ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:38:22.01 ID:Cpy7sn330● BE:421685208-2BP(4000)
夏のファッションアイテムとして外せないのがTシャツですよね。全国の18~49歳の男女400人に「Tシャツに関する実態調査」を実施したところ、Tシャツの所持枚数は平均「9枚」でした。また、1年間で購入するTシャツの平均枚数は「2.8枚」の一方、1年間で捨てている枚数は平均「1.7枚」という結果だったそうです。
はじめに、「Tシャツを何枚持っていますか」と聞いたところ、平均所持枚数は「9枚」であることがわかりました。ちなみに、回答者の中で最も所持枚数が多かった人は「60枚」だったそうです。また、「Tシャツ1枚の購入時にかける金額」は平均「2141円」でした。
続いて、「Tシャツの購入時に重要視するポイント」を聞いたところ、76.2%の人が「価格」と回答。次いで、「デザイン」(72.4%)、「サイズ感」(63.0%)という結果に。また、「Tシャツを購入する場所」については、「ファストファッションブランドショップ」(58.8%)が最も多かったそうです。
「Tシャツ1枚当たりどれくらいの期間着用しますか」と聞いたところ、「2年以上3年未満」(29.5%)、「1年以上2年未満」(16.8%)、「3年以上5年未満」(14.0%)、「半年以上1年未満」(11.5%)と続き
3年未満で捨てている人が67.3%という結果になったそうです。そのうち、1年未満と回答した人は21.0%となり、1シーズン着たら捨ててしまう人も多いということが窺えたといいます。


https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/482119253b32385d5cdd0fe912df4ee0dd9fc42f&preview=auto
引用元: ・Tシャツの寿命は「3年未満」。そんなにすぐボロボロになるものなの? [421685208]
37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:48:51.30 ID:xbsLYZsV0
>>1
3年までは普通に着れる。
5年までは下着か寝巻き。
それ以後は雑巾臭がすると言われた
2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:38:41.59 ID:J703losX0
ある程度着たら部屋着やパジャマになるよな
3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:39:19.42 ID:FXTi2Jso0
ボロボロというかヨレヨレになる
5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:39:54.33 ID:6tFZ9pVU0
よく着るやつは3年ももたんよな
6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:40:44.10 ID:EjYjZnbR0
基本着ないんで永遠に持つ
7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:40:57.29 ID:sst0Y6Ow0
昔のユニクロのやつは、まだまだ崩れてない
15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:43:25.45 ID:IRXtVTOc0
>>7昔のユニクロって材質良かったよな。近年がダメすぎるのか
8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:41:25.42 ID:TN2Iq6wf0
黒紺は色褪せする
白は黄ばむ
9: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:42:11.37 ID:V+Llb8v+0
10年くらい着てるわ
10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:42:30.62 ID:eX9kgJtl0
いい具合にヨロヨロになった二回りサイズが大きいTシャツはボロくてもわざと着ている。
11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:42:45.71 ID:VaAh1FHy0
厚手のTシャツ丈夫で好き
乳首も浮かないし
12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:43:01.39 ID:32AcvKIW0
お気に入りのヤツは
曇りの日にたまに着る程度だわ。
西友で200円で買ったヤツは
オールシーズン下着代わりにも使って
5年は着てる。
流石に首の辺りがほつれてきた。
16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:44:01.69 ID:DjqbI8Ur0
シャツの下など着るのは少しヘタってきても着続けている
首回りが伸びてきたら捨てるか部屋着や寝間着
17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:44:06.95 ID:uPqmel5g0
指でつまんで破けるぐらいまで使ってたな
いやホントに
19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:44:48.23 ID:HzHTDvUb0
首周りが伸びて
色が褪せる
21: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:44:58.83 ID:QGibVyT00
・綿じゃなくポリエステルを選ぶ
・洗濯機で洗わない
22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:45:09.12 ID:X+6gYvmv0
ユニクロの速乾性の高いやつ、毎年夏にもう20年以上着てるやつがある、全く生地が傷んでいない、これおかしいだろ
23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:45:28.07 ID:eX9kgJtl0
考えたら安いTシャツって生地が薄いのか。そりゃ3年ももたないだろうな。買わないけど。
24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:45:44.39 ID:2MSCtSVO0
ユニクロで買ったメカ沢君Tシャツ、もう何年着てるか分かんないほど着倒してる。首回りとかよれてないね。
Gapはすぐよれるし、そもそも縫製も歪んでたりする。でもデザインいいのが多いんだよな。
25: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:45:45.44 ID:Ogcq4scl0
ゴミ服やからな
和服着ろ
28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:46:18.86 ID:NSq0cQAI0
よれたっていいじゃないTシャツだもの
30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:47:19.14 ID:vJkAFVgV0
ワンシーズン持てばヨシって感じだな
頻繁に着る奴は3年どころか1年持たないよな
65: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:56:26.36 ID:csAsA86y0
>>30
体型が予想出来る
31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:47:22.20 ID:4Gd8mMvJ0
もともと無地でいいので重さで選ぶようにしたらいい感じだわ
32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:47:39.19 ID:dzxU+oSH0
普通に持つけど飽きちゃうんだよな
33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:48:12.74 ID:f9fd+3aI0
AC/DCとかのロックTシャツは20年くらい着てる
未使用もいっぱいある
51: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:53:11.11 ID:C3EtfaY6O
>>33
黒地のロックやアメコミのはちょっとヘタってるくらいがかっこいいよな
34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:48:13.08 ID:wpi/CAws0
若い頃は少しヘタったTシャツの方が良かったのにな
35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:48:35.23 ID:4/K13yBq0
制汗剤使ってると脇の下黄色くなっちゃうよね
50: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:52:34.60 ID:T21MXHll0
>>35
銀入ってるヤツはダメだな
消臭剤としては優秀なんだろうが
36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:48:42.32 ID:EBSpvtdO0
首回りがすぐヨレヨレになる
あと紺や黒はすぐ色褪せするし、白は黄ばんでくる
確かに消耗品だな
ワークマンのグレーのクルーネック一択、次点でヘインズのビーフィーのグレー
ワイシャツの下はヘインズの安いヤツのVネックのグレー
59: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:55:13.53 ID:TN2Iq6wf0
>>36
グレーは汗かきは着れない
本当はグレー着たいけど
38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:49:00.42 ID:0SnF/HIq0
20年前のTシャツまだ着れてるけど
39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:49:04.98 ID:L0rICMnM0
10年は使ってるんだが
もらったやつなんかは部屋着にしちゃうしな
40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:49:13.35 ID:q//RBzSM0
スポーツブランドのは長持ちする
42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:49:45.92 ID:yYr71JcX0
ネットに入れて洗えば10年以上、保つぞ
44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:50:45.18 ID:OTabfqkz0
穴が開いたら捨てる。飼い猫のおかげで頻繁でつらい。
46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:51:13.88 ID:IAUN6siL0
なんか細かい柄のTシャツがほしい
52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:53:45.75 ID:fSehrcaT0
私服なんてたいして着ないから
ぜんぜん痛まん
53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:54:30.77 ID:tmdCh5h50
よれよれのTシャツが部屋着だけど着心地がよくて捨てられない
56: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:55:01.71 ID:+QuKvgJM0
ブランド物は10年もつ
57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:55:05.22 ID:f1QttcvV0
だんだん穴空いてくるw
58: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:55:11.06 ID:l5olJeX20
着る頻度によるだろ
60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:55:28.06 ID:sVg8kB2S0
10年前以上同じの着てる
61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/08/06(土) 11:55:32.70 ID:fyRP+Tnw0
家で着るなら30年くらい着ても大丈夫だよ
ボロ雑巾みたいになってるけど
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
いいね!しよう
最新情報をお届けします
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2022年08月06日 19:47 ID:LoQ1bFZG0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺は一番長い物で20年程着ているが、やはりアチコチ破れてボロが出ているね
※ 2.
私は名無しさん
2022年08月06日 19:58 ID:rc3fdY.g0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
コットンならそんなもんだろ。
まあ今どきコットンとか自然素材意識高い系のやつぐらいしか着ないだろうけど。
最近の化学繊維は質が良いからな体に有害でもないし
※ 3.
私は名無しさん
2022年08月06日 19:59 ID:RicEVMuD0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
吸水性がいいからウェスに丁度いい
※ 4.
私は名無しさん
2022年08月06日 21:07 ID:Bo17L2GS0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
生地が大丈夫でも複雑なデザインのプリントだと下手するとワンシーズンで剥がれたりするなぁ
コメント投稿
芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ
