1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:11:55.31 ID:X9ZYAyRT0
クソゲーか?
引用元: ・【悲報】人生、環境と遺伝でほぼ決まる
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:12:22.42 ID:X9ZYAyRT0
ほぼ運ゲーでしょ
技術的介入ほぼ出来ないじゃん
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:13:23.97 ID:X9ZYAyRT0
自分のことを努力のできないダメな人間だと思ってたけど
これも環境とか遺伝でかなり決まるらしいやん
4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:13:50.66 ID:X9ZYAyRT0
自分を責めるのなんてアホらしいわ
環境遺伝がほぼ悪い
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:14:20.76 ID:PzTYA7390
上級に都合が悪いスレは伸びない
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:15:18.83 ID:X9ZYAyRT0
>>5
実際昔も血統や徳で理由付けしてたけど本当はただの運やん
自分らを正当化してるだけ
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:14:27.45 ID:Ysit4MSD0
なら諦めれば
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:15:57.70 ID:X9ZYAyRT0
>>6
???
諦めたらええことあるんか?
それよりかはこの事実を広めて努力信仰が蔓延している世の中を変えるのがわいの使命やろ
14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:16:43.18 ID:PzTYA7390
>>11
なおそのためには努力しないといけない模様
構造的に詰んどる
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:18:52.08 ID:X9ZYAyRT0
>>14
わいが否定しているのは過度な努力侵攻や
努力自体を否定する訳じゃない
やれる範囲でやることも努力やしわいはそれをやる
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:14:59.20 ID:FifP8FZ70
気づいてしまったんやね
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:16:14.64 ID:X9ZYAyRT0
>>7
これがもしや真理か…?
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:15:13.18 ID:Ysit4MSD0
環境遺伝運が悪いなら人より劣ってるてことやん
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:16:46.20 ID:X9ZYAyRT0
>>8
結果を責めて原因を責めないやん
それはどうなん?
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:17:32.01 ID:Ysit4MSD0
>>15
原因はお前に運が無いせいやん
だからお前のせいや
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:19:46.13 ID:X9ZYAyRT0
>>17
違うで
環境は啓蒙や政治で変えられる
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:21:00.77 ID:Ysit4MSD0
>>25
無理やでだってお前無能なんやろ
環境と遺伝子が悪いから
そんなやつに何も変えられないで
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:22:50.61 ID:X9ZYAyRT0
>>31
無能なりにやりようがある
何も全ての分野において最底辺である訳じゃないし
社会で重要とされている分野があかんだけや
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:15:57.59 ID:EBAx2pgYd
諦めて惰眠を貪ればいい
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:17:27.42 ID:X9ZYAyRT0
>>10
わいは受容するためにも世間のためにも啓蒙しないとあかん気がする
18: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:17:44.03 ID:EBAx2pgYd
>>16
なんでそんな努力するの?
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:20:07.36 ID:X9ZYAyRT0
>>18
こんなくそみたいな世界を受容するため
29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:20:27.20 ID:EBAx2pgYd
>>28
それが実現したら生活が豊かになる?
54: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:25:54.71 ID:X9ZYAyRT0
>>29
もちろん
自分のストレッサーを受容しそこからストレスを感じ亡くなると楽やろ?
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:26:27.21 ID:EBAx2pgYd
>>54
すぐに衰退していきそう
85: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:32:09.99 ID:X9ZYAyRT0
>>56
なにが?
89: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:33:02.27 ID:EBAx2pgYd
>>85
それが実現したら誰も責任を持たない世の中になりそうだなと思って
111: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:37:05.40 ID:X9ZYAyRT0
>>89
責任の代わりに心を壊してダメになるのとどっちがええかな
13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:16:25.71 ID:Ysit4MSD0
運はまるで実力やないみたいなやついるけど運も実力のうちやからな
運が悪いやつはクソみたいな氏に方するからな
20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:18:07.57 ID:X9ZYAyRT0
>>13
運は誰も介入できないから議論する意味もないわ
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:18:41.07 ID:Ysit4MSD0
>>20
ハズレ引いた時点で終わりなんやから潔く消えなよ見苦しい
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:21:28.58 ID:X9ZYAyRT0
>>21
そんな優しくない世界なんて綻びを生じるやろ
ソースは社会問題
そんな人たちでもよく生きられる世界を整えることは上級も得するしな
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:18:05.52 ID:ioY/DgA70
それで納得できるんだったら良いんじゃない?
俺は運命をねじ伏せる人間になりたいね
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:20:34.84 ID:X9ZYAyRT0
>>19
どこまでを運命と言うの?
ねじ伏せること逆境することも運命だとは思わないの?
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:18:41.26 ID:KUE7eznG0
ほぼじゃなくて全部やぞ
47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:24:31.83 ID:X9ZYAyRT0
>>22
それでは介入のしようがないからわざと希望を持たせてるんや
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:19:40.31 ID:gsJ+iTGO0
イッチがそう思うならそれでええ
ただそれを人並みに努力してる人間に押し付けなければ
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:22:06.43 ID:X9ZYAyRT0
>>24
それを苦しいと思ってる人は多いやろ?
そんな人たちを救いたい
26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:19:55.47 ID:yvsHaFdua
IQ100の凡人がIQ130の秀才に勝つことはIQ70の syamuさんがIQ100の健常者に勝つことと同じくらい難しいのにそれを理解してない人が多すぎる
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:21:02.52 ID:RCc5OuNc0
>>26
理解できてないなら勝者やん
アルジャーノンへ花束を嫁
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:25:13.94 ID:X9ZYAyRT0
>>26
iqなんて1指標でしかないがな
少なくともシャムさんはエンターテイナーとしては歴史に残るぐらい凄かったし
27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:20:03.64 ID:Ysit4MSD0
単にワイのせいやない!ワイのせいやない!て言ってるだけ
毎日誰かに責められてんのか
負け犬はネットなんか見るなよ病むだけや
45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:23:37.46 ID:X9ZYAyRT0
>>27
社会の圧力を感じないか?
ネットじゃなくて普通に生きてても感じる
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:24:48.62 ID:eN7n0InE0
>>45
そういう人たちがおるからのうのうと便利な世の中を生きていけてるんやで
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:21:31.91 ID:oSUPtlol0
無いものねだりは人生の無駄使いや
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:26:31.27 ID:X9ZYAyRT0
>>34
当事者やから発信できることもある
上級国民や恵まれた人間がこんな話しないやろうし
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:21:49.68 ID:yk/NWtSf0
全て他人のせいにする敗北者じゃけぇ…!
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:26:50.27 ID:X9ZYAyRT0
>>35
敗北者でも生きやすい世界が欲しくない?
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:22:04.17 ID:baQQbrp00
あるもんで戦う
みたいな名言なかったっけ
64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:27:20.25 ID:X9ZYAyRT0
>>36
スヌーピーのやつやろ
配られたカードで勝負するしかないってやつ
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:22:54.78 ID:T0GCkLe40
趣味をつくれ趣味を
41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:23:04.32 ID:eN7n0InE0
努力して成功した人たちの邪魔になるならやめてな
68: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:28:30.71 ID:X9ZYAyRT0
>>41
それは本当に努力だけで成功したのであろうか
72: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:29:28.54 ID:eN7n0InE0
>>68
君が思ってるよりみんな頑張ってるんやで
48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:24:33.27 ID:dXz/M48J0
実際運で決まるのは確かやけど
現代の日本人はほとんどの場合行動に制限があるわけじゃないからな
どうなるかは運で決まってるけど選択は自分で出来るだけマシ
73: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:30:04.30 ID:X9ZYAyRT0
>>48
言ってる事としてはお前だって努力したら東大入れるんやぞって言われてるもんや
可能性がないのと低いとじゃもちろんワケが違うが
ほぼゼロのような可能性を引き合いに出すのはナンセンスやろ
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:25:04.96 ID:ioY/DgA70
読み書きできて社会福祉とかもあるから環境は揃ってると思うけど
バングラディッシュで人生スタートしたら難しそうだな
83: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:31:55.56 ID:X9ZYAyRT0
>>51
なぜしたと比べる?
もっと上を目指すべきやし競争相手は同じ国の人たちやぞ
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:25:51.62 ID:T0GCkLe40
人生は知らんが勉強を頑張れる奴はマジで才能だと思うわ
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:26:52.98 ID:w7hw6DHK0
ワイがハゲたのも環境と遺伝のせい
86: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:32:26.06 ID:X9ZYAyRT0
>>60
それに関してはガチで遺伝や
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:27:02.16 ID:gsJ+iTGO0
もっと頑張るべき努力すべき論も努力は無意味才能全て論もどっちも間違ってると気付こう
やりたい奴が努力するしやりたくない奴は努力しないこれだけ
どっちの選択も自分が納得したならそれでええ
周りにこっちの選択が絶対的に正しいと押し付けなければ
75: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:30:17.65 ID:/IBuRRkJ0
>>61
ほんまやなあ
どっちかのポジション立って正当化しとるのは違うと思うわ
108: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:36:12.46 ID:X9ZYAyRT0
>>61
せやねん
でも世間は努力を強要してくるし出来ないと努力していないと思もわれる
わいが言ってるのはこれが良くないという話や
62: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:27:05.73 ID:ioY/DgA70
結局お前は自分の未熟さを言い訳にして日本国民というスペックを活かしきれてないんだよな
あぁ もったいねえ
自分がどのぐらい恵まれるからわからねえぐらい馬鹿だから無理でしょ
勿体ないね
91: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:33:24.65 ID:X9ZYAyRT0
>>62
自分も未熟やが世間が世界が完成されてると思うのは流石に考えが足りてないでしょ
あるもので満足するということも大切やが幸せになる方法は何もそれだけじゃない
63: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:27:14.15 ID:q0km9DT30
容姿にも能力にも恵まれないなら
せめて容姿は整形と努力で良くすることはできるやろ
能力よりは技術介入余地あると思う
71: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:29:27.06 ID:KUE7eznG0
>>63
整形するやつは整形するように運命づけられてたんやから何も努力しとらんやろ
94: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:34:04.52 ID:X9ZYAyRT0
>>63
わいもそう思って容姿には恵まれてたし好きだからやってるで
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:27:43.16 ID:ovCfQ6cJ0
未だに努力信仰しとるのガイジだけやろ
98: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:34:22.72 ID:X9ZYAyRT0
>>65
世間では蔓延してるぞ
69: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:29:20.10 ID:6ByIQRVu0
日本で日本人として生まれてくるって相当恵まれた環境のはずなんやけど、目に見える範囲だいたいそうやから体感しづらいんよな
70: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:29:21.96 ID:Ysit4MSD0
努力てのは自分のスペックを限界まで使い切るてことや
ただでさえゴミみたいに低いスペックしか与えられてないのに努力すらしなかったらやばいで
102: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:35:02.27 ID:X9ZYAyRT0
>>70
世の言う努力はそれじゃないぞ
努力さえすればなんにでもなれると思もわれている
120: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:38:40.67 ID:Ysit4MSD0
>>102
そんなのはただの戯言や
ペンギンはどんなに頑張ろうが空は飛べない
お前も真実に気づかない
127: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:40:11.13 ID:X9ZYAyRT0
>>120
ペンギンが飛べる可能性はゼロじゃない
進化の過程で再獲する可能性はゼロじゃない
だけど可能性は低い
でも世間は飛べるようになるかもしれないからいいじゃんなれるじゃんと言ってくる
131: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:40:58.03 ID:Ysit4MSD0
>>127
世間なんかに縛られてアホやな
151: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:43:12.00 ID:X9ZYAyRT0
>>131
社会的な生物である以上影響はウケる
わいの場合は親の顔を伺って生きてきた人間だからより気になるんや
153: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:43:41.67 ID:Ysit4MSD0
>>151
雑魚やなワイみたいに自由になれ
170: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:45:53.39 ID:X9ZYAyRT0
>>153
そうなりたいが出来ないから苦労してるというはなしやろ
理解出来てないんか?
174: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:46:45.82 ID:Ysit4MSD0
>>170
お前は山にこもれ人格改造しろ
93: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:33:53.05 ID:Ysit4MSD0
勉強するよりダラダラネットしてるほうが楽やもんな
ネット中毒のせいで何もできなくなってることに気づきなさい
116: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:38:03.30 ID:X9ZYAyRT0
>>93
そんな中毒性の高い娯楽を生み出して規制させずやらせている環境もおかしいやろ
ギャンブルも蔓延してい節
123: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:39:12.55 ID:Ysit4MSD0
>>116
お前が意思が弱いのも運が悪いせいだもんな
139: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:42:00.11 ID:X9ZYAyRT0
>>123
依存性も遺伝で決まると言われている
勉強不足だったね
99: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:34:33.30 ID:ovCfQ6cJ0
スレタイは正しいけどそれでも努力した方が良い事実は変わらなくね?
121: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:38:49.38 ID:X9ZYAyRT0
>>99
それはもちろんそうや
できる範囲でやるべき
ただ世間は自分の行える以上の努力を求め出来ない人には努力不足いう烙印を押してくる
136: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:41:37.37 ID:ovCfQ6cJ0
>>121
そんな馬鹿に会ったことあんまないわ
これも環境の違いか
155: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:43:44.82 ID:X9ZYAyRT0
>>136
せやそれが環境や
世の中には恵まれない奴がいるという事実
114: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:37:35.83 ID:LWOuUBzC0
その方がいいやろ
遺伝と環境関係なかったら淘汰進まんやん
133: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:41:19.53 ID:X9ZYAyRT0
>>114
淘汰したとしてまた次の層がターゲットになるだけやぞ
淘汰は終わらない次は自分が消されるぞ
152: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:43:32.77 ID:LWOuUBzC0
>>133
そうやって段々進んできたのが生命やろ
淘汰って言っても緩やかに数が減ってくって意味であって、別にガス室行きになるわけでもないんだからええやん
173: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:46:43.27 ID:X9ZYAyRT0
>>152
ガス室かどうかは緩やかか過激な淘汰かのちがいやろ
世間が責めて殺すのは過激な淘汰やし許されることではないでしょ
118: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:38:33.04 ID:eN7n0InE0
人間が働き続けてるうちは努力するべきという建前は持つべきやし捨てられないと思うで
125: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 00:39:52.60 ID:gsJ+iTGO0
少なくとも日本は努力すること放棄してもちゃんと生きれる国やし
好きな方選べばええ
努力の意味有る無し論争に普遍的な解答なんて無いんやからやるかやらないかだけや