6ByIQRVu0

日本で日本人として生まれてくるって相当恵まれた環境のはずなんやけど、目に見える範囲だいたいそうやから体感しづらいんよな
 
 


70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:29:21.96 ID:Ysit4MSD0

努力てのは自分のスペックを限界まで使い切るてことや
ただでさえゴミみたいに低いスペックしか与えられてないのに努力すらしなかったらやばいで
 
 


102: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:35:02.27 ID:X9ZYAyRT0

>>70
世の言う努力はそれじゃないぞ
努力さえすればなんにでもなれると思もわれている
 
 


120: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:38:40.67 ID:Ysit4MSD0

>>102
そんなのはただの戯言や
ペンギンはどんなに頑張ろうが空は飛べない
お前も真実に気づかない
 
 


127: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:40:11.13 ID:X9ZYAyRT0

>>120
ペンギンが飛べる可能性はゼロじゃない
進化の過程で再獲する可能性はゼロじゃない
だけど可能性は低い
でも世間は飛べるようになるかもしれないからいいじゃんなれるじゃんと言ってくる
 
 


131: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:40:58.03 ID:Ysit4MSD0

>>127
世間なんかに縛られてアホやな
 
 


151: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:43:12.00 ID:X9ZYAyRT0

>>131
社会的な生物である以上影響はウケる
わいの場合は親の顔を伺って生きてきた人間だからより気になるんや
 
 


153: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:43:41.67 ID:Ysit4MSD0

>>151
雑魚やなワイみたいに自由になれ
 
 


170: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:45:53.39 ID:X9ZYAyRT0

>>153
そうなりたいが出来ないから苦労してるというはなしやろ
理解出来てないんか?
 
 


174: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:46:45.82 ID:Ysit4MSD0

>>170
お前は山にこもれ人格改造しろ
 
 


93: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:33:53.05 ID:Ysit4MSD0

勉強するよりダラダラネットしてるほうが楽やもんな
ネット中毒のせいで何もできなくなってることに気づきなさい
 
 


116: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:38:03.30 ID:X9ZYAyRT0

>>93
そんな中毒性の高い娯楽を生み出して規制させずやらせている環境もおかしいやろ
ギャンブルも蔓延してい節
 
 


123: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:39:12.55 ID:Ysit4MSD0

>>116
お前が意思が弱いのも運が悪いせいだもんな
 
 


139: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:42:00.11 ID:X9ZYAyRT0

>>123
依存性も遺伝で決まると言われている
勉強不足だったね
 
 


99: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:34:33.30 ID:ovCfQ6cJ0

スレタイは正しいけどそれでも努力した方が良い事実は変わらなくね?
 
 


121: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:38:49.38 ID:X9ZYAyRT0

>>99
それはもちろんそうや
できる範囲でやるべき
ただ世間は自分の行える以上の努力を求め出来ない人には努力不足いう烙印を押してくる
 
 


136: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:41:37.37 ID:ovCfQ6cJ0

>>121
そんな馬鹿に会ったことあんまないわ
これも環境の違いか
 
 


155: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:43:44.82 ID:X9ZYAyRT0

>>136
せやそれが環境や
世の中には恵まれない奴がいるという事実
 
 


114: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:37:35.83 ID:LWOuUBzC0

その方がいいやろ
遺伝と環境関係なかったら淘汰進まんやん
 
 


133: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:41:19.53 ID:X9ZYAyRT0

>>114
淘汰したとしてまた次の層がターゲットになるだけやぞ
淘汰は終わらない次は自分が消されるぞ
 
 


152: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:43:32.77 ID:LWOuUBzC0

>>133
そうやって段々進んできたのが生命やろ
淘汰って言っても緩やかに数が減ってくって意味であって、別にガス室行きになるわけでもないんだからええやん
 
 


173: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:46:43.27 ID:X9ZYAyRT0

>>152
ガス室かどうかは緩やかか過激な淘汰かのちがいやろ
世間が責めて殺すのは過激な淘汰やし許されることではないでしょ
 
 


118: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:38:33.04 ID:eN7n0InE0

人間が働き続けてるうちは努力するべきという建前は持つべきやし捨てられないと思うで
 
 


125: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:39:52.60 ID:gsJ+iTGO0

少なくとも日本は努力すること放棄してもちゃんと生きれる国やし
好きな方選べばええ
努力の意味有る無し論争に普遍的な解答なんて無いんやからやるかやらないかだけや
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2022年08月06日 20:26 ID:jKzZCcZv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

環境と遺伝のせいで無能と言っておきながら途中から無能も努力せないいかんって話になって笑う。しかも精神論w


※ 2. 私は名無しさん  2022年08月06日 20:34 ID:VS2AALYv0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

全部成り行きであり必然で
最初から結末も決まってるからね
すべてがしょうがない


※ 3. 私は名無しさん  2022年08月06日 20:38 ID:tTG9ObMZ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

負け犬の論理で草


※ 4. 私は名無しさん  2022年08月06日 20:58 ID:1kkZZxq40 ※このコメントに返信する※
(e/d)

これは事実だな
古代ローマの奴隷の子に生まれたら努力もクソもない
これは奴隷に問題あるのではなく環境と制度に問題あるのは明らか


※ 5.  2022年08月06日 21:03 ID:pOP8NwPV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

遺伝は年くってからの方が濃厚に出るから覚悟しとけよw
若いうちにガチャガチャ吠えて努力を怠ると40才過ぎたあたりからお前の嫌いな親の悪い所がそっくりそのまま出てくるからな?
人は変われるから言い訳しないでコツコツ努力しろ


※ 6. 私は名無しさん  2022年08月06日 21:36 ID:gFwqeT9J0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

なんで肯定派も否定派もイチかゼロかみたいな話になるんだ
ひょっとしてアホなのか?


※ 7. 私は名無しさん  2022年08月06日 21:41 ID:y.bjSTu60 ※このコメントに返信する※
(e/d)

生まれた時に可能性の上下の幅が決まってて、その上限まで到達しようとする試みが努力やで
ハズレ遺伝子引いたからっていっさい努力しなかったら人生ボロボロになるで


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事