ニュース系
VIP系
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

1: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:08:50.209 ID:h7SMgxz70

なんで「なんも分かってないわこいつw」みたいな空気になんだよ
 
 

引用元: リアルで積立NISA勧めてくる奴に「20年後暴落したらどうすんの?」って聞いたら変な空気になるのなんなの


2: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:09:22.692 ID:Kz/7OLp3d

絶対に大丈夫とか行ってくるから危ないぞ
 
 


3: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:10:30.273 ID:h7SMgxz70

>>2
だよな
こっちが陰謀論者みたいになるの気持ち悪いわ
 
 


5: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:10:49.326 ID:cLnQ+Ked0

アホ「政府のお墨付きだから大丈夫w」←詐欺師に引っかかりそう
 
 


39: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:30:19.300 ID:jSSkOpWg0

>>5
政府が絶対大丈夫って言ってた年金が失敗したから
それをごまかすために推奨してるのにねw
 
 


6: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:10:59.941 ID:xv1dTvVjd

政府「すまんwお前らの金は全額スったわwwお前ら後は自分で投資しろw自助だよ~!!ww」
 
 


7: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:11:21.594 ID:VLpnAFjbM

基本的にみんな暴落も考慮してるからそうなるんだと思うけど
 
 


8: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:11:26.666 ID:NqOKN54d0

そもそもつみたてNISAとかゴミすぎる
 
 


10: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:12:13.248 ID:+vkyogwy0

政府が推奨してるもので得したことあったか?
 
 


13: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:13:15.680 ID:Kz/7OLp3d

>>10
日本政府のやつは損もしないけど大して儲けも出ないものばかりだよ国債の利率見ればわかる通り
 
 


16: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:13:37.190 ID:uC44z12k0

>>10
補助金助成金関係
 
 


11: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:12:38.601 ID:qK2jmtAi0

まあ積み立ての方はやると毎年一定額損すんだよな
投資信託の商品を同じ時期に買わされるから
 
 


12: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:12:45.825 ID:cLnQ+Ked0

NISAの拡充は年金を支払う気ないっていう政府の意思
 
 


14: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:13:17.706 ID:NbouLNQ10

利益が非課税になる制度だよね
暴落するとこ選ぶのは自己責任じゃないの
 
 


15: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:13:29.413 ID:sohmZ4sS0

米株が大暴落してる世界だと日本は中国に
すり潰されてるから考える必要なし
 
 


17: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:15:02.206 ID:h7SMgxz70

「絶対に儲かるなら俺の金貸すからそれで儲かった半分くれよ?絶対に儲かるんだろ?」って言えないのが辛いわ
限度額決まってるから
 
 


19: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:15:39.411 ID:tfuPl8hv0

NISA云々の話というより
こいつ話する気がねえコミュニケーション取れねえのかよ
会話するんじゃなかったって言う後悔の空気
 
 


20: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:15:39.784 ID:29FtMPRG0

20年後暴落してもマイナスにはならんやろ
 
 


24: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:17:41.762 ID:9hjU7g//0

>>20
マイナスになったらの仮定だぞ
そして全然マイナスになり得るよな
キミのシコシコ投資意味がなかったどころか貯金してた方がマシだったねえにならないといいな
 
 


22: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:16:45.369 ID:9hjU7g//0

馬鹿だからだよ
馬鹿しか積立投資信託なんてしない
 
 


26: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:19:59.827 ID:XAlG3dPq0

個別株買うよね、普通
 
 


27: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:21:27.273 ID:ql/DA3vh0

インデックス株ほどじゃないがそんな状況だと円で持ってても暴落してる可能性が高い
 
 


41: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:32:11.820 ID:jSSkOpWg0

>>27
節約して切り詰めて投資して暴落するんだったら
今の生活を豊かにした方がよくね?
 
 


28: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:23:34.888 ID:1rqrOH7fM

確実性は初めから無い自己責任だから加入が個人の判断に委ねられてるのに
判断できない人に話しちゃったという空気だよ
確実性は無いけどリスクは抑えてあるからね
社会が混乱するレベルまでいかないとみんなが大損とはならないでしょ
 
 


29: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:23:43.122 ID:h7SMgxz70

ていうか20年後に皆が一斉に現金化したら株価って下がるんじゃねえの?非課税の期間は決まってるんだよね?
チキンレースになるんじゃねーの
絶対に儲かるって言ってる奴怖いよ
 
 


33: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:28:05.538 ID:mSmlvUQqM

>>29
頑なに理解しようとしない人間が勝手にそう思い込んでるだけ
期間の制限は6年度になくなる方向性を政府が公表したから20年後に一気に現金化ってのは無くなる見込み
 
 


30: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:24:06.016 ID:3ASBkU3Md

積み立てNISAやるくらいなら普通に株取引やる方が儲かる
 
 


31: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:24:18.014 ID:uC44z12k0

金で金を生もうとするより自分に投資した方が間違いなくね?
能力やコネは暴落しないんだし
 
 


32: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:25:28.126 ID:ql/DA3vh0

>>31
屁理屈って言われそうだけど能力の価値は暴落したり高騰したりするぞ
 
 


47: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:35:15.499 ID:uC44z12k0

>>32
それは知識と経験じゃね?
所謂仕事が出来る人って何やらせても出来るし
 
 


55: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:42:45.791 ID:jSSkOpWg0

>>47
それはただの願望だろ
A社で仕事できるって評判だったやつがB社に転職してパワハラで即クビになるなんてよくある話
 
 


60: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:53:04.906 ID:uC44z12k0

>>55
あんまり聞かないけどなそれ
面接で嘘を並べて入ったけど無能がすぐに露呈ってのはよくあるけど
「前の職場では活躍してました!」とかほぼ嘘だし
 
 


64: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:55:09.715 ID:hgOV/++RM

>>60
むしろありがちだろ
長年勤めて周りの大体の奴が勝手に言う事聞いてくれる立場が出来た状態から別の会社に移るとどうにもならなくなる罠
 
 


66: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:59:19.658 ID:uC44z12k0

>>64
それはよくあるな
けどそれって結局は能力が無いんじゃね?
傀儡の殿様が勘違いしてるだけだし
 
 


34: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:28:07.333 ID:KGjxJDYq0

なんか20年後まで非課税じゃなくなるんじゃなかったっけ
 
 


35: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:28:46.808 ID:mSmlvUQqM

>>34
無期限化される方向よ
 
 


37: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:29:23.299 ID:KGjxJDYq0

>>35
だよな
ニュースで言ってたの見たわ
 
 


36: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:29:23.233 ID:p4VZ71dv0

絶対暴落しないなら一括で買ったほうが得なんだよなぁ
 
 


38: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:29:43.928 ID:uJe8A/3kH

明らかに期待値が高いのにあーだこーだ理由こねて行動しない奴かわいそう
こういう奴に限って政治家が悪いとか親が悪いとか他人任せの発言恥ずかしげもなくするんだよな
 
 


42: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:32:40.716 ID:jSSkOpWg0

>>38
期待値高いっていうソースは?
 
 


44: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:33:37.215 ID:h7SMgxz70

>>38
期待値ってどれぐらい高いの?
どういう計算してんの?
教えて♡
 
 


40: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:30:44.684 ID:sktFauFf0

現金の価値が変わらないと思っていそう
 
 


43: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:33:23.559 ID:p4VZ71dv0

期待値高いなら元本保証しろやwww
 
 


45: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:34:01.598 ID:vnyAPj2g0

投資に絶対はないんだからそいつがNISAを理解できてないだけじゃね
 
 


52: 以下、\(^o^)/で30がお送りします 2022/12/13(火) 23:40:26.947 ID:NzTbtnFv0

リーマンショック経験者からすると
そこから数年経てば日本以外はもとに戻るから投資先さえ間違えなければ何も問題ない
 
 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします

本日注目の話題!

コメント一覧

※ 1. 私は名無しさん  2022年12月15日 08:52 ID:r7kkqK9D0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

投資信託でも株でも一緒だけど、ギャンブルしてる人間にはろくなのいないよ。こつこつ貯金が一番。
クレカ使う奴ですら信じられない。借金しないと買えないのかと思うと情けない


※ 2. 私は名無しさん  2022年12月15日 08:58 ID:wRvj1yS20 ※このコメントに返信する※
(e/d)

20年スパンでみるとバブルの頂点で買ったならマイナスになりそうやな。それ以外は均等に買ってればプラスになりそう。
まぁ、貯金しても明日死んだら損みたいな極論言っても仕方ないと思うが


※ 3. 私は名無しさん  2022年12月15日 09:09 ID:fOE4srZV0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

日銀が株買ってる以上、日本経済が終わった時はハイパーインフレ確定だよ
実質的に損する可能性はあるけど、暴落で心配する必要はない


※ 4. あ  2022年12月15日 09:11 ID:ytImbGXp0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

ドルコストでマイナスってよっぽどやぞ。
まだ20年以内に死ぬ可能性のが高いんとちゃう?


※ 5. 私は名無しさん  2022年12月15日 09:13 ID:rDa20KVe0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

こういうガチで制度理解してない奴の暴れっぷりマジで凄い
何の為に制限掛かってると思ってるんだろうか?


※ 6. 私は名無しさん  2022年12月15日 09:38 ID:oxKaUTHf0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

黙って今のうちにネットプロ仕込めよ
1年後にこのコメ見てみ その時わかるよ


※ 7. 私は名無しさん  2022年12月15日 09:40 ID:PmPFaXaA0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

積立NISAを勧めるつもりは全く無いが、
しかし、そんな暴落してる状況を想定しているのなら、現金で持ってても結局は大損じゃないか?


※ 8. 私は名無しさん  2022年12月15日 09:45 ID:rqsJeNHu0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

NISAってほぼほぼ非課税部分のある投資信託だからな

元本は保証されてないし、今後の物価や景気によっては平気で赤がでるからな


※ 9.     2022年12月15日 10:10 ID:X.iUTTuo0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

無知が勝手に盛り上がって、不景気に騒ぎ立てるだけで、理解者はお前らを哀れんでるだけだぞ!


※ 10. 私は名無しさん  2022年12月15日 11:13 ID:86.048Ay0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

年金基金を溶かしまくってるような人たちがなんの保証もなしに
ギャンブルの元本はいくらまで入れられるとか言ってるだけ


※ 11. ななし  2022年12月15日 12:38 ID:K1wj12BF0 ※このコメントに返信する※
(e/d)

>>1
積立NISAは財形貯蓄みたいなもんだぞ
当然、リスクはあるが、アメリカ株は20年でおおよそ倍になってるんだけどな

アメリカが20年後に滅亡してるって予想してるなら、正しいけど、そのときは日本円も紙屑だね

クレカもみんな金がなくて、やってるんじゃなくて、ポイントや特典目当てでやってる奴多いってことは知ったほうがいい


コメント投稿

名前

     絵文字

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
アダルトとURLはNGワードにしています。(リンク先の安全確認が出来ないためです)
コメントができない場合は、一時的な不具合の場合があります。

芸能・ニュース
VIP・その他
厳選ピックアップ
見逃せない2chまとめ

前の記事次の記事