ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:31:09.54 ID:080SBhe40

技術「…………しろよ!!なんでしねーんだよ!!!」
ワイ「手間なので」
技術「ふざけんなよ!!技術のことわかんねーくせに納期とか仕様とか勝手に決めんじゃねーよ!!」
ワイ「もういいです」








ならおまえらが営業しろや
 
 

引用元:営業ワイ「案件とりました。納期は7月末です」技術「技術部に納期の相談してくれた?」ワイ「いえ」


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:32:24.43 ID:MBcW8VN/0

お前が悪い定期
 
 


79: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 12:05:54.59 ID:9J/4aykoa

>>6
技術の人が>>1で言ってるやろ?
お前自分が書いた内容わからんのか
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:34:10.71 ID:080SBhe40

>>2
>>4
ならどうすりゃいいの?
 
 


4: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:32:40.71 ID:FWV76SB3a

ぐう無能
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:33:03.08 ID:Tfi/XaQ1a

じゃあそうするからお前クビね
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:34:31.12 ID:080SBhe40

>>5
別部署に配置転換しろ
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:34:27.31 ID:1ud31d9wd

じゃあお前が作るまでやれや
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:35:56.90 ID:a/nNq93i0

だってお前ら毎回無理って言うじゃん
でも結果的に出来てるじゃん
だから出来るだろ
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:54:43.08 ID:QG5pnxIPM

>>11
結果的に中身メチャクチャなやつができるだけや
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:37:42.99 ID:P85P1XW0a

技術部からも一人営業に動向させるべきだわ 社内弁慶は良くない
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:37:50.40 ID:6CGCHIhCr

ほんこれ
相談しても工数中抜きしかいないもんな
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:37:51.10 ID:7HrW9Gxu0

じゃあ間に合わなかったらお前が作業するんか?
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:38:02.10 ID:O0WyVVH30

うちの会社にもその流れで手抜きされた欠陥システムが納品されたわマジでやめろ
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:38:27.66 ID:cFzL+8OM0

ワイなら普通に間に合わんから営業で何とかしろって突き返して終わりやな
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:39:08.09 ID:k7UpDp48r

>>20
そら君は働いてないからそう言う事言えるんだよねw
 
 


23: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:39:14.90 ID:ZUHxmmOv0

技術の奴に聞いても無理とかそんな後ろ向きの話ばっかだからな
あいつらのワガママ聞いてたら仕事なんて取れんよ
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:40:03.05 ID:pHVSvW7la

こういうクソがクソ案件持ってくるんだよなあ
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:40:03.11 ID:lHiuSP5Y0

もういいもん!ぷんぷん!
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:40:11.97 ID:M408ZrKZ0

製品の開発から販売まで関わる部署はワイが昔あった会社にはあったな
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:41:37.02 ID:Aul1lXMy0

技術の話聞く奴はダメ
営業は客の話聞いてなんぼだから
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:42:51.74 ID:Aul1lXMy0

結局のところ技術は何言っても不満しか言わないんだから
先に案件取ってきて無理矢理やらせるのが正解
そうでもしないとナマケモノの技術は働かない
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:45:19.12 ID:cItrCOIy0

普通の人が営業の立場やると技術者のこと嫌いになるのは間違いない
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:45:48.81 ID:F+WWRassp

別に勝手に案件持ってくるのはええけど
無茶な日程にして間に合わなかったら結局は営業の責任やで
 
 


49: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:48:18.92 ID:080SBhe40

>>42
クソみたいな会社やなそれ
営業全員転職するやろ
 
 


53: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:48:58.37 ID:hHu9klzId

>>49
海の世界にも営業っているんか?
 
 


67: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:58:24.56 ID:F+WWRassp

>>49
常に客と会社で板挟みなのが営業やぞ
技術に合わせ過ぎれば客を取れないし客に合わせ過ぎたら技術からはクソ営業の烙印を押されまともに仕事もしてくれなくなる
客の要望に応えられなければ会社の顔に泥を塗る可能性だってある
だから営業なんて本来は誰もやりたがらないぞ
 
 


46: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:46:39.34 ID:FwfcIxobd

営業が憎まれることで技術部が一致団結してるんやで
 
 


48: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:47:16.17 ID:NYwZHuw2a

こういう技術の奴等を客先に連れてくとあわあわ言ってるだけなのが笑えるわ
社内にだけやん強気なの
 
 


57: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:50:18.82 ID:AwFYHRjIa

ワイ「工程キツキツやけど予備日5日あるからいけるやろ」

職人「残業できるやん!ナイスゥー」

ワイ「ちょろすぎて草」
 
 


61: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:54:58.47 ID:nCDW4jFXM

謝るのも営業だから無理なもんは無理って言うけどな
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/05/26(木) 11:42:32.53 ID:kLnsWYTEa

部材の納期今やばいよな
今年入らないとか普通にある
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 名無し  2022年09月15日 12:36 ID:2W8694kg0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

やるだけならやれるよ
出来るかどうかは別として


※ 2. 私は名無しさん  2022年09月15日 12:54 ID:CcH.lWU20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

何回同じネタ使いまわしてるんだよ


※ 3. 私は名無しさん  2022年09月15日 13:07 ID:R6zkH8Pi0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>部材
ほんとそう
質も下がってるのに確保しておかないと不安だから奪い合いになってた
最近はマシになってきたけど

営業が無理言ってくるのは偶にならいいんだ
無理聞いた後それ基準にさらに短縮してくんな
前はできましたよねじゃねえ前は無理聞いてやったんだてめえの給料から技術の残業代と代休補填すんぞ能無し


※ 4. 私は名無しさん  2022年09月15日 13:37 ID:Kvu65kkw0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

無理な納期で取ってくるのはいいけど他の案件の優先度下がるからその辺を営業部内で調整してくるならいいぞ


※ 5. 私は名無しさん  2022年09月15日 13:50 ID:GxJbkoxA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

前にいた会社だと無茶な案件を取ってきて設計、鉄工、塗装、法務、経理から切れられたイッチみたいな営業マンはいたわ
条例違反は偉い人が依頼企業に説明しにいってクリアしたけど大赤字確定
挙句に連日泊まり込みで作業してる人らに「まだできてねーの?」と言い放ち営業部長が作業員一人一人に謝罪してまわったという
その営業マンは東京支社に栄転という名の島流しにあって結局辞めたわ
色んな部署や業種でヘマはあるものだけど、営業のヘマは致命傷が多くなりやすいから大変だろうけど報連相はきちっとして欲しいわな


※ 6. 私は名無しさん  2022年09月15日 13:56 ID:UHySulkt0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

知床観光船の事故とか事例はたくさんあるのに
いつになったら学習するのか


※ 7. 匿名  2022年09月15日 15:22 ID:73CwxRmT0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

シャチスレにマジレスするやつ…w


※ 8.    2022年09月15日 17:55 ID:j5oNEaFk0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

営業と技術の下っ端同士がケンカしたって何も解決せんだろ。各部門の責任者同士の話し合いか、経営陣の裁定判断で、どう対応するかとか、誰が悪いかが決まるんだから。その会社の状態や周囲の状況によって違う結果になるのに、外部の人間がどっちかの肩を持ったってしょうがないだろ


※ 9. 私は名無しさん  2022年09月15日 21:12 ID:2W8biciz0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

技術は営業の下請けやないんやで?
「言うこと聞かす」とか、そういう発想出てくる時点で相当ヤベー奴
自分が仕事回してやってる!とか、俺が会社に居なかったら大変なことになるとか物語の主人公のつもりになってそう


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事