辛い
引用元: ・【緊急】ワイ糖尿病(33)、二度と米が食えなくなり咽び泣く
30前半で糖尿ってどんな食生活してたのか気になるわ
ウガリ食べろよ
難消化性デキストリン山盛りに入れれば食えるやろ
もっと恐ろしい名前にすべき病気やな
そこまでして生きたいか
糖尿病ってどれぐらいの食生活してたらなるんや?
>>16
おまえくらいや
>>16
ほぼ遺伝
>>16
朝牛丼特盛+コーラ
昼チャーハン餃子大盛りラーメンライス付き+コーラ
3時のおやつに菓子パン
夜カレーライス特盛+コーラ
夜食焼きそばポテサラ+コーラ
こんなん1年くらい家から出ないでやったらなるんちゃう
せいぜい糖分高めのおしっこが出るくらいやろなって名前してるくせに怖すぎやろ糖尿病
じゃがいもとかいう野菜面してる糖質の塊
あいつが1番ムカつくわ
>>27
ワイ脂質制限のダイエットしとるがじゃがいもめっちゃ食っとる
>>28
脂質制限ってあんまり聞かんけど効果あるんか?
>>29
脂質制限はカロリー制限みたいなもんや
>>29
体脂肪は脂質と糖質が合わさることで生成されるわけやが
この2つどちらか片方を制限するってのは理にかなっとるわけやね
最近は糖質制限が流行っとるが糖質制限の場合カロリー摂取に脂質を多めに摂取せなあかんから食費高いねん
脂質制限は食えへんものが増えるがその代わりGi値低めの糖質やったら接種してOKやから麦ごはんとかじゃがいも食って大丈夫や
2ヶ月で6キロ半減量できたで体脂肪率も3%以上落ちた
>>38
っぱ脂質制限よな。糖質制限も痩せるがケトン体が出て屁が臭くなったり糖分そのものは悪じゃないと分かった。
菓子とかも一緒に入ってる脂質の量の問題だし
ただきれいな身体作るために減量と筋トレとセットが良いな
>>69
脂質制限は糖質をメインにカロリー摂取する性質から代謝も下がりにくいから
運動もちゃんとすることで効率よく絞れるってのもええ
糖尿病患者は低血糖になりやすいから最低限糖分は必須でしょ
生涯に摂って良い量を若い内に摂ってしまった末路
ワイ新社会人7年目
23歳の健康診断で173/59だったのが
29歳の健康診断で171/97になってて厳重注意を受ける。注意でなんとかなるんか。
糖尿病ってのは一生をかけてレベル上げしてるからな
不摂生、糖質大量摂取する度に経験値稼ぎ
んで一度レベルが上がったら下げることは不可能
Ⅱ型は自己判断で通院やめる糞が多いから気をつけろよ。
Ⅰ型に比べて透析一直線のカス多すぎる
>>77
二型はそういう自堕落でアホな生活してたから当然そういう生活続けるからな
一型はお気の毒という他ないわ
>>82
ワイⅠ型民真面目に辛い
30歳で恐らく扁桃炎の影響で糖尿になったからな…
Ⅱ型のカスと比べられるのもマジで嫌や
>>91
一般人はアホやから一型なんてものをまず知らんしな、糖尿病?自己管理が出来ないナマケモノでしょ?って扱いやし
>>117
これマジで腹立つんだよなぁ…
せやから糖質と一緒に食物繊維摂れって
結局は急上昇が悪なんやから
ワイも家系やしいつかなるわ
年食って体力なくなって好きなもん食えなくなってなにするんやろうな
水分補給は水か麦茶以外はやめとけ
ご飯や麺の大盛りも危険
太り始めてる時点で既に摂取した糖の行き場を失ってる
食えよ
最後の晩餐だ
1日四食飲み物は基本お茶で健康体
イッチのおかげで元気出てきたわ
無職やのに株で20万負けたくらいでくよくよしてたらあかんな
やっぱ金より健康やで
血糖値が下がらない状態になると血管が炎症を起こす
すると毛細血管の多い目と脚が真っ先に壊氏する
両親が糖尿病のサラブレッドだわ
自分は高めから並に下げた
インシュリン打つとこまで行っても別に米食えるやろ
人生100年時代
今から50年後には日本人の平均年齢は100歳超えると言われてるのに身体を大事しないと目が見えない、自分の脚で歩けないでは氏んだようなもの
氏ぬまでインスリン注射とか人工透析になったら大変だぞ
>>112
流石にそんな奴100歳まで生きられないだろ
早期発見、食事療法、運動療法が大事やね
いいね!しよう
本日注目の話題!
コメント一覧
※ 1.
私は名無しさん
2022年08月19日 08:05 ID:u9rWSvsf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
両親糖尿で120kgの俺もやばいんだろうなぁ
最近水虫になったのも免疫が落ちてきたのかも
※ 2.
私は名無しさん
2022年08月19日 08:36 ID:3muj.eTQ0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
喰えるぞ。 というか糖尿病の合併症は個人差が物凄いので一概に線引きが出来ないんや。ワイが買った糖尿病に関する本の中には空腹時血糖を百未満に抑えていたのに両脚切断に至った患者が載っていた。 かと思えば、ワイのバァちゃんみたいに空腹時血糖が三百を超えていても何の合併症も出ないまま往生する人もいる。 だから、あんまり深く思い詰めない方がエエんやで。
ちなみに白米に混ぜて炊く偽米があって、これを使うとカロリーが三分の二に下がってGI値も激減できるから懐に余裕があるならオススメだ。
※ 3.
私は名無しさん
2022年08月19日 09:16 ID:8X7.ojYm0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
米がじゃなくて米以外の糖質を先に気にせーや
※ 4.
私は名無しさん
2022年08月19日 09:17 ID:38KOHWjO0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
糖尿病の俺が説明するわ。Ⅰ型は遺伝だから治らない。インスリンを注射。Ⅱ型は不摂生からくる。俺はⅡ型であり、
最初は食事の量を減らして、薬でインスリンの分泌量を上げた。体重が落ちてきてからウォーキングを開始。Hbaicが下がり投薬ながなくなり、今は普通に戻ったが、3か月に1回病院に行って検査をするだけ。やっぱり、間食したり甘いものを普通に取るから、Hbaicが5.8から下がらない。今は、これ以上に上がらないようにしているだけ。年齢が上がるとインスリンの分泌が悪くなるから、今まで通りの生活をしていたら必ずⅡ型になるぞ。
※ 5.
名無し
2022年08月19日 09:23 ID:KqzSlq.a0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
食えなくはないだろう、と思ったが今までみたいに一食何合も、とかなんだろうか
※ 6.
私は名無しさん
2022年08月19日 09:40 ID:oXGANd6e0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
俺も2型糖尿病だけど薬服用が一生続くだけで食事制限は特に医者からうけてないよ
※ 7.
私は名無しさん
2022年08月19日 14:20 ID:R.qXHZiy0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
なんかⅡ型の人の食生活を聞くとみんなドカ食いに糖分たっぷり炭酸ジュースがぶ飲みの合わせ技やね
※ 8.
私は名無しさん
2022年08月19日 21:06 ID:ZJ8NKRWj0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
食べたらいいやん。
※ 9.
私は名無しさん
2022年08月19日 22:17 ID:cY9wqhCp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)
単に運動不足
米ばっかり食ってた江戸でも糖尿病なんて誰もいなかった
コメント投稿
